すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

49歳女性です。 目の下のタルミがとても気になりますが、これを取る方法はありますか?

造顔マッサージをやってみましたが、効果がありません。
何か、「これが効果があった」というものがあれば教えてください。

また、「これを試したけど効果なかった」という体験談も求めます。

• 質問者:たる美
  • 質問日時:2009-04-26 12:09:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答を有難うございました。
マッサージも、やり方によっては逆効果なんですね~。
聞いてはいたんですが…

造顔マッサージ、正しくやってるつもりだったのに、
何故だか逆にシワが増えているので… やはり間違っているのかも? ^^;
タルミもなんとかしたいんですが… 難しそうですね… T T

まず、紫外線を防止し、保湿を中心としたスキンケアをしっかりする、洗顔やスキンケアで横方向の刺激を与えない(こすらない)というのは大前提です。

そもそもたるみは、加齢によって皮膚と眼瞼の筋肉が衰えて、重力によって下がることで生じます。
改善するには、余った皮膚を切除縫合する手術を受けるか、筋肉を鍛えて進行を遅らせるか、ということになります。

パックなどのスキンケアだけで目元のリフトアップをはかるには、年齢的にも難しいものがあります。
顔の体操などは筋肉を鍛える一定の効果はあるのでしょうが、保湿をしっかり行ってからするというのが重要です。(余計なシワのもとになる)

自己流マッサージは、やり方を少し間違えただけで逆効果になります。
また、目の周りの皮膚は、その他の部位に比べ、非常に薄いので刺激を受けやすく、力加減を気をつけないと、普段のスキンケアでもたるみの原因になります。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人によって状態が違うので一概には言えませんが、マッサージなどをこまめにやるのもいいと思います。まずは化粧品カウンターでアイクリームを探しているといって試供品とマッサージのやり方などを聞いてはいかがですか?

• 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー性結膜炎・アトピー性皮膚炎等でも下眼瞼が浮腫(はれる)状になります。
また腎機能が低下している時にも考えられますが、多くの場合には年齢、あるいは個体差(お母さんに似ていませんか?)と思います。
自分自身納得できないなら、手術ですっきりとさせることは簡単ですが、効果がある薬物は存じませんし、瞼の皮膚は身体中最も薄い場所なので、薬物を塗ることは勧めません。

===補足===
身体の加齢現象に対する戦いは、重力との戦いです

• 回答者:今回は匿名で (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、目の下のクマが取りたくて、目の下のたるみ取りの手術を受けましたが、あまり効果がありませんでした。

タルミには、顔の表情筋を鍛える(百面相等)、保湿する、ホットタオルで疲れを取るという対策が効果的です。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る