すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

JALのHPから搭乗用バーコードをプリントアウト
したいのですが、どこからプリントアウトすれば
良いかわからなくて困っています。

Webチェックインは済んでおりチケットレス
受取番号もわかっています。

以下を見ると予約確認画面から
プリントアウトしてくれみたいな説明に
なっていますが、予約確認画面を見ても
便名は出てきますが特に詳細表示はされません。
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/barcode.html

ツアー(飛行機と宿のパックをyahooトラベル
経由でJAL eトラベルプラザで申し込みました)
チケット受取番号はわかっているので
それを入力すればバーコードが印刷できる
URLをどなたか教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

===補足===
ログインして予約確認をしても便名は出てきますが
搭乗用バーコードを発行するという画面は出てきません。
発行画面はヘルプ画面を見たところポップアップではないようですので
ポップアップ設定とかは関係ないと思います。
ツアーのせいなんですかね。ツアーでも印刷出来たという方
いましたらご報告を引き続きお待ちしています。
普段はANAユーザーなのですが、大分行きはANAが満杯で今回JALにしました。
ANAに比べてJALは本当にわかりにくいですね。
ANAはツアーでも簡単にバーコード印刷出来ます。
いざとなれば窓口でもいいのですが、連れと揃わないといけないので
待ち合わせの必要のないタッチアンドゴーでできれば行きたいのです。

  • 質問者:すりごま
  • 質問日時:2009-04-27 18:10:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

JALeトラベルプラザに確認しても、タッチアンドゴーのURLしか示されずにっちもさっちも
いかなかったのですが、再度JALeトラベルプラザに確認したところ通常の飛行機の
確認ではなく、ツアーの確認からいかないとだめだったことがわかりました。
旅行会社のせいで大変苦労しました。今までもJALには良い印象がなかったのですが
今回の対応でますます不信感が募りました。当日は飛行機が落ちないことを祈るばかりです。旅行会社のせいで無意味な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

並び替え:

詳細説明は右中ほどにありますが、
パソコンか携帯、どちらも可能です。
http://www.jal.co.jp/dom/i_webckin/new_index08.html

パソコンの場合、ブラウザの設定で
ポップアップブロックや画像ブロックしてると表示されない
かもしれませんね。

  • 回答者:WEBmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が書かれているサイトの説明
http://www.jal.co.jp/dom/i_webckin/new_index08.html
から見るしかないですね。ログインが必要なので すりごま さんのページのURLが必要になるので。
JALカードがあればそれを発券機にかざしてもそこで搭乗券を発券できます。
(Webチェックインをされているなら、発券せずに手荷物検査場へそのまま行ってもOKです。)
JALカードがなければ空港の窓口まで行かれても問題ないですよ。予約番号(チケット受取番号)だけでも搭乗券を発券してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る