すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

●スカイプで海外へ電話を

スカイプのダウンロードは済んで日本の友人とスカイプ同士での会話は経験済みです。
海外(シンガポール)の友人へ電話(固定か携帯)をかけたいと思っているのですがシステムがいまいちわかりません。(こういうの苦手なので)
ご利用になっている方、簡単に利用するための方法や注意を説明していただけないでしょうか?
初めて利用するので慎重になりすぎてるのかも知れません課金もされるので間違えないようにしたいです。

• 質問者:リンリン
  • 質問日時:2009-04-29 03:52:19
  • 0

シティーさんのおっしゃるとおりですね。
ちなみに、シンガポールもしくは世界全国への無制限通話プランには入っているのですよね?
入っていなければ、プリペイドでクレジット購入し、携帯電話にかける時と同様に課金されます。
http://www.skype.com/intl/ja/prices/

もし月額695円のプランでシンガポールを指定するか、
1495円のプランに入れば固定電話ならかけ放題ですが。

ちなみに相手はスカイプのインストールされたコンピュータや、
スカイプフォンは持っていないのでしょうか?

• 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内のPC加入者同士で話したことがあるだけで電話の利用は1度もありませんでしたが初回お試し制度を利用してかけてみました。
思ったより簡単だったし音質が良いので驚きました。
クレジットカードの使用に抵抗があったのですがファミリーマートでプリペイドカードが売られているようで安心さの面でも良いシステムだと思いました。
相手はPCを持っていません。
多分、スカイプのことも知らないかも・・・。
ありがとうございました。

並び替え:

携帯は知らんが、相手が固定電話なら、「電話への発信」で相手国を指定(国旗で)して相手の電話番号を入力するか、国番号を頭に付けた相手の電話番号を入力して発信ボタンをクリックするだけで、掛るんじゃないかな?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初回はお試しで無料とのことなのでかけてみましたが簡単でした。ファミリーマートでクレジットの購入も出来るようでカード利用の不安からも解放され便利なシステムだと思いました。

海外も無料なんじゃないですか?
国内だけですか無料は?
スカイプはやっていたことがありますが.相手から1度電話してもらえば.それからは
ボタンひとつで勝手にリダイヤル状態になるはずですよ。
シンガポールの友達もスカイプでしたらの話しですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手はPCを持ってなくて固定と携帯を利用しています。
それでスカイプの利用料金が安いのを知り利用したいと思ったわけです。
初回お試し無料の制度を利用してかけてみたら簡単だし音質も良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る