すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”鹿児島県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!
   次回は何処へ行きましょうかね?

私は ”桜島”、”かつお節”、”縄文杉” ・・・ かな?

今日のBGMは Nightwish です。
Sleeping Sun - http://www.youtube.com/watch?v=gmDWvGKLzBE
Over the hills and far away - http://www.youtube.com/watch?v=6UztEfwHt14
Amaranth - http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-29 11:06:19
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

奄美大島、徳之島、喜界島、屋久島、沖永良部。

  • 回答者:072 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芋焼酎

桜島

黒豚

です。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県と言えば、西郷隆盛、芋焼酎、黒豚ですねー。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川内港、うなぎ、黒豚、いおワールド、ラッコ、さつま揚げ、都井岬、開聞岳、池田湖、イッシー、大うなぎ、指宿の砂風呂、桜島、火山灰、奄美大島。
九州は広かでごわす。

  • 回答者:Soodaくん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩藩、さつまいも、桜島だいこん、桜島こみかん(小さいけど甘いです)

西郷隆盛、大久保利通、島津久光、シラス台地、畜産基地、

知覧の特攻隊、池田湖の大うなぎ、イッシー、開聞岳、

種子島(鉄砲伝来)、屋久島(世界遺産、縄文杉)、ポンカン飴

情が深いので九州いや日本で一番好きな県です。

  • 回答者:一度しか行ったことないけれど (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚です。
以前行ったときに食べました。また食べたい・・・

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん
さつまいも
桜島

ですね。

  • 回答者:オジェック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒(焼酎)
さつまいも、
桜島です。

焼酎とさつまいもは実際食べておいしかったです。

桜島には一度行ってみたい。

  • 回答者:ポン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ、桜島、芋焼酎、黒豚、などなど
行ってみたい~!!!!

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん、さつま揚げ、芋焼酎ですかね。
あまり思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ行ったことがあります。
桜島、芋焼酎、西郷隆盛、天文館、ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん、屋久島、さつまあげ
です。
全く縁のない県です

  • 回答者:東北出身 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、かるかん、黒豚、西郷隆盛

です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいどん(桃鉄より)
黒豚
特攻(知覧・鹿屋)

脈絡がないですが、最後の項目だけは忘れるわけにはいけません。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州男児、西郷さん、芋焼酎、さつま揚げ、桜島大根

食べ物美味しそうで、男性が格好良いイメージがあります。

  • 回答者:奥様 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、桜島大根、サツマイモ
くらいです。
一度は行ってみたい県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロケット打ち上げ、桜島、黒豚。
でももっと個人的には、鹿児島出身の同僚、
関西ですけど、けっこう居ます。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、西郷隆盛、芋焼酎…ですね。
今も鹿児島の焼酎飲んでますから(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷どん
黒豚
お茶
です。

  • 回答者:さつま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎・西郷隆盛・桜島

  • 回答者:yaya (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
桜島
さつまいも

以前、芋焼酎を通販で買ったので、それが印象強く残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、芋焼酎、西郷隆盛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ
(千葉県編に引き続き、食べ物が一位・・・)
サツマ焼酎
(のんべぇではないんですけど)
篤姫
島津斉彬(一発変換!流石だ・・・)


質問文の縄文杉を見ていて気がついたんですが、「屋久島」って鹿児島だったんですね。
一度行ってみたいんですが、東北地方からは遠すぎる(涙)

これからもステキな日本一周旅行お願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎・桜島・長渕・篤姫
鹿児島、行ってみたーい!!
私も同じく楽しく頭の中で鹿児島旅行へ行ってきまーす。

  • 回答者:おいどん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎、西郷隆盛、さつま芋、桜島、火山、温泉、黒豚

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種子島、さつまいも、西郷隆盛、島津ですかね。
一度行ってみたいですが。

  • 回答者:まっちょ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
篤姫
西郷どん
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫
西郷隆盛
桜島
かるかん
芋焼酎
…ですね。

  • 回答者:いも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいどんが口グセの西郷隆盛。
歴史の教科書でお馴染の種子島。
超有名な食べ物さつま揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
芋焼酎
噴火
西郷隆盛
黒豚 くらいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも

芋焼酎

桜島

  • 回答者:きりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくのは、
篤姫 さつまいも 指宿 黒豚 桜島 西郷隆盛 くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県と言えば

サツマイモキャラメル
黒豚
さつまあげ

です

  • 回答者:どっちだろう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島津家
桜島
芋焼酎

中学校の先生は九州男児!!でした。
今はこの言葉も差別表現なんですって~
住みにくい世の中ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、西郷隆盛、井上雄彦、吉崎観音、甲斐谷忍、高田みづえ、外木場義郎、霧島、
島津藩、焼酎、薩摩芋、黒豚、奄美大島、水車、台風、砂蒸し風呂
こんなところですね。

  • 回答者:にがり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷どん 日本男児 種子島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼女。
焼酎。
加藤ローサ。
大好きです。
昔の彼女は今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、黒豚、日帰り出張。
熊本も一緒に回ったので辛かった。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛、焼酎、豚肉

コレが精一杯でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
桜島大根
西郷隆盛
黒豚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島

桜島大根

芋焼酎

篤姫

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛

芋焼酎

桜島

重なっていますがやはりこれですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚 
さつまあげ
西郷さんですね。

いったことがない県なのでいってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩芋 黒豚 稲森いずみさん アイシテル 海容 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、黒豚、さつま揚げ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
西郷隆盛
桜島大根

地名で言えば、桜島が有名でしょう。
人物なら西郷隆盛。
名産品だと桜島大根。
これらが一番最初に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 縄文杉
2 屋久島
3 白谷雲水郷
4 桜島
5 さつま上げ
6 かるかん

  • 回答者:屋久島好き (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ、白くま、温泉かな。

  • 回答者:みち (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、屋久島、火山です。
一度は行ってみたいな鹿児島県。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、さつまいも、さつまあげ、芋焼酎、川原泉

川原泉の漫画で鹿児島の良さをたくさん知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、砂湯、ラーメンです。
最南端の佐多岬の道路標識で稚内まで2,000kmとあったのが笑えました。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
火山灰
西郷隆盛
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラス台地
さつまいも
桜島
さつま揚げ

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男尊女卑、猟犬ポイ捨て、アマミノクロウサギ

  • 回答者:y (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県と言えば‥
桜島、西郷さんの像、桜島大根 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚、砂むし温泉、知覧特攻隊
さつまあげ、西郷隆盛 です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、指宿温泉、さつま揚げ、かるかん、あく巻き

鹿児島は母の実家があって子供の頃はよく行ってました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
西郷隆盛
種子島
さつま揚げ

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、篤姫、西郷隆盛です!!

頭の中の日本一周旅行、
次回も待ってます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、黒豚、芋焼酎ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚 桜島 かつおラーメン ラブホが見つからない!笑 以外に広い コンビニが少ない さつまあげ 西郷隆盛 

次は広島なんかどぅでしょうか?

  • 回答者:ミミ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、西郷さん、さつまいも、焼酎
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、黒豚、火山灰、さつまいも、西郷隆盛
です。

  • 回答者:南斗 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん、芋焼酎、桜島・・・これくらいかな。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚、さつま揚げ、桜島です。
どうしても食べ物が先に
浮かんでしまいますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
さつまあげ
西郷隆盛

知り合いが送ってくれるさつまあげは半端なく美味しいです♪

  • 回答者:imo (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さんくらいしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、島津家、篤姫、西郷隆盛、大久保利通、種子島、屋久島、桜島、指宿、磯公園などです。

屋久島や指宿には行ったことがありませんので、死ぬまでには、1回ぐらいは行ってみたいと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛
桜島
屋久島
さつまいもなど

屋久島は主人と行きたいと思っています

  • 回答者:屋久島 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島 西郷さん 火山灰 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、霧島、開聞岳です。
近くは通りましたが登ったことはありません。

  • 回答者:鹿児島中央 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、屋久島、屋久杉、指宿くらいが浮かんできますね。
行ったことはないです。話に聞いた位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指宿・篤姫・桜島・桜島大根・ちゃわんむしの歌・黒豚です。

中学生の時に修学旅行で1度行ったきりです。また行きたいな~

  • 回答者:おいどん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
さつま揚げ
西郷さん
黒豚

鹿児島は、まだ行ったことありません。

  • 回答者:てつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、種子島宇宙センター、屋久島、まだまだ大自然がたくさんありますね!

  • 回答者:al (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ、さつまいも、しろくま。食べる物ばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、かるかんまんじゅう、黒豚
霧島、桜島、甑島、奄美大島、種子島、屋久島
西郷どんでごわす(?)

南はヨロン島までが鹿児島です。行ってみたい!

  • 回答者:さかなつり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
篤姫
芋焼酎

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、錦江湾、西郷隆盛、大久保利通、小松帯刀、などなど浮かびますが、

私の一押しは尚古集成館です。
現在の日本の二次産業(工業)が、どの様に始まったのか、とても勉強になります。
収蔵されている機械の中には、最新の機械でも同じ仕組みが多くあります。
日本の技術者の方、是非足を運んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、焼酎、西郷隆盛です。

いつも楽しい日本一周を有り難うございます。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒(芋焼酎)、桜島、黒豚 です!
みーんな好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”かるかん”、”桜島”、”さつまいも”

ってところでしょうか。

一度行ってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家♪
えっと・・・・・

シロクマ
温泉
足湯
砂蒸し

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎、桜島、豚肉といったところです。
行ってみたいな。

  • 回答者:tsu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「桜島」と「指宿温泉」と「池田湖と開聞岳」です。

25年位前に、卒業旅行で行きました。

  • 回答者:さつまいも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜島
・薩摩揚げ
・錦江湾
・西郷隆盛
すぐ思い出すのはこんなところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ・桜島・屋久島・種子島・温泉・西郷さんですね。

  • 回答者:つむぎ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ以上がんばります。。。さつま揚げ、種子島、さつま黒豚。。。やっとこさでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん、桜島大根、かるかんまんじゅう。
芥子レンコンは熊本でしたね。
ちょっとごっちゃになる所があります。。。。

  • 回答者:関西人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるかん
さつま揚げ
桜島噴火
砂風呂
小みかん(桜島みかん)
です。

  • 回答者:祖母は鹿児島人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島と芋焼酎と西郷隆盛です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島 西郷隆盛 焼酎  です。

鹿児島って、桜島がよく噴火しているイメージ・・・。
でも、あったかいところだし、一度行ってみたい場所です☆

  • 回答者:20代女性 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島 焼酎 奄美大島

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
鹿児島市
赤色
暖かい
田舎
指宿温泉?
奄美大島
屋久島 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国生さゆり、森進一、中島美嘉、哀川翔、島津家、豚の角煮、ラーメンのこむらさき、のぼる屋、薩摩切子、薩摩示現流、南国ならではの剛毅なところと自国でまかなう秘密主義的なところがありますね。

  • 回答者:匿名前 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、長渕ライブ、西郷さんくらいです。
1度も行ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚
さつま揚げ
かるかん
芋焼酎

  • 回答者:おごじょ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島  西郷さん  さつま揚げ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
火山灰
西郷隆盛
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ、西郷隆盛さん、桜島、指宿くらいです。一度だけかなり昔に行きました。
はっきりとした記憶がないのですが。

  • 回答者:匿名です。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特攻隊、櫻島大根、かるかんですね
知覧と言う所に特攻隊の飛行場が終戦時までありました
以前元総理大臣の小泉さんが行って、涙したとか、しないとか言う場所です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川原泉さん
桜島
火山灰
さつま揚げ
芋焼酎
西郷隆盛

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島 黒豚 黒酢 鹿児島実業 屋久島 などがあげられます

  • 回答者:ズミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
芋焼酎
黒豚
薩摩揚
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま焼酎
かのや高校 
西郷さん
黒豚 くらいです。。。

  • 回答者:ツルク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
さつま揚げ
芋焼酎  です。

  • 回答者:まな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧島・タバコ・櫻島・西郷隆盛・指宿くらいかなぁ?

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜島」「芋焼酎」「さつま揚げ」です。

行った事、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
西郷隆盛
島津斉彬
篤姫
小松帯刀
大久保利通
さつま揚げ

  • 回答者:幾島 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ、桜島、指宿、
西郷隆盛、篤姫、島津家、
新幹線つばめ、う~ん、他には思いつきません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿、桜島、鹿児島ラーメンです。

  • 回答者:あんにん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島.さつまの焼酎ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
芋焼酎
シラス台地

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛
国生さゆり
桜島大根
ちゃわんむしの歌

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おごじょ
島津
よかにせどん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覧、指宿、枕崎です。いいところですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛、桜島、屋久島、縄文杉を見に一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島・桜島大根・霧島・西郷隆盛ですね。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、薩摩藩、薩摩義士(江戸時代宝暦年間の木曽三川河岸工事に労を尽くした薩摩藩家臣がこう呼ばれている)、調所広郷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
桜島大根
いも焼酎
西郷隆盛
です。
あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ
かるかん
ボンタンアメ
桜島大根
桜島
砂風呂
指宿
黒豚
いも焼酎

母が鹿児島出身なので、
さつまあげは家で手作りのものもよく食べてます。
お土産ではかるかん・ボンタンアメが定番でした♪

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【屋久島】【縄文杉】【屋久杉】【桜島】【火山灰】
【黒豚】【種子島宇宙センター】【西郷隆盛】

などでしょうか。

  • 回答者:八咫烏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島(火山)
桜島大根
焼酎

ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では鹿児島といえば、

西郷隆盛、黒豚、さつまいも、いも焼酎、しろくまアイス

です。

  • 回答者:コロロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですね!

桜島、西郷隆盛、篤姫、島津家、薩摩切子、黒豚、
さつま揚げ、かつお、指宿、高千穂峡

でしょうか。
あと、地元でお刺身とか食べたときに、お醤油が甘い気がしました。
銘柄などはわからないのですが、地元のお醤油みたいでした。

  • 回答者:さつま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛、桜島、さつまいも・・・3つ思い出すのが、やっとです。
次は、どの県が質問されるのか、楽しみです。

  • 回答者:地理は昔から苦手です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の実家があるところです。そして、霧島、砂風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく海が浮かんだだけで、他は何もおもいうかびません。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚・桜島・灰ですかね。

  • 回答者:きっど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、屋久島、いも焼酎、西郷隆盛、しろくま、さつまいも、おはら節、黒豚、指宿、

砂風呂、などが浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、指宿、西郷どんでしょうか?
大学生のときに、指宿(山川)方面へ行ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
黒豚
西郷隆盛

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島大根、西郷隆盛、さつまあげ、枕崎、鹿児島実業です!

  • 回答者:Firefox派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に海が綺麗な与論島が頭に浮かびました。
他は
黒豚
さつまあげ
さつまいも
いも焼酎
桜島火山

  • 回答者:(´・ω・`)与論島が好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、火山灰、西郷隆盛、大久保利通、島津義久、高田みづえ、若島津・・・・
でも好きなのは鹿児島弁と薩摩白波です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、桜島、西郷隆盛です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた所なので。
桜島・黒豚・城山公園・西郷隆盛
大久保利通・アイスのしろくまくん
火山灰・さつまあげ・焼酎
すぐてでてきたものをあげました。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ、さつまいも、芋焼酎です。
どうしても食べモノが浮かんでしまいます。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば 煙はうすし桜島山
西郷どん
芋焼酎
天文館
田原坂
薩摩弁
島津家
琉球との交易
薩摩揚げ
こんなところで

  • 回答者:いたりあのあめにはまけっぱなし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
焼酎
西郷さん
ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛、さつま揚げ、桜島です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・黒豚
・桜島
・さつまあげ

  • 回答者:いかっち (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも
黒豚
桜島
この3つです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"西郷隆盛"、"種子島"、"桜島大根"

鹿児島も案外あまり思いつかないですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたものは芋焼酎。
それから西郷どん。

黒豚。さつまあげ。が浮かびました^^

鹿児島(九州)には行ったことがないので一度は行ってみたいです。

  • 回答者:旅行気分 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、西郷隆盛、篤姫です。

歴史上の人物が思い浮かぶというのが、
いつもと違う感じです。
一度も行ったことがない県ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
種子島宇宙センタ
黒豚

  • 回答者:森伊蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫・サツマイモ・黒豚

昨年の大河ドラマの影響で、
まっさきに浮かんだのは篤姫ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛
桜島
薩摩藩

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂風呂」「桜島」「焼酎」がオツムに浮かんで参ります。

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒豚」
「桜島」
「火山灰」
「桜島大根」
「西郷隆盛」
「かるかん」
「さつま揚げ」
「長渕剛」です。

  • 回答者:お隣です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと・・・

・西郷どん
・桜島
・桜島だいこん

です。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷さん
桜島
長渕剛さん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎、桜島大根、サツマイモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、芋焼酎
2、桜島
3、黒豚
4、西郷隆盛
5、薩摩藩

順不同ですが頭をよぎったものを書きました。
次は、北陸に来てください!!

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きますよ! その予定でした。

つけ揚げ
かるかん饅頭
キビナゴ
芋焼酎
です。

  • 回答者:てーげー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島で思い浮かぶものは

1、芋焼酎
2、西郷隆盛
3、霧島温泉
4、桜島大根
5、指宿温泉

これくらいでいかがでしょう。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島・西郷隆盛・長渕剛
コアラのいる平川動物園

鹿児島は好きで何度か行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎。西郷隆盛。桜島。
まず、芋焼酎。それから芋焼酎。次に芋焼酎・・・・・なんですけど、それではいけないのであと二つは、暫く考えて出ました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも 西郷どん 桜島  くらいですか。

九州には一回しか行ったことないですね~ 
そのときには鹿児島には行ってないですね~
機会があれば行ってみたいですね。

  • 回答者:新幹線 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろくま
黒豚
桜島
芋焼酎

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛、桜島、黒豚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚
さつまいも
さつまあげ

食べ物ばっか・・・^^;
食い意地はっててすみませ~ん

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・初恋の人の出身地
・さつまいも
・さつまあげ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
芋焼酎
西郷どん
黒豚
です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島・方言・西郷隆盛・黒豚・・かな?
方言という答えは、おかしいですが鹿児島県出身の友人がいて鹿児島の方言を教えてもらったので、ふと頭の中に浮かんできました。

  • 回答者:nao (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、指宿(砂風呂)、焼酎(森伊蔵、伊佐美、魔王)
黒豚、西郷隆盛、ラサール中高、小西真奈美

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも・篤姫・マユの太い男

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桜島
2.豚肉
3.西郷隆盛
鹿児島の「豚肉」はおいしかった記憶があります

  • 回答者:ふんか (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、芋焼酎、西郷隆盛が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷どん

砂風呂

指宿

桜島

黒豚

です^^

同じ九州ですが、まだ行った事ありません☆

  • 回答者:黒豚食べたい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷どん  さつまあげ  お酒  ですかね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、長渕剛、西郷隆盛が思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつひめ
西郷
大久保

さくらじま
さつまいも

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜島」「屋久島」「西郷隆盛」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豚とサツマイモです。それと島津製作所

  • 回答者:しゅん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜島
・さつまあげ
・奄美大島

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
開聞岳
いも焼酎
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、
西郷隆盛、
指宿、
桜島大根が思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
鹿児島実業
西郷ドン
です

  • 回答者:ごわす (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、指宿、屋久島、サツマイモです。

  • 回答者:beero (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いも焼酎
指宿
西郷隆盛ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最初に浮かぶのは西郷隆盛で
続いて黒ブタ、桜島、屋久島・種子島、指宿の砂風呂ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるかん
指宿
桜島

と、いったところです。一泊旅行で鹿児島に行っただけなので、
ゆっくり廻ってみたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
西郷隆盛
特攻隊
桜島
指宿

  • 回答者:しげ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、桜島だいこん、霧島温泉 ですね。

一度だけビジネスで行ったことはありますが、ほとんど観光なし。
霧島温泉あたりで、ゆっくりしたいですね。

  • 回答者:H.Sledge (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは、サツマイモ。お昼に食べようかな。
他は西郷隆盛、桜島です。

  • 回答者:おなかすいた。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島大根
指宿温泉(一度やってみたい!!
焼酎
薩摩藩

です。
なかなか遠くていけそうにありません・・・

===補足===
次は福井県でお願いします^^

  • 回答者:いってみたい~ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は福井県ではないですが ・・・ 近いかも!?

さつま揚げ、西郷隆盛、桜島。
なるほど、今はみなさん、芋焼酎に注目なんですね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噴煙、桜島大根、さつま芋、南洲翁
仕事で鹿児島に行った時、桜島の火山灰に往生した記憶があります

  • 回答者:輝彦 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ
西郷隆盛
リゾート(海) です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島 西郷隆盛 芋焼酎 薩摩藩 鹿屋航空基地  思い浮かべるのはこれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
さつまあげ
黒豚

どれも大好物です!

  • 回答者:一杯やりたい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、西郷さん、芋焼酎

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫が昨年なったのでみなさんよくご存知ですね

私は大好きな民芸品の分野、薩摩切子・薩摩焼・薩摩錫器がすぐ浮かびます

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、篤姫、黒豚、さつま揚げかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、しろくま、桜島、島津、西郷さん、屋久島などなどです。

鹿児島に行ったとき食べた豚しゃぶがすご~くおいしかったので
まっさきに思い浮かびました。

  • 回答者:また行きたい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・つかってみんしゃいよかしぇっけん
よく広告踏みました。

・きちのすけさー(西郷隆盛)
武蔵丸!武蔵丸!

・電撃少女
2ちゃんねる初期の有名コテ。鹿児島出身。ガンオタ。
「ガノタの女」という漫画の主人公、賀ノ多うつきは電撃少女をモデルにしたのでは?と密かに思っている。

  • 回答者:鹿児島・・・夜這い文化? (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、焼酎、桜島、鹿児島実業(高校野球)、ですね。

  • 回答者:ファルチェ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎
かすたどん
かるかん
さつまあげ
桜島
イッシー
黒砂糖
種子島宇宙ロケット発射台
篤姫
おおうなぎ
あえて芸能人はあげませんでした(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島
ジュビロ磐田のキャンプ地
桜島
篤姫
長渕 剛

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、篤姫、西郷隆盛、西南の役、白くま(かき氷)、つけ揚げ(さつま揚げ)
薩摩切子、たばこ

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、かるかん、知覧町、特攻隊、さつまあげ、芋焼酎。
さつまあげで芋焼酎をちょっとだけ飲みたい!

  • 回答者:さつまおごじょ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛
桜島
芋焼酎
黒豚
さつま揚げ

かつお節って私は高知県のイメージがありますね。

  • 回答者:匿命係 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
長渕剛さんのコンサート
鹿児島実業高等学校
芋焼酎
すごく遠い

あまり思い浮かびません。
鹿児島実業は、野球やサッカーが強いですね。

  • 回答者:おっほ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも
桜島
鹿児島ラーメン
指宿
砂湯
西郷隆盛
篤姫
島津藩
つけ揚げ
黒豚
長渕剛
国生さゆり
奄美大島
黒糖焼酎

  • 回答者:ミルミル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるかん、篤姫、桜島大根、火山灰、西郷どん

です。

鹿児島、大分出身なのに行ったことはないのです。
一度行ってみたいなー。

かるかんはよくお土産でいただきました。
大好きです。

  • 回答者:ろろ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桜島
2 屋久島
3 西郷さん

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指宿、桜島、徳之島、奄美大島です。
以上です。

  • 回答者:kagosima (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種子島宇宙センター
屋久島の屋久杉
桜島
奄美大島のマングローブ

  • 回答者:eeee (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島
種子島
火山灰

九州には行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、開門岳、長崎鼻、城山、天文館、芋焼酎、さつま揚げ、かつお節、知覧、特攻隊の記念館、種子島のロケット打ち上げ、などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、指宿、錦江湾、芋焼酎、西郷さん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島
奄美
西郷さん

  • 回答者:待ってました^^ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜島、特攻隊、知覧茶、さつまおごじょを思い浮かべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る