すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは1日に何件くらいのベスト回答をいただいてますか?
この計算式で出してみてください。
 (1日の平均回答数×ベスト回答数)÷累計の回答数
累計の回答数とベスト回答数はマイトップにのっている数を、1日の平均回答数は昨日の回答数などを参考に何となくでOKです。

例えば、累計の回答数が1,000件、ベスト回答が100件、1日の平均回答数が5件くらいの人だと、
 5×100÷1,000=0.5
となるので「1日平均0.5件のベスト回答を獲得」となります。

===補足===
評価に関して補足します。
今回は質問に対してキチンと回答していただいているかどうかも加味します。
内容があっていても、文章が質問に対する回答になっていない場合はNGと判断します。
今回の質問は「1日に何件くらいのベスト回答をいただいているか?」です。
気をつけてくださいね。

  • 質問者:みぃーちゃ
  • 質問日時:2009-04-29 13:22:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
補足でも書いた通り、「1日に何件くらい」と回答した方を5点にしました。
「1日に何件」と書いていない場合は点数が低いです。
(1人だけ評価ミスをしましたが、3点のところを5点なので、問題はないと思います。)

累計回答数:1391件
ベスト回答数;546回
1日平均の回答数:約6件

6×546÷1391=2.36なので、1日平均2.36件ですね。

  • 回答者:でめきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(16×121)÷2414 = 0.8件

上記計算式で、1日平均0.8件ということになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算しましたら1.35でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(38×209)÷8931=0.8件
1日平均0.8件のベスト回答を獲得ということになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1日の平均回答数×ベスト回答数)÷累計の回答数
(8×64)÷2257=0.2268・・・と出ます。

1日平均0.2件のベスト回答を獲得ですね。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この様な質問をする目的は何でしょうか?
過去に、同様な質問で回答者のプロフールを暴く輩が存在しました。
補足で説明願います。

===補足===
あなたの個人的な考えを聞いているのではありません。
質問の真の目的を聞いているのです。
>(1日の平均回答数×ベスト回答数)÷累計の回答数
前回の輩は、ベスト回答数+累計の回答数で不正行為をしました。
あなたに、その気が無くても悪意を持つ他の者がこの回答を見て
不正行為に利用する危険性が無いとも言えません。
今回の質問は、回答者に「平均回数」のみ記載するよう促すべきでした。
ちなみに、自分は「0.2232」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えば「単なる個人的な興味で聞いています。」と書いたら、どうなりますか?
それを信じてお答えいただけるでしょうか?
それとも「本当はプロフィールをさらすため、安心させようとしているのでは?」と感じて、回答を削除するでしょうか?
「プロフィールをさらすため」と書いたら、わたしをブロックするでしょうか?
ちょっとしたイタズラで、そう書いただけかもしれないのに。

このような文章から真実か嘘かを見抜くのは、そう簡単な事ではありません。
質問を疑うのは結構ですが、疑い始めたらきりがありません。
ですから、質問の目的を訪ねる事にあまり意味はないと思いますよ。

さて今回の質問の目的ですが、「部屋の模様替えの参考にするため」です。
どのように判断するかはあなたの自由です。

(8×7)÷300=0.1866でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日の平均回答数を15件くらいとすると・・・

(15x17)÷394=0.647ですね。

最近はアンケートばっかだったのでこんなもんでしょうか。

  • 回答者:ausgc (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(7×2)÷205=0.0682

0.0682です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 × 35 ÷ 738 = 0.1897

ってのが、私の結果です。

因みに、順位は今現在 177位、レベル40 です。

お粗末!

  • 回答者:Sooooooodaちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30×45÷1172=1.15です。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.28になります。
ベスト回答は
少ないほうだと思います。

===補足===
教条主義というか、
アホな学校の先生みたいな
原点ですね。

  • 回答者:いたりあのあめにはまけっぱなし (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10×50÷1569=0.31です。
少ない・・。

===補足===
1日に0.31件くらいのベスト回答をいただいてます。

  • 回答者:面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8×68÷2975=0.18
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10×107/3500=0.3
1日平均0.3件です


少ないです

  • 回答者:アイスが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、少なく2日に1件程度です。
なかなかベスト回答がもらえません。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10X40÷946=0.42です。
毎日一回は無理です。
回答者が一人しかいないものでもらっています。

  • 回答者:コガネムシ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はまだベスト回答をもらったことがありません。
どうやったらもらえるのかが不思議でたまらないです。
私の書き方があまり伝わらないのかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答だけから判断すると、あなたの回答はあまり良くないです。

今回の質問は、「1日に何件くらいのベスト回答をいただいてますか?」です。
この場合、「1日に○○件くらいのベスト回答をいただいてます」と回答するのがベストです。
「まだもらったことがない。」だと、文章としては「質問に対する答え」になっていません。
(「1日に0件」というのはわかりますが。)

こういう細かいところに気を配ることも大切ですよ。

0.48とでました。
1日の回答数にバラツキがありますから回答数の多いときは毎日だったりします。
単純にベスト回答÷累計回答数でパーセンテージが0.53で回答数が多いときはこの数字が低いです。ざーっと20回答に1回の割合ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.39くらいでした^^

ベストを頂けるのはありがたい事だし嬉しいですネ☆

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.12でした。
ベストってなかなかもらえませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.197しかありませんでした。
最初からベスト回答は諦めています。

  • 回答者:無理 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日平均13×64÷4713=0.176
あんまりよくないけど

  • 回答者:あんさ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.73
となります。
毎日の回答数を、過去平均として考えました。
じゃないと判らない、、、

===補足===
15X278÷5695=0.73
一日平均、15件計算での算出です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.232でした。
1日の平均回答数は昨日の回答数にしましたので、
きちんと出したら
もう少し低いかもしれません。

  • 回答者:うに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算した結果
0.255とかなり低いです
え~っショツク

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.13でした。

最近はアンケートに答えるのが楽しくて・・・
ベスト回答は憧れです。

===補足===
一日にベスト回答は平均0.1件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の回答数で計算したところ、0.19でした。
昨日は回答が少なめでしたが・・・もっと低いと言う事ですね。
今月は3日に1回ベスト回答頂きました。
先月までは2日に1回でしたが・・・回答数が減っているのもあるかもしれません。

  • 回答者:とくよし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.13でした。

ほとんどベストはもらえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.2です。ベスト回答はたまにもらいますが波があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0,17でした。
かなり低いですね。
あまりもらえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.16でした。
結構低いということを実感しました。

  • 回答者:どら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20×199÷2870=1.38…
でした。

===補足===
あなたが指定した計算式(途中式)まで書いているのに、
それが回答として不十分だという判断に対して、大いに疑問に感じます。

質問文に補足を加えたということはつまり、ご自分の質問文が言葉足らずであったと
認識したからですよね。
補足を見るまでに多少のタイムラグがある人もいるわけですから、
評価付けをしばし待つなども考えていただきたいものです。

もし回答の形式にこだわるなら、はじめからテンプレートでも作っておくべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回答は以下の形式で統一させて下さい。
「1日に○件くらいのベスト回答をいただいています」
「」内をコピーし、○の部分に計算結果をあてはめてご回答下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなテンプレートがあれば、あなた好みの回答が揃うはずですよ。

1人2人が違った回答をしているならまだしも、かなりの回答者が私と同様の
回答をしているということは、この回答で十分事足りていると思ったからです。

回答の完成度にこだわるなら、それ以上に質問文の完成度にも気をつけていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算式しか書いていないから、不十分なんです。
ご自分で「計算式(途中式)」と言うからには、この回答が「途中」である事を認めていますよね?
でしたら、きちんと「最後」まで回答するのが筋ではありませんか?
「途中」までしかない回答の評価が低いのは、当然ではありませんか?

質問文に補足を加えた理由は、低い評価になってしまう回答者を減らすためです。
厳密に評価を行うと伝える事により、低い評価になってしまう回答者に警告を発しました。
警告に気付き補足回答をする時間が必要だと判断したので、補足(警告)から評価までに5日間の期間を設けました。
私は5日間は十分な期間であり、「しばし」以上に長い期間だと確信しています。
ところで、あなたの「しばし」はどれくらいの長さでしょうか?

テンプレートについても、
「5×100÷1,000=0.5
 となるので「1日平均0.5件のベスト回答を獲得」となります。」
と、はじめの質問に書いてあります。
普通に読めば、「5×100÷1,000=0.5」が計算式で、「1日平均0.5件のベスト回答を獲得」が回答となる事は理解できるはずです。
これが理解できれば、これはテンプレートとして利用できるはずです。

また、あたな自身「5×100÷1,000=0.5」が途中式であることを認めていますから、「1日平均0.5件のベスト回答を獲得」が回答となる事は理解していたはずです。
にも関わらず、あなたを含めかなりの回答者が「○○件」と答えなかったのは、単なる怠慢です。
「この回答で十分だ」と勝手に判断した結果です。
今回の場合それではダメだと警告までしているのに、それに対応しなかったのは怠慢以外の何者でもありません。


Sooda!で低い評価を付けると、「質問の仕方が悪い、補足の仕方が悪い」と文句を言う方が多いのですが、そういう方に限って回答がお粗末です。
低い評価と鳴った原因を他人ではなく、自分の中に探す事が必要だと思います。
また5日間も補足を放っておいた怠慢さも反省するべきです。
これだけでも-2点はアリです。

自分は0.44でした・・・かなり低いかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日平均0.5件となります

  • 回答者:プイプイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30×245÷2800=2.625

===補足===
この計算の答えが「1日のベスト回答の件数」ではないのですか?
計算が間違ってます?

  • 回答者:rt (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.11です。 ベスト回答がほしいなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20x100÷2000=1
うーん、そんなもんですかね。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(30×66)/1800=1.1となりました。
多いのか少ないのか、どうなんだろ?

===補足===
まともに回答を始めて2か月ぐらいなのでそんな感じですね。
平均したら一日1件ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3×33÷901=0.109878
かなり少ないですね(^-^;
まぁ、30回に一回くらいなので、
そんなものでしょうが。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、1日平均0.4件となります。
少ないですかね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算してみました。0.074以下省略・・・。
いつも短い回答が多いのでベストには選ばれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「1日平均2.17件のベスト回答を獲得」
今日のマイトップの実績です。
アンケートばかりじゃだめですね。
1日の回答数が平日、休日前、休日でだいぶ変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

累計回答数  962回

ベスト回答数  26回

1日平均回答数 15件


15×26÷962=0.405

1日平均 0.4件になりますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る