すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

洗濯のエピソードありますか?
私は、ティッシュはもちろんのこと、本やグラスも一緒に洗ったことがあります。

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-03 11:20:49
  • 0

元彼のエピソード

私の電話番号書いて渡した紙
「ごめん、洗濯しちゃってさぁ。電話出来なかった。」

後日、嘘だとわかりました。。。

  • 回答者:電話は一方通行 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ティッシュはたまにあった
服が「紙」だらけで、乾かしてから取りました
小銭はありますね
ポケットに入れたまま忘れて
さすが「札」は無いが
今は「洗う」前に「ポケット」点検してから洗うので、大丈夫です

  • 回答者:チェック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき紙オムツが混ざってましたT▽T

  • 回答者:75 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ・名刺・ガム・飴。
まだあるような気がするけど、いま思い出せるのはこれだけです

  • 回答者:大変 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、カッターナイフ、ペン、印鑑、紙、ライター、お金を洗ったことがあります。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター、お金(硬貨)を一緒に洗ったことがあります。
ライターは1日乾かして、硬貨は綺麗に拭いてから持ち主(主人)に返しました。

おかげさまで主人の服を念入りに確認するようになりました。

  • 回答者:靄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の身分証(磁気カード式)をやっちゃった事があります。
磁気カードとしてはその後も問題なく使えましたが、顔写真のところが薄れてしまって
だれなのか判別不能になっちゃいましたので交換する破目になりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物(ポケットの中)に気付かず主人のUSBメモリーを洗濯
してしまいました。
洗濯槽の底から発見した時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
になり、即効メールで謝りました。

  • 回答者:うさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札をズボンの中に入れたまま洗濯してしまいます。
クシャクシャになってしまいますが使えました。
小銭は子供がよくズボンの中に入れて洗濯してしまいます。
排水溝の受け皿にお金が流れていたり.ホース手前で詰まっていたり困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のキーを一緒に洗ってました。
カギだけのなら心配ないのですが、ドアの開け閉めができる鍵だったので心配でした。
すぐにちゃんとドアが開くかとか鍵の開け閉めができるか確認しましたよ。
ちゃんと使えたので良かったです。

  • 回答者:ドキドキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか工作用ハサミを一緒に洗ってました。
新聞や雑誌を捨てるのにヒモとハサミを使い、そのままパーカーのポケットに入れ忘れていました。

  • 回答者:むぅぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名札です。

子供の頃の制服はもちろん、社会人になった今ではネームプレートをつけたまま洗濯してしまいます。成長してないのが感じられ、大変凹みます。

  • 回答者:ティッシュはお約束 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業服にコンビニおにぎりを入れたまま洗濯したことがありますが、なんとまあ、全く中にまで水が入ってなかったです。
まあ賞味期限切れだったから食べてはいませんが、でもあのややこしいパッキングの密閉度のよさに感心したことがあります。

  • 回答者:匿名爺 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!今思い出しても切なくなります・・・

お金(お札)を一緒に洗ってしまったことです・・・

何でポケットに入れたままにしたのか後悔しまくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時、母はいつも私のうわばきを
洗濯機でゴロンゴロン洗ってました(故意に)
他にスニーカーもいってました(笑)

  • 回答者:母強し (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネを作業着の上着に入れたまま、洗濯機に放り込みました
つるの部分が壊れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
高いめがねだったので、ちょっと悲しい(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日買い物帰りの5千円札をポッケに入れたまま、忘れていて洗濯してしまいました・・・・。
気づいたらグチャグチャでしたが、執念で広げて干して銀行へ持っていって、交換してもらいました。

  • 回答者:がちゃぴん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日鞄を丸ごと洗ってしまいました。。
鞄の中にはティッシュ・雑誌・CD(CDケースに何枚か入った状態)・財布(食費用・交友用・ペット用の3つ)が。。
全部グチャグチャでした(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。仕事で使う日程表をポケットにいれたまま洗ってしまい、くしゃくしゃにしてしまったことです。お金じゃなくてよかったのですが、これはこれで落ち込みましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりきれいな話じゃないんですが・・・
毎月おりものシートを使う日がありまして、いつの間にか下着と一緒に洗濯されていることが今までに2回ほどありました。(生理ナプキンでなくてよかったとも言えるけど)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の娘が幼稚園のころ洗濯物はポケットの中を確認して
洗濯機にいれるのを教えて問題なくすごしていましたが・・

ある日なんと「カタツムリ」が~それも12匹(?)
びっくり!気持ち悪くてさわれず、子供を抱えて取らせました。

子供は「しんじゃった~!」と言ってお墓を作っていました。
(しんだのかな?)

  • 回答者:こわい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、パスケースを綺麗に洗濯しました。(ポケットに入れたままにしてて)
中に入っていたSuicaは無事でしたが、学生証がダメになりました。
…うちの学校の学生証は、紙の片面にラミネート処理を施して二つ折りにしてあるだけなので、見事に判別不能になりました;
GW明けたら再発行してもらいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティシュ・紙おむつ・たばこはスタンダード??

ライター
子供の名札(チューリップの形をした容器の中に紙で名前を書くところが付いてるやつ)
    紙の部分が透明に
キャンパスノートについてたおまけの小さいノート
    破れなかったけど、ぶよぶよ
先が出ているボールペン
    洗たくしたはずなのに、かえって汚れてしまった
    ボールペンの汚れは落ちないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、二層式の洗濯機を使ってた頃・・・

どういうわけか洗濯槽のフタを閉めて
洗う習慣がありませんでした。
フタを失くしたのかなぁ・・・

その頃、うちでインコを放し飼いにしていまして
インコが、またまわってる洗濯槽に飛び込むんですわ。
なんででしょうねぇ。目を回すんでしょうか。

たいていはバタバタ羽音がして助けるんですが、
その時に限って気がつかなくて・・・
7回目のダイブで天に召されてしまいました。

ショックでしたねぇ。
今の全自動式はフタを閉めないと
脱水ができないからインコも飛び込まないのになぁ。

  • 回答者:以来、インコは飼ってません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、たばこ、小銭は序の口で、
電車のプリペイドカードもポケットから出て洗濯槽の内側に入っているようで何年も使用してないのにひょっこり、隙間に挟まっているのがでてきます。もう7~8枚はでてきました。
ブラジャーをネットにに入れずに洗ってしまい、ワイヤーがはずれ、これも洗濯槽の内側に・・修理に1万円もかかりました・・

洗濯機と相性が悪いのだと思ってましたが、わりと皆さん経験されてるようでちょっと安心しました。

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使用済みの紙おむつ…

息子がゴミ箱と間違えて洗濯機に。
物凄く悲惨でしたね。

旦那の髭剃りをおっこどしたらひげの粉粉が…
これも落とすのにものすごく苦労しました。

===補足===
昔はよく腕時計をポッケに入れっぱなしで洗濯していましたね…

今は腕時計しませんが。

  • 回答者:ティッシュよりもひどい紙おむつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前、別に漂泊していた服をちゃんとすすがず、他の洗濯物と一緒に洗い、みごとに他の服がみんなまだら模様になりました。
漂白剤をドボドボ入れすぎ、服に穴をあけたこともあります。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュは何度もあります。
たばこを吸っていた頃はたばこも一緒に洗ったことあります。
USBフラッシュメモリを洗ってしまったのですが、乾かしたら使えました。データも生きてました。
i-podも洗ったことがあります。壊れちゃいました。

選択する前に、ポケットの中を出すようにしなくては・・・と思いつつ、この有様です。

  • 回答者:十三 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、携帯電話を一緒に入れてしまいました。ガタガタと音がすると思っていましたが・・・時すでに遅しでした。余分な出費で暫くブルーでした。

  • 回答者:匿名です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは何度も入ってことがあり後悔しますが凝りませんね。
洗いあがって干そうとしたらゴキブリの子どもが入ってたときは
ぞっとしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札を洗いましたが、お札って、結構丈夫なので、乾かしたら、平気でした。

あとは、家の鍵とか入れたときは、すごい音がしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりのタバコをやっちゃいました。
洗濯機の中までグッチャで洗うの大変でした。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターや印鑑、小銭はしょっちゅうです。

  • 回答者:きっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が学校からいろんなものをポケットにしのばせてきます。

給食の時にでる牛乳パックのゴミ、
校庭の隅で拾った小さな石ころ、
掃除の時間に使うほうきの先っぽ・・・・。

最近、ドラム式の新しい乾燥機付き洗濯機に変えました。
それで石ころを洗った時は「あれ?こんな音するんだっけ?」と焦りました。

それから、靴下が嫌いみたいで、たいてい脱いでポケットに入れてきます。
いつも干す時に丸まってきたないままなのに気付くので、洗いなおしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンで知り合った女の子を口説いて、女の子の電話番号を聞きだし、その電話番号を記入したメモを洗濯物と一緒に洗ってしまいました。
気づいた時には、もう手遅れで、ボロボロで何が書いているのか分からない状態でした。
おかげで、その女の子とは連絡が取れず、その後女の子とはまったく会っていない状態です。
結構、好みだっただけに、残念・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のポケットから大量のダンゴムシが出てきたときには
すごく凹みました

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を選択したことがあります。
再起不能でした。
最近は防水のものもあるのでいいですよね。

  • 回答者:きっど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済みの紙おむつを、
バスタオルとまとめて移動したのを・・・・
えぇえぇ、そりゃもうすごいことになりましたよ。
中身の高分子吸収体が、
たっぷり水を含んだ上に、
洗濯物中にまとわりついて、
何度洗い直したことやら(ノ´_`)トホホ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年愛用していた布製のバックが汚れたので洗おうと思って洗濯機を回しました。
洗ったバッグは赤色だったのですが・・・
ここまでいえばお察しのとおりです^^;
一緒に洗った子供の体操服は見事にピンク色に染まり漂白しても二度と白にはもどりませんでした。
いらない出費となりました。。。

  • 回答者:初歩的ミス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族の中で、一番洗濯物の中にテイッシュをしのばせて洗っているのが、
ワタシ…という悪しき存在です。←鼻線が弱くて、よく鼻がでるのです。

つらかったのは!ポケットにソニーウオークマンが入っていたこと。
紛失して盗難をうたがったのに、干された自分のパーカーから、発見したのは、
なんとも情けなく悲しい出来事でした。

ちなみにウオークマンは故障なし^^助かりました!さすがソニー!

  • 回答者:くろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪はバスの定期券を洗ってしまったことです。
当時は紙で出来ていたため、ティッシュカスのようになっていました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスを一緒に洗ってグラスが壊れませんでしたか?
私もティッシュは一緒に洗ったことがあります。
他に主人がズボンのポケットに入れていたネジやパチンコ玉
シャツのポケットに入れていたタバコ、私の服のポケットに
入っていた財布も一緒に洗いました。
シャツのポケットがたばこで黄色くなりましたので漂白しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学校の低学年だった頃の話です。
ベランダには、夏休みの観察日記の宿題の、ひまわりの鉢植えが置いてありました。

母が洗濯ものを取り込む時、悲劇は起こりました…!

家のベランダはとても狭く、洗濯物のハンガーが引っかかってしまい、
私のひまわりの茎を折ってしまったのです。
悔しいので、茎が折れた状態のひまわりを日記に書き、
そのまま提出しました。(笑)

  • 回答者:らら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証は30回以上洗ってまーす
きれい好きなのねー

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行に沖縄へ行って、陶芸の里で一目惚れのシーサーを買ってきました。
壊れてはいけない!!と思い、タオルで何重かに包んで・・・・・

帰ってきて、洗濯ものをやっつけちゃお〜!と、
ポイポイ放り込んでスイッチ入れて。
間もなく「ガゴンガゴン」と聞いた事もない音が洗濯機から。

はい。アホです。
シーサーを洗ってしまいました。

半泣きで腕をつっこんでシーサー&シーサーのカケラを救出しましたが
足りないパーツもあります(泣)
でも、接着剤で繋ぎ合わせて、色のはげた所は塗って何とか元通りに近い状態に。

シーサー達は今もリビングで可愛い姿を見せてくれています☆
ごめんねシーサーちゃん(^_^。)
それ以来、洗う前の洗濯物は一枚一枚念入りにチェックするようになりました!

  • 回答者:島らっきょう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンのポケットにお札を裸で入れたまま洗濯した事が
何回かあります。
破れないように1枚づつはがして、干して乾かしたました。
ぱりぱりになってしましました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在大学生の息子が、2歳の時、塩素系漂白剤を回る洗濯機に投入してくれました…ご丁寧に踏み台を洗濯機まで持ってきて入れてくれました  まわる洗濯機に落ちたりしなかったのでまだいいですけど、洗濯ものは色が飛び全ておじゃん…。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

それ以来、我が家は酸素系漂白剤しか買わなくなりました
また、子どもが小さいうちは洗濯機のふたにストッパーをつけました

とんでもない思い出…

  • 回答者:先輩母さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のとき母が、中学校の夏休みの水泳の出席表(はんこをおしてもらうやつ)をすぼんのポケットをしらべずに洗濯機に入れて、ぼろぼろになって、せっかく出席したのに、先生がボイントが数えれれる分しかカウントしてくれませんでした。

  • 回答者:特命希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりの主人の携帯をきれいに洗濯しましたね。
あの時はショックでしたね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る