すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デジカメの画像、皆さんはどうやってPCに取り込んでいるんでしょうか?現在、Vistaなのですが、XPの時は画像が必要なときは携帯でPCに送っていました^^;
デジカメが古くなり、試したことないけどUSB使おうにもVista対応してないし(しかもXDカードだし)、カードリーダーもあるか~と思いつつ悩んでます・・・・
何か初心者にわかりやすい方法ないですか?

  • 質問者:質問もうまくまとめられない・・
  • 質問日時:2009-05-03 21:28:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、カードリーダーでやってみよう!と思います。
回答ありがとうございました。
日々、変わっていくのでこの商品なら無難というとこを選ぶしかないのかな~

『USBカードリーダ PL-CR30U』というのを使ってPCに取り込んでます。
35メディア対応なので古いデジカメのメモリースティックや古い携帯のminiSDカードにも対応してて便利です。
もちろんXDカードも対応してます。
amazonが最安だったのでネットショッピングで購入しました。
興味あらば『』内をコピペして検索してみて下さい。

===補足===
あ、vistaのOSでもUSBに差すだけで普通に取り込んでくれましたよ。
今までは私も携帯を介してメール添付かauのmusicPortとかいう重いソフトでUSB接続して取り込んでました。
最近カードリーダを購入してからはもう戻れないです。
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-cr30u/
amazonで最安980円、送料込みで1275円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードリーダー、試してみよう!

並び替え:

Vista対応のドライバがダウンロード出来るようでしたら、ダウンロードしてReadMeに従って実行すればカメラとPCをUSBで繋ぐだけで取り込めるようになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、試してみないとはじまらないですね・・・反省。

うちはカメラとPCをUSB直結でやってます。

カメラがVISTAに対応してないなら、無難にカードリーダーかなと思います。
この辺の商品ならxDカードも使えますよ。
http://kakaku.com/item/00574710613/
http://kakaku.com/item/00573511064/
http://kakaku.com/item/00572510608/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

XD、まだ使いたいですねー

既に多くのアドバイスが出ていますね。
自分も古いデジカメを使っていますがメーカーのサイトで、Vista 用のドライバを
ダウンロードして専用のUSBコードで可能でした。
メーカーのサイトを確認してみては如何でしょう。
アップデータが在るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USB使えるかも、ですか。そーかー

USBにつないで取りこんでます。
うちのデジカメもvista対応じゃないけどできます。
一度試してみては?

  • 回答者:ポックル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度試してみるのもいいかも。

複数種類のメモリカード対応のカードリーダーでやってます。
39in1とか書かれたやつです。
注意点は、今買うならSDHC規格(microSDHC)に対応したものを選ぶことですね。
ケータイ電話のmicroSDHC対応も進んでいるので、SDまでしか対応してないのを買うと読めないです。
わたしもxDがあるんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまで対応してるのを買ったらいいのか・・・むむ。

カードを外すのが面倒なので、カメラとUSBケーブルで接続しています。
というか、XP対応でVista不可という機種あるの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在使用しているのは、CAMEDIA X-550で、今HP調べたところ対応しているようなのですが、ドライバをダウンロード等しないと、でしょう。というところが書いているものの意味がわからないので質問したんですが。

マルチカードリーダーを使います。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルチ?その名のとおり?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る