すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

卓球フアンの方ごめんなさい。
現在卓球の世界選手権?が行われていますが、私は申し訳ないのですがまったく興味がありません。
みなさんはいかがですか。
卓球、お好きですか。

  • 質問者:匿名ホカロン
  • 質問日時:2009-05-04 11:41:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
卓球が好きだ、興味がある。という回答のほうがほんのちょっと多かったです。
もしかしたらきちんと試合を見れば私の見方も変わるのかもしれません。
私もいちどきちんとテレビを見てみたいと思います。
ベストは最初に回答をくださった「見たら面白かった」さんに決めさせていただきました。
みなさん、またよろしくお願いいたします。

私も興味がなかったですが
でもたまたま まわしたチャンネルで
日本選手のがんばる世界卓球見た時に
迫力もあるし スピーディだし
あんがいテンポのある試合でがんばる日本選手に見入ってしまいました
私にとっては バレーボールや野球より面白い試合でした

  • 回答者:見たら面白かった (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は開催されていることすら全く知りませんでした。WBCとかワールドカップとかフィギアスケートとえらい違いですね。地味なスポーツだからでしょうか・・・卓球ファンの方、ごめんなさい。

  • 回答者:アポロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまテレビをつけた時にやっていれば、少しは見る程度です。
嫌いではなりませんが、興味もありません。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球、好きでも嫌いでもないです。
娘が卓球好きなので、テレビの世界卓球を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少興味はあります
限られたスペースでできるので良いですね
ただ世界選手権となると現状は中国とその出身選手が上位を独占して興味半減ですね
一方、球技全体の日本の競技レベルを考えると、ボールのサイズが大きくなるほど
世界のトップとの差がおおきくなってしまうように思われます
卓球のサイズであればあるいは日本人向きかもしれません
いずれ競技としても中国の一角を崩す日が来ると期待してます

  • 回答者:サーブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 一回も観ていないくらいに興味がありません。

だって 地味なんだもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に卓球をやってましたが、
テレビの試合は見ないですね。
スポーツニュースで見る程度です。
卓球は好きですよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスポーツ観戦は相当好きなほうですが、
卓球は見ないですね。
たとえ愛ちゃんや佳純ちゃんのような人気選手の試合でも
ニュースでしか見ません。
生で見ようと思うのは四元選手くらいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球は好きです。あのスピード感は特別だと思います。

しかし日本がまだまだのレベルでがっかりしています。昔のような敢然制覇は望めなくとも、せめて二から3人くらいは入賞して欲しいものです。

同じ体力で、同じように練習していて、この差は何でしょうか。指導者も今後の鍛え方を再検討して欲しいものです。更なるレベルアップを期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっているので、やはり日本選手を応戦してます。
あまり知らない選手もいますが、見ていますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしは、テレビで放送されることもなく、暗いイメージがありましたが、やはり日本代表として頑張っている姿を見ると応援したくなります。

  • 回答者:T.T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり興味ないですね。
なんか、どこを見て面白いと思えるのかよくわからないというか…
地味な競技かなって思いこんでるかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が中学校の卓球部の顧問をしておりますので
毎日私も子供も興味がないのに、
TVは卓球ばかりです。
しかもDVDにまで録画しております。。。
小1の息子は少し洗脳されてきて「卓球したい。」とか言い出しています。

  • 回答者:クラブ命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味がないです。もっと広い場所での球技はしますが、卓球には全く興味が沸きません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね
スポーツ全般に興味がありますね
興味があることとないことがあるのが普通なんでいいんじゃないですかね。

  • 回答者:ヘレン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやるのは好きですが、見るのはそんなに・・・・
オリンピックぐらいは見ますが、今回の世界選手権もニュースで見る程度です。
でも、最近の卓球は話題性のある若い選手がたくさん出てきて随分面白くなってきたとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べらぼうに興味がある訳ではありませんが、割と好きですよ。
TVは見たり、見なかったりですが、新聞で結果はチェックしてます。

どんな競技でも真剣勝負は面白いものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川選手の頑張りを見てると興味が出てきました。
放送前はAKB48とかアナウンサーが、バカ騒ぎしていて印象悪かったんですが、
日本選手問わず、真剣に試合している選手を見てると好印象を持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきだよー
ヨーロッパでも人気あるよー
カットマンなんかみごたえあるしー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで興味がなかったですが、今回の大会をじっくり見ていて、好きになりました。
自分でもやってみたくなりました。

  • 回答者:もーりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も興味ないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きではありませんが、見ていたらかなり興奮しました。
面白かったです。

  • 回答者:ジョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
見てても楽しいです。
力が入ります。
やるのも好きです。
ラリーが続くと白熱しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるのは温泉で台を見たときくらいです。
見るのはそんなに嫌いじゃないです。
ただテレビで放送しなくてもと思います。
いつもの番組がなくなるのでイラッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるのは好きですが、見るのはあまり好きではないです。

地味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、興味がないです。
ニュースで見る程度でしかありません。
表現が悪いけど、勝てなかったのにマスコミも騒ぎ過ぎだと思います。

でも、ピンポンはたまにやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンポンなら好きです。

卓球はあまり好きではありません。

  • 回答者:Milton (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球には興味が無いですね。嫌いというわけではないですが。
テレビでやっていても見ようとは思いません。
残念ながら面白さが分からないです。

  • 回答者:運動 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、部活で卓球やってました。
だから卓球は好きです。
世界卓球は見てませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も申し訳ないですが、
全く興味がなく、見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味あることを質問したらいかがですか?
卓球も野球も大好きです。
サッカーには全く興味ないですが・・。

  • 回答者:どおでもいいけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どれくらいの方が卓球に興味を持っておられるのかということに興味があって質問しました。いけなかったでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る