すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯槽膿漏でもないのに、歯を支える骨が溶けてしまい、先生にインプラントを勧められました。
1本が35万だそうです。
骨が溶けた原因が分からないそうですが、インプラントは初めてで、すごく悩んでます。

• 質問者:こぅちゃんママ
  • 質問日時:2008-06-19 23:37:50
  • 0

並び替え:

1本35万円は、ちょと高いと思います。
状態がわからないので何とも言えませんが、他の歯医者、
または口腔外科を診察されるのをおすすめします。

• 回答者:モーニング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

骨が溶け出す原因は明らかに、カルシウム不足です。あるいは、骨折したりすると、体はそこを補完するために体中の骨からカルシウムを取り出して骨折下部分を直す努力をするようです。多くは頭蓋骨から取り出すと聞いたことがあります。

ちょっと補充する生活をされた方が良いでしょう。全部の歯をインプラント手術するととんでもない金額が掛かりますから。

補充方法をお知らせしておきましょう。これは、昔亡くなってしまった外科医から聞いた方法で、じい自身も、家族も使い、友人にも教えてあげて役立っていますので、効果は短期間でありますよ。

方法はとても簡単です。卵を綺麗に洗ってからゆで玉子にします。
そのカラを綺麗に残してください。薄皮はカラから除去します。
カラが取れたら乾かしてから、薬局で乳鉢を買ってきて、それで玉子のカラの微粉末を作って、ビンに保管してください。
それを一日あたり、耳掻き3杯ほどの量を食べてください。そのままだと味も何も無く、ざらざら舌触りですから、オブラートなどに包むか、小さな御飯のおにぎりを作ってその中に入れて、かまずに丸呑みしてください。

確実に効果がありますので、子供さんの骨折などの時にもお役立て下さい。

なお、インプラント手術は、歯科医の間でも賛否両論あり、じいが行っていた
歯医者さんは、反対派でしたね。一度セカンドオピニオンを聞いてからでも宜しいのでは有りませんか?

お大事に。

• 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

主人は全ての歯がインプラントです
インプラントを実施するにも
骨がすこしでも残っていないとできません
もう一件他の病院でも診察をうけて
値段の違いもお尋ねになってはいかがですか?
主人の頃は大学病院のほうが
安かったですよ

• 回答者:トマト (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る