すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白というか「自分への気持ちがはっきり分からない・・・」という類のメールがきたんで好きやという気持ちを伝えました。
その後友情以上恋愛未満的な感情でもやもやした気持ちやから会ってほしいとの返事もらいました。俺への感情を見極めたいんだそうです・・・・

で、とりあえず一緒に飲もうかとのことだったんで飯食べながら飲みました。二人でというのはは今回が初めてやったんですが話もそこそこ合うし結構盛り上がったと思います。彼女はプライベートの悩み事が多いようでバーーーと話す感じで俺は時折意見いうものの終始聞き役という感じです。

この後はいつも通りにメールするという感じで連絡取り合ってます。ただ何日かメール来んとそわそわする自分がおり、ダ~~もう、って感じになります。

さて次の一手。俺自身どんな感じでいけばよいでしょうか??ただ保留状態を待つのもええと思うのですが俺からアクション起こしたほうがええでしょうか??

長々とすんません・・・ご教授してもらえば幸いです。宜しくお願いします!!  
ちなみに恋愛経験乏しい3?男です。

===補足===
すんません・・・追加事項です・・・・
彼女をお誘いしたい気持ちはあるにはあるのですが、仕事プラス趣味(スポーツ系)に時間を多くとられてなかなかよしいこう!という感じにならないんです・・・・・仕事も趣味も人から頼られる機会が多くその人らのために頑張らな!という感じで絶対手抜けないですし息つく暇がないんです・・・・
しかもここにきて自分の将来のために資格の勉強しよとかやりたいことどんどん積もってきて身動きとれない心理状態になっちゃってます・・・・
こんな状態で彼女に会ってもいきなし頼らなあかん状態になるんちゃうか?もしくは負担与えてまうんちゃうか?とかマイナス的考えばかりが思いついてしまってにっちもさっちもいかない状態です。

せっかく距離縮めるチャンスやというのは分かってます。とりあえず今は食事や酒飲む機会などあまり気負わない感じで何度か会う機会つくればと考えてます・・・・このような状況を踏まえた上でアドバイス願えないでしょうか?

またも長文・乱文で申し訳ないです。よろしくお願いします!!

• 質問者:頭の中整理中。
  • 質問日時:2009-05-04 17:23:07
  • 0

アクションは起こしたほうがいいと思います。
次に会う約束でも取り付けてみてはどうでしょうか。
映画、買い物、食事、飲みになどを理由にして。
映画なら、彼女がどんなジャンルが好きなのか事前に聞かなくてはいけません。
買い物なら、貴方が普段着る服を選んで欲しい・・・みたいな感じで誘ってみる。
もちろん、彼女が欲しそうな物があれば買ってあげるのもいいかも。

貴方が後悔しない程度にデート?に誘ってみた方がいいような気がします。
彼女に貴方の品定めを十分にして貰ってみてはどうですか。

===補足===
キツイかもしれませんが・・・・・・・。不愉快にさせてしまったらスイマセン。

貴方の中で優先順位をつけるとしたら彼女は何番目になりますか。
本当に彼女と付き合いたいというでしたら、趣味より上位にいないとおかしいです。

仕事+資格の勉強まではいいですが、趣味に重点をおきたいのであれば、彼女とは恋愛関係にならずに友達でいた方が良いと思います。

彼女と付き合える事になったとして、仕事や資格の勉強については相手も諦める事はできますが、趣味の為に自分(彼女)との会う機会を削られてしまったら、本当に自分の事が好きなのかどうかわからなくなってきてしまいます。
それこそ別れの理由にされてしまいますよ。

趣味も大事(大切・必要)ですが、時と場合によります。
貴方自身で考え方を改めないと、どの女性と付き合っても同じ結果になってしまいます。

保留状態ということですが、彼女からすれば貴方がどのような行動(アクション)を起こすのか見たいのではないかと思います。
頻繁に会うことが出来るのかどうか、休みの日に会えるのかどうか・・・、付き合っていくのに必要不可欠な事をしてくれるかを判断したいだけのような気もします。

落ち着いて冷静になってから、よくお考えなおしてみてはどうですか。
彼女を振り回す結果になる前に。

• 回答者:靄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ・・・・・ご意見ほんまにありがたいです。
惚れてるはずなのに仕事や趣味のことがどうしても頭にチラついてまう自分が嫌になってきます・・・・
彼女を想う気持ちが何より上にこないと上手くいくわけがないですよね。彼女と一緒にいたいっていう気持ちが。

彼女を振り回す結果にならんようよく考えてみます。
補足までほんまありがとうございました!!

並び替え:

イケイケドンドンが良いと思います。

誘いたかったら、誘った方がいいし、会いたかったら、会いに行ったらいいと。。。。思いますよ

• 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケイケドンドンええですよね~。慎重すぎる性格が災いしてます・・・・

自分からのアクションも必要だと思います。

• 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でしょうか??・・・・

始めは相手からのメールだったかも知れないけど、

こっちは、相手のこと好きだと伝えたんだから、
待ってる必要は無いんじゃないかな?

本当に経験乏しいなら、駆け引きなんて考えても無駄だと思うし・・・。
デートしたけりゃ、まず誘ってみればいいじゃない。

===補足===
補足を読んだら、腹立ってきた。
アンタ、彼女をどうしたいんだい?

仕事や趣味(!)で忙しいから、会うのも億劫なのかい?
頼ってくる人に対しては、良いトコ見せたいのに、
彼女には、依存することしか思いつかないのかい?

俺が女だったら、アンタみたいな煮え切らないヤツとは別れるわ!
そんでも良いなら、今のままで居れば良いよ。

• 回答者:じじい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

会うのも億劫??
の訳ないでしょう?彼女と一緒にいるのはほんまに楽しいですしドキドキさせられっぱなしでずっと一緒にいたいなと思える女性ですよ。
少しでも彼女に依存する気持ちが出てくるのが嫌やからなんとかしたいと思って補足したんですけど・・・・・

彼女に煮え切らない態度とうつらんよう気をつけます!厳しいご意見ありがとうございます。

話もはずんだようなので、このまま付き合えるのではないでしょうか??
やっぱり女性としては、告白するよりされたいって人の方が多いと思うので、思い切って「付き合おうや」って今度会った時に言ってみてはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

あなた自身の彼女に対する気持ちがどうなのかが一番大切です
本当に好きなのかいい加減なきもちでは無いのかよく考えて行動するべきです。
もし本当に好きなのならば男のあなたから正式にお付き合いを申し込むべきです。

• 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

「頭の中整理中」さんが彼女のことを本当に好きかどうかが一番重要なところだと思います。本当に好きなら、「つきあってくれ」と言うべきだと思います。
このまま宙ぶらりんの状態はあなたにとっても、彼女にとってもあまりよろしくないかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

もう一度 デートしましょう。
そして 好きだ。 って伝えて
ギュ~って抱きしめて 俺について来い。
って言ってしまいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の気持ちに素直になっていいと思いますね。
連絡したいならすればいいし、あいたいなら会えばいいと思います。
駆け引きなしに、行動すればいいと思いますよ。
頑張ってくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

また、会ってみたらどうでしょうか。
そうやって頻繁に会うようにして
ちょっとふれあってみたりしたらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの気持ち次第でしょう。あなたのそわそわが真の想いであれば、積極的にアクションを起こすべき時でしょう。でないと、「やはり自分への気持ちがはっきり分からない・・・」と言われかねませんよ。

• 回答者:団塊爺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

積極的にいくべきだと思います。
私だったら積極的にされればされるほど、相手の気持ちが
嬉しくなります。
まつばかりだと結局その程度かなぁって思われちゃうかもしれないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女に振り回されている可能性もあり。
女って、好き!!って感情が大きければ、結構頻繁にメール送ると
思います。あなたと会ってから、メールが少なくなったのであれば、
脈がないというか・・・あなたのことを試しているというか・・・

どっちにしろ、自分が好きだったら、
連絡して会う約束をしてみればいいと思います。

相手が、あなたと一緒にいて自分の話ばかりしてたような女の人
だとしたら、ただ、誰かに会って話を聞いてもらいたい!とか
愚痴のはけ口に調度良かった・・・程度の思いだったかもしれません。

他にも、何人か、そういうような微妙な関係の男性がいる
可能性もあります。

あなたが本当に好きなら、しっかり会って、気持ちを確かめ合ったら
いいと思います。

• 回答者:待つ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分を優先的に考えてしまう恋なら.それは本物の恋とは言えないし.まだまだ
自分のしたいことがあるのなら.中途半端に付き合うのも女性には悪いですよ。
男だったら.友達も仕事も恋も全てに全力投球すべきです。
それもできないのなら..今は友達同士でいようと相手に伝えた方がいいです。
人と付き合ったり向き合ったりする事はけっこう面倒でもあるしパワーも必要です。
人を愛するという事..人の心の中に入り込むという事はそれなりの責任も課せられますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分を優先的に考えてしまう・・・・心にきますね~。そうですね・・やはり何事もあやふやはよくないですよね。相手のペースにノッテ、トントンときてしまった感があるのでキチンと相手にも伝えるべきですね。

恋にも全力投球=まだまだパワー不足ですね・・・

同窓会のときに 再会した 両思いの 女性に  あの時 ちゃんと答えてくれてたら って 言われた 過去があります 悔いの残らないように 失敗しようが 成功しようが  がんばって下さい

• 回答者:幸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る