すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日困る献立・・・今晩のおかず何にしますか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-07 10:56:31
  • 0

並び替え:

焼き鮭、かぼちゃの煮物、大根ステーキ、お吸い物、あと麦ご飯。

現在かぼちゃを煮ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たけのこをもらって茹でたのが残っているので、
ピーマンと一緒にチンジャオロースーにしようかと思っています。

この回答の満足度
  

とんかつと豆腐とわかめの味噌汁、

そして大根のサラダでした。

とんかつは冷凍食品で揚げるだけ。

手抜き料理です。

  • 回答者:中地方 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、妻が病気療養中の為、夫である私が食事の用意をしています。
今夜は、スーパーで「あじの干物」を買ってきて食べさせました。
好き嫌いが多い人なので苦労しています。

  • 回答者:主婦代行 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼き魚と、酢の物と、ひじきでした。

この回答の満足度
  

豚肉の味噌焼き。

スパゲッティサラダ。

キンピラゴボウ。

春キャベツのお浸し。

今晩のメニューでした。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

てまきずしーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけてしまったので惣菜をかってたべました。

ご飯と 中華セット コーンスープですませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはチャーハンと餃子でした。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ときのこと鶏団子の煮物。
茶碗蒸し。
からあげ。
ごはん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

炊込みごはん。。。。。

  • 回答者:c (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めとおひたしです。
たまにはヘルシーに・・・
と思ったけど物足りないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買った唐揚げと生ラーメンです。

  • 回答者:独身 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子、菜っ葉、焼き豚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
あとは餃子です。
手軽です。

  • 回答者:元気なし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さばの塩焼き
かぼちゃの煮物
漬物
みそ汁
ご飯
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きのこと鶏もも肉のバルサミコ風味・おすまし・納豆です

バルサミコ酢を買ったばかりなので作ってみようと思いました
お肉は焼くだけでソース作ってあわせるだけです

明日はお好み焼きの予定です!

この回答の満足度
  

今日はおいしそうなホッケの開きが安かったので、

・ホッケの開き
・納豆
・たけのこご飯

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はちょっと肌寒いので煮込みうどんにしようと思ってます。
それとサラダと炊き込みご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギョーザと、タコ刺しと、ほうれん草のおひたしと、茄子の粕漬けと、お味噌汁と・・・
これじゃ足りないので、何か付けたいと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと寒いのでトン汁
マーボー豆腐
焼き魚
トマトサラダ

  • 回答者:ほわっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜はチキンピラフとミネストローネスープとサラダにします★
冷蔵庫の中を見て、古い食材を使ったメニューをメインにして、毎日の献立を考えています。

  • 回答者:ひよこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は寒いので鍋にします。
豆腐がたくさんあるので。

  • 回答者:恵美子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にじゃがいもや人参・玉ねぎ・豚肉があるのでカレーにしようかなと思います。
肉じゃがも出来ますが、カレーだと他におかずを作らなくてもいいので
カレーにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夜作った魚の煮付けがまだ大量にあるので、それを消費してしまいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むので・・今日はカレーライスに
しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

連休はずーっと子供中心のメニューでしたのでこんばんは主人好みの焼き魚、「ブリの照り焼き」と「芹の御浸し」ほか和食で攻めてみます。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は久々寒かったので石油ストーブをつけたから、
その上にシチューを作って乗っけてました(*^_^*)

旦那も食べたがっていたので丁度よかったです。

なのでシチューと苺ですね♪

  • 回答者:ホワイトシチューよん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
作るのかなり簡単で助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日と同じカレーライスです。2日分は作るので今日は悩まないで済みます。

この回答の満足度
  

友人に超おいしいカレーを貰ったので、カレーライスにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

干物があるのでそれを焼いて晩ご飯のおかずにします。

後は、お漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GW中にいろいろ作ったのが残っています(笑)
残りものの生姜焼きと大根サラダ、みそ汁と、たくわんです。

…自分一人なら、ラクなのになーとGW中も思っていましたorz
毎日朝昼夜考えなくちゃいけなかったですから…(爆)

  • 回答者:4人家族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は 面倒なのでカレーにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

炊き込みご飯です。
それと、カレイか何かの白身魚にしようかと。
(でも鮭焼いたのも残ってるんですよね^^;)
小松菜があるので、それも炒める予定です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バンバンジーを作ります。

この回答の満足度
  

・昨日の残り物のシチュー
・ラーメンサラダ

最近ラーメンサラダにはまっていて、よくします。
メインディッシュとこれだけで、結構ボリュームがでて助かります。
今日も手抜きです・・

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はお鍋にしようか.おでんにするかと決めていますよ。
なんか寒いです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のご飯があまっているので、オムライスにします。
あとは、レタスとたまねぎ、それと冷蔵庫をあさってサラダを作ります。

  • 回答者:オムライス好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日作ったコロッケがあるのでそのままか卵とじにでもしてみましょうか。
あとはサラダとお味噌汁かなぁ。

この回答の満足度
  

・キャベツたっぷり豚バラの回鍋肉
市販のタレ使わず家にあるもので簡単に出来るので我が家は大好きです。
・人参・油揚げ・こんにゃく入れたひじきの煮物
・マグロとネギとわかめが入ったぬた
・マグロにとろろかけ
・人参と大根の生酢
・五穀米ごはん
・大根の味噌汁

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは、ぎょうざでーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりかつに、キャベツの千切りにトマトを添えて、味噌汁です。今、決めましたっ。さくらんぼさんに感謝ですっ。

  • 回答者:とにかく揚げる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったときは・・・
「カレー」「シチュー」もしくは「焼き魚」「煮魚」にしています。
カレーやシチューは、冷蔵庫内のいろいろなものをいっぺんに使うことができますので。

  • 回答者:もーりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りますよねぇ…息子の小学校の給食の献立表を参考に頑張ってます。(小学校5年分はストック済みw)

今日は、わかめご飯・カツの甘辛煮・ほうれん草ともやしの胡麻和え・味噌汁にします。
…スーパーの特売品次第で若干のメニュー変更は生じそうです。

  • 回答者:豚肉安いかな? (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

義理母からすき焼き用の良いお肉を頂いたので今晩はすき焼きです~
鍋系は調理がないので楽ちんです。

  • 回答者:ナリ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今晩は、リクエストがあったので煮込みハンバーグとオニオンスープを作ります。
天気もイマイチなので少し冷えるしちょうどいいかなと思ってます。

  • 回答者:得意 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今晩は、リクエストがあったので煮込みハンバーグとオニオンスープを作ります。
天気もイマイチなので少し冷えるしちょうどいいかなと思ってます。

  • 回答者:得意 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「手羽先」を昨日購入してたので「から揚げ」にします
それと、ジャガイモもむいて「ともに揚げる」
それと「オクラ」の胡麻和えです

  • 回答者:ふくしょ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍物のあじフライとサラダ、豆腐のお味噌汁にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんといなり寿司にする予定です。

いなり寿司は買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ったときはカレーとポテトサラダにするようにしてます。

楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司にします。具材は竹輪、タケノコ、きぬさや豆、卵焼き、エビ、こうや豆腐、人参、を混ぜます。それに山椒を載せます。
後は吸い物、きぬさや豆の卵とじ、タケノコの煮物です。

  • 回答者:yuusyoku (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがにします。安物のお肉ですが、何とか味付けで頑張ります。

  • 回答者:高級豚肉より牛肉 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げとポテトサラダです。

  • 回答者:OKD (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭が後一食分残ってるので、
雑考米、味噌汁、鮭、マカロニサラダ、生野菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今晩は「マーボー豆腐」です。
昨日は、「餃子」です。毎日、お味噌汁は作ります。

月は、餃子かニラの卵とじに決めています。
水と金は、魚にもう一品つけます。
あとはハンバーグ、肉じゃが、野菜炒めなどを火・木にして、
土日はカレーやらシチューやら煮込み料理にしています。
レパートリーが少ないのですぐに回ってきますが、
こうしておくと買い物忘れが少ないような気がします。

  • 回答者:いちご (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今夜は  イカと お芋と レンコンを 使って 天ぷらにしようと 思います あと  今朝に 隣の方が 潮干狩りで とってきてくれた おすそわけの  アサリを 使って 味噌汁を つくりたいと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日筍を掘って来たので、今夜は筍尽くしです。

済みません参考にはなりませんね。
ちなみに昨夜は冷蔵庫の野菜室と冷凍庫をあさり、ありったけの野菜と肉をスープの素で煮込んで、やっつけポトフでした。

  • 回答者:連休明け (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぐろの刺身にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、ひき肉が安かったので、今日がハンバーグです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にしようかな。
鶏肉と玉葱があるので、親子丼にします。
もう一品何か付けないと・・・買い物行ってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の照り焼きにしま~す!!!

  • 回答者:こっこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総菜のポテトサラダと豚のしょうが焼と湯豆腐です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は春野菜のグラタンです。

  • 回答者:34 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭があるので・・・鮭フライ
あとはさっぱりと大根のさらだ
かぼちゃの煮物です。

  • 回答者:そおだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ステーキにキノコたっぷりのソースをかけて。
それと、ワカメと野菜のスープ、
きんぴられんこん。
野菜たっぷりのヘルシーメニューを予定しています♪

  • 回答者:なちゅこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のしょうが焼と野菜サラダにします。
サラダのドレッシングは、ゴマ醤油ダレにしようかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の甘酢煮を考えています。
煮込む時間が必要なので、早めに調理を
始めようと思っています。
他のおかずは、サラダ、納豆、ひじきの煮つけ(昨日の残り物)を
予定しています。

  • 回答者:Kaoru (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

手羽元と大根・にんじん・ごぼう・厚揚げなどをまとめて煮ます。
(醤油味です)
今くつくつ煮ています。
夕食時には味が染みておいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグと、レタス・たまねぎ・にんじんを入れたコンソメ味の
スープにする予定です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は カレーのフライにします
あとは肉じゃがです

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらこ を焼きます!
その横に 八宝菜風の野菜炒めを!
そして 味噌汁で決まりです~

  • 回答者:ぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はハヤシライスを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日作ったカレーライスを今日も食べる予定です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る