すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日々節約に励んでいる方も多いとおもいますが
そんな中でも
「これだけにはお金をかける」
「ここだけは贅沢する」
というものがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 14:40:49
  • 0

並び替え:

お風呂&冷房です!
冬場はガス代が高くついて大変ですけど、
いろいろ節約と我慢をしているので
お風呂は最高のリラクゼーションです。
たっぷりのお湯に包まれると幸せです。
冷房は、ただただ暑いのが嫌いだからです。
暑さに弱い猫ちゃんも居ますし。
この2つの為に他の節約を頑張っています。

  • 回答者:ちゃぷちゃぷ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の観劇には少し回数は減らしましたが
大体S席で観ています

何もかもに節約ばかりでは生活に潤いもなくなるし
自分も元気がなくなるので元気貰いに行ってます

  • 回答者:元気が大事 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、ケーキを買います!!
それが楽しみです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。

野菜やお米は有機栽培や無農薬栽培の物を買います。
加工食品は出来るだけ有機の物を買います。
牛乳は低温殺菌、ノンホモ牛乳を買います。
冷凍食品や缶詰は買いません。
ジャンクフード、コンビニの食べ物は食べません。
ファミレスには行きません。

  • 回答者:雄34 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料です。
ダシの素、塩、砂糖、ポン酢、ソース、味噌…値段に糸目をつけず、
好みのブランドを買っています。
シンプルな料理でも、味がおいしいので、手抜きで十分です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書籍代です。雑誌は立読み。

  • 回答者:z (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツだけは高くても買ってしまいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品全般です。なるべく無添加、無農薬、体に良さそうなものを選ぶようにしています。ファッションなど見てくれは、お粗末なもので、健康第一をもっとうにしています。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックコンサートの年間会員費でS席は譲れません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
お米だけは少々高くても美味しい物を買います。
白飯大好きなので、お米さえ美味しければ質素なおかずでも満足できます。

  • 回答者:弥子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の燃費グッズにお金を掛けています。
当たりはずれもありますが、燃費向上するところが楽しみだから買っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行くランチやディナーです。
本当たまになのですが、張り合いがないと頑張れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回の外食です。このときは、食べたいと思うものを食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですね。車好きなのでお金を掛けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の格闘技観戦です。

昨日も1万円の席で見ちゃいました。

他は節約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ代ですね。もしかして家におやつを切らしたことがないかも。
おやつを食べなくても何ともない人もいると言うのに。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味ですね。

趣味にはお金をかけます。
ストレス発散も兼ねてますので。趣味は楽しく続けないと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の洋服ですね。買う数は減りましたが
たまにいいなとおもったときに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度は映画を見て食事(飲み会)をしています。
最近は飲み放題付で3500円位の店を探して行ってます。

  • 回答者:のみかいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。
飲み水はいつもミネラルウォーターです。
水道水でもいいのに、ミネラルウォーターなんて贅沢かなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく節約しまくって、余剰資金は全て投資または投機に振り向けてます。

マネー命!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームです。
楽しくないと!!

  • 回答者:邦治 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子・アイスです。

野菜やお肉・魚は特売の時にまとめて買って冷凍したりしてますが、お菓子・アイスは一応安いものを買うものの、基本は定価でも買ってしまってます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子・アイスです。

野菜やお肉・魚は特売の時にまとめて買って冷凍したりしてますが、お菓子・アイスは一応安いものを買うものの、基本は定価でも買ってしまってます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米 
安いブレンド米もありますが、毎日食べる物なので産地のしっかりした
美味しいお米を買っています。

  • 回答者:C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料・野菜・パン・お菓子など無添加や有機にこだわっています。
特に調味料はお金かけています。
家の中にお花をたやさないようにしています。
週に2回好きな生花を購入して、家中アレンジメントしながら楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回の豪華な外食です。
今月は、焼肉を予定しています。

  • 回答者:Agree BB (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。
何となく、国産を選びます。

  • 回答者:タラちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品や洋服です。
品質のいいものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートです。

取り寄せてでも美味しいものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を毎日飲むようにしているのでお金をかけています。
1ℓが200円します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会ですね。飲むのは好きだし、仲間を大切にしているので。でも、最近は安い店を選ぶようになりました。

  • 回答者:蚤助 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
しかも、アロエヨーグルト。
これだけは毎朝かかせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳代です。

牛乳は毎朝飲むので、瓶牛乳を宅配してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きなので
ちょっと遠くても観に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン関係の機器など。
自作でパソコンを組む時にパーツは良いものを選びます。日本製コンデンサ使ってるマザーボードや電源など。ケースも排熱やほこりが入らないようにフィルターついてるやつなど。
長く快適に使うためには妥協できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをやっているので、エアソフトガンや装備品にはお金をかけております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン飲料です。

洋服代は少しくらい削ってもコラーゲンだけは毎日たっぷりとります

  • 回答者:ふぁ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の使い捨てマスクは毎日替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食である「米」です。
焼肉の牛肉も良いお肉を買います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツです・・
甘いものには目がありません・・
高級な洋菓子・和菓子から コンビニスイーツまで見かけたら 買っちゃってますね。
野菜や肉・魚とかは見切り品ばかり買うくせに スイーツは新商品だったり 値段を気にせずです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る