すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

私が知ってる大人向けの面白いアニメは古いものばかりでシティーハンター、エンジェルハード、キャッツアイ、YAWARA等がありますが、最近のアニメで大人向けの面白いのあれば教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 22:10:59
  • 0

並び替え:

「銀魂」はなかなか面白いと思います。

最近ケーブルテレビで観て、ハマりました♪

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

  • 回答者:りんご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「夏のあらし!」ですね。 年齢問わず楽しめる作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀魂はお勧めだと思います。
あとはドラゴンボール改も懐かしくて良いと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

今夜中やってる東のエデンは面白いと思います
他の方の質問にも答えたのですが

記憶喪失の少年と少女がホワイトハウスで出会って
一緒に日本に戻って着た所です
(日本がミサイル攻撃されてる!?近未来設定)
自分のやってきた事が徐々に分かってきてるのですが
まだ謎が多くて面白いです
セレソンと呼ばれるゲームに参加させられているようなのですが・・・
画も背景が実際の東京を綺麗に描いているので
北条司や浦沢直樹が好みならいけるかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、NHKでやっている「タイタニア」とかどうでしょう。
銀河英雄伝説などの作者の田中芳樹さんのものです。
こういう銀河戦争ものが好きであれば、今ならまだ5話程度なので動画サイトなどで追いつけるかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

深夜にやっている「ゴルゴ13」はどうでしょうか。
テレビ東京系列で日曜日22:54からです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

グインサーガは有名小説が原作で、
大人でも楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏目友人帳や蟲師なんかどうでしょう
今再放送してます
夏目友人帳は月曜日午後五時三十分からテレ東系で
蟲師は日曜午後十一時五十五分くらいからNHKBSで見られます

放送されてないのでしたら、カウボーイビバップやギャラリーフェイクや
マスターキートンやモンスターやはじめの一歩や物の怪や
モンスターや墓場鬼太郎なんかどうでしょう

あと、電脳コイルは一見子供向けですがかなり大人向けです

この回答の満足度
  

その世代ですと 野球漫画とかも面白く見れた頃ですよね。
では NHK教育で土曜の18時からやっている
 メジャー はいかがでしょう。
一件 子供向けだろ。 って思うかもしれませんが
実は 子供よりも大人がハマッている番組なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスノート。

放送は終わりましたが内容は大人も楽しめる創りになっていると思います。それにしても最近は幼稚なアニメが増えましたね少し小難しい位のアニメがあってもいいと思うのですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「攻殻機動隊」と「精霊の守り人」をお勧めします。

「攻殻機動隊」は、SFの刑事もの。
メカや銃撃戦が好きならハマると思います。

「精霊の守り人」は、中国や韓国風のファンタジーものです。
生と死について考えさせられる話なので、大人でも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦国BASARAなんかどうでしょう。武将ものが最近はやりなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人は昨年からNHKの『メジャー』にはまっています。
今はシリーズ5くらいでしょうか?(勝手に言ってます)
シリーズ3(高校編)あたりも再放送していて欠かさず見ています。
見ていなかったシリーズ1からはレンタルしてみています!
単純明快なストーリーで、毎回次が楽しみになるようです。

  • 回答者:ねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケロロ軍曹は大人でも笑えると思いますが。特に初代ガンダム世代は。

この回答の満足度
  

「DEATH NOTE」が絵も綺麗で面白いです。

善悪の判断がちゃんと出来るようにならないと、理解するのが難しいように思うので、
大人向けだと思います。

  • 回答者:Rain (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モンスター や ギャラリーフェイク
などは 大人向けだと思っています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦沢直樹さんの「MONSTER」は大人向けのアニメだと思います。
24歳の時にケーブルテレビでしていてハマりました。

  • 回答者:せれな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、「銀魂」です。
ガンダム世代ですが、ひっさしぶりに録画してまで観ています。

  • 回答者:たま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・コードギアス反逆のルルーシュ
一時期有名になったから、もうご存知かもしれませんが、質問に名前が挙がっていなかったので。頭脳戦や、人物の繋がりが面白くて好きです。

・空の境界
映画なのですが、映像が綺麗で好きです。内容を理解するのに何度か見ないと私は分かりませんでしたが……。

この回答の満足度
  

昔アニメ化されたのですが、またOVAなどでアニメ化されている「コプラ」はどうでしょうか?
原作自体も大人向けって感じの漫画で面白いと思います。

この回答の満足度
  

エヴァ、Initial D、星界の紋章、紺碧の艦隊、無限のリヴァイアス、精霊の守り人、灼眼のシャナ、らき☆すた。
だいぶ古いのも入ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コナンも、十分大人でも楽しめると思いますが・・・。私は好き。
獣王星はどうでしょう・・・。NANAも好きです。

  • 回答者:初心者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーやナルトがいいですね。

結構はまります。

  • 回答者:えり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

BLEACH、犬夜叉などはどうでしょうか。あとはNARUTO

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金田一少年事件簿がいいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る