すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロのTシャツ、最近は結構良いのが多いので、今日も購入しました。

でも、ちょっと気になるのは、これだけ多店舗&ネット販売をしているので、同じTシャツを着ている人とかぶらないかどうか…です。

多少かぶる分にはいいのですが、あまりに同じ柄の人と出会うのもなあ、と思っています。気に入っているものなので、1年寝かせるのもいいかな、とも思っています。

以前に比べて、数を少なめにいろいろな種類を販売しているような気はしていますが、ユニクロのTシャツを買った方、かぶり具合はいかがですか?私は1回だけあります。

  • 質問者:質問!
  • 質問日時:2009-05-08 00:13:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かぶり具合についてお答えいただき、ありがとうございます!
3人でかぶったとか、楽しいエピソードもありがとうございます!

かぶっても話しかけるチャンスになったというエピソードのアトムさんのお話が
「そういうこともあるんだ~」と新鮮だったのでベストにさせていただきました。

この夏はかぶってもいいように上に羽織るものを持って行動しようと思います!

去年、アトムのシリーズのUTを買いました~☆

サークルで着ていたら「かわいいTシャツですね!」と言われ「ユニクロのだよ」と言うとびっくりされ、上機嫌♪

でも・・・後日フィットネスに着て行くと、同じのを着てた人がいました^^;

ちょっと気まずかったですが、「おそろいですね^^」と話しかける事ができたので、結果的には良かったです 笑

===補足===
アトムシリーズかわいいですよねー^^

私のは、カラフルなちっちゃいアトムがいっぱい付いてるやつですョ♪

かぶりませんでしたね 笑

今年出てるのもかわいいのが色々ありますよね☆

  • 回答者:アトム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわー、私もアトム買いました。黒くて、小さいアトムが飛んでいるヤツです。ひょっとして、かぶってますか?(笑)。あれは柄が小さいので、かぶってもわかりにくいと購入しましたが、私も一度、知らない人に「いいですね」とほめられました。かぶった人と会っても、アトムさんのように話しかけるきっかけにもなったりするのですね。


補足です♪
かぶってませんでしたか。残念~(笑)。
あのアトムも可愛かった!!

ユニクロのサイトを見ると、いいのがあって、
ついつい買いたくなってしまいますよね~。

並び替え:

ユニクロのtシャツは2枚しか持っていないのでかぶったことないです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

枚数持ってないと、かぶり率も少なくなるんですね!
私のはインパクトあるヤツなので、1枚だけど、かぶったら
すごく目立ちそうです…

私はかぶった人をまだ見ていないです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かぶる人は何回もかぶるみたいだし、かぶらない人はまったくかぶらないようです。
あやさんはかぶらない派ですね。

かぶります。
同じTシャツを買ってる人も見ました。
街で偶然同じのを持ってるのを見たことあります。
けど、いっぱい売ってるし、気にしないようにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いっぱい売ってるから、出会うのも当然ですよね!!

今年のTシャツ、シンプルカラーで3枚買いました。

これからもっと買おうと思っていますが、

かぶったことは街へ出かけると結構ありますね。

友達もユニクロが好きなので、

二人ともユニクロってことがあります。


気にしないで着ています。

今の時期はインしてるので、それほど気になっていません。

上に軽くはおれるものを手に持って行動しています。

  • 回答者:学校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はおるものを着ない、真夏はかぶり率高くなりそうですね。

あれだけの数を売っているのですから、かぶっても仕方が無いと思ってます。
ただ、、私は下着の代わりとして着ているので、その点だけは良いかなって。。。

ユニクロのTシャツ、好きなので、毎回買います。
結構丈夫くて良いです。
夏物は?
冬の時期のものが、ベストですね!

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Tシャツって洗っていくうちに色が冷めていくし、クシャッとしてくるので、
丈夫で安くて、デザインもいいユニクロのはなかなか優秀だと思ってます。

確かに素材は厚手とペラッとしたのがありますよね。
ネットで購入せず、店で確かめて買うようにしています。

職場の人とかぶった事が一度ありますが、シンプルなデザインだったのでランチの時に向かい合わせになるまで気が付きませんでした。

また、例え頻繁にかぶっても、その人の個性や着こなしで印象は変わってくるので、気にならないと思います。下にジーンズをはくかパンツをはくか、はたまたスカートかでかなり印象が違うので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに!!着こなしに工夫してみると、同じものでも印象は違ってきますよね。頑張ってみます!

去年はかぶりました!!
でも、知り合いではなく、街ですれ違う人を見て、
あっと思うくらいでした!!
自分ではすぐ気付きますが、持っている人以外は何も気づかないと
思うので、気にしていないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。「あっ!」という感じで終わりそうです。何人も出会ったらさすがに「ああ~!」と思うかな!?

かぶりますね。
買い物してると結構かぶります。

でもきにしなーい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

全国展開しているのだから、かぶるのは仕方ないですよね。でも、ちょっと気になっちゃう私です…。

かぶったことがあります。
それ以来、上に何かを着るようにしています。
か、暑くてTシャツ一枚しか着ない日には、ユニクロのTシャツはきません。かぶりそうで危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は夏は冷房対策で薄い黒シャツをいつもカバンに入れています。それで対処するとよさそうですね。

私は今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ないですか。良いですね!

子供はよくかぶりますが、
私自身は結構去年気に入った1枚があったので
よく着ましたが、かぶった事はないです。

  • 回答者:キャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

子供ものって、ヒーロー柄のものとか、ユニクロ以外でもかぶることが多いからわりと平気ですよね。大人だと、ステキな人が同じのを着ていると、まだいいかもしれませんが、まったく違ったタイプの人が着ているのを見ると、落ち込んでしまうかも~。

今までに2回かぶった事があります。
いずれも電車の中で、知らない人が着てました。
それ以来アウターにユニクロを使うのはやめました。
ユニクロのTシャツは決して1枚で着ないで、必ず何か上に羽織る様にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわ~、私も電車の中で同じTシャツを着ている人と遭遇しました。電車だと、逃げられないからツライですよね~。1枚で着ないで、何か着るといいというアドバイス、納得です!

ユニクロの服を着て出掛けただいぶ前に..同じ色の冬のふわっとしたトップを着て
歩いていたらどちらも気にして見てから.二度と買わなくなりました。
とても嫌でしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ササッと走って逃げるわろにもいかないし…微妙な空気が流れますよね。私はかぶったというか、持っているTシャツを着ている人を見かけて、「今日、着てたらかぶってたよ~」とアセりました。だから、今回、気になって質問させていただいてます。

かぶることけっこうあります。
なので普段着にはしますが、ちょっとおしゃれな外出着には使いませんね。
Tシャツ以外でもユニクロってかぶることけっこうありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カットソーで色だけとかだったら、かぶっても気にならないんですけどね…。柄物系はかぶった際、すごく気まずいです~。

友達との待ち合わせで、3人が同じ柄のTシャツを着ていたことがあります。
会った瞬間ものすごく恥ずかしくって、映画を観にいく予定を服を買いに行くに変更いたしました。
…それ以来なんだかプリントものは敬遠してしまいます。

  • 回答者:えっ…?ってなった。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ひょ~。逆に3つ揃うと、サークルか何かで特注したみたいですね。でも3つ揃ったままだと、人の目が気になりますよね。映画→服購入と予定変更になっちゃうのは当然かも~。

かぶりますね ですから ユニクロは 下シャツのみに します

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

見えないところで、すごーく皆、かぶってたら面白いですよね!

夫の職場で(IT系)かなりかぶっているようで嫌がります。幼稚園の父兄会で他の園児のお母様ともかぶってました。かなりグラマーな方だったので男物を着てらしたようです。ホームセンターやスーパーはかぶり率高めなので要注意ですね。

  • 回答者:妻はインナーのみです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ホームセンターやスーパーは危険、というコメントに爆笑してしまいました!かぶるスポットっていうのもあるんですね。

かなりかぶっています。
職場の人と同じことがあって、それからあまりきないようにしました。

シンプルなデザイン(ワイシャツや、ポロシャツ)のものは、よく観ないとわかりませんが、
プリント系のもの(明らかにユニクロ)はさけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですよね。今回、とっても派手なのを気に入ったので買ったのですが…。だからこそかぶると気まずそうです。

あっ  そぅいえば 被った事が無いです。
何でだろ。 結構 ユニクロのTシャツを買っているのに
一度も被った事が無いです。

不思議だ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もあまりかぶらないので「なぜ?」と不思議に思っていたので、今回、質問してみました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る