すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代にどんな部活動だったか教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 10:17:34
  • 4

中学時代はサッカー部でしたが、
高校時代は冷やかし半分で色んな部を転々と遊び歩きました。
陸上とか、テニスとか、ボーリングなんかも。

  • 回答者:ausgc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小 中 高と 陸上部を やっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラスバンドに入っていて
トランペットを吹いていました

===補足===
あなたも部活に入って
友達をいっぱい作ってくださいね

がんばってください

  • 回答者:サラダ屋さん (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校生のとき文芸部というのに入っていました。
実質的には遊ぶだけの部でしたが・・・。

  • 回答者:懐かしい・・・ (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校 バスケットボール

中学校 バレーボール

高校   放送部

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学は剣道部、高校は銃剣道部でした。

===補足===
質問しておきながら、この結果かよ・・・
あんたみたいな奴はSooda!にいるのは迷惑だ。 消えてくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代にバレーボール部でした。
いまは体がバレーボールです。

===補足===
あこがれの芸能人と同じ人かな。
向こうは運良く満足度5だったけど、
こっちは1か。
両方1の人よりついていたかも。

5と1に何か法則性はあるのかな。
ランダム地雷か。アホなやつ。

  • 回答者:いたりあのだいとうりょう (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代・・・柔道部
高校時代・・・柔道部
大学・・・ライトミュージック研究会でバンド活動

今はマラソンをしています。

  • 回答者:かろりー (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

吹奏楽に入っていました。 フルート♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学校時代に機械体操をやっていました。
高校の時はバトミントンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バスケ部です。
泣く子もだまると言われた女子バスケ部でした。
休みは年に1,2回
先輩後輩がとてつもなく厳しかった・・・
先輩の使っているコートにボールが入ろうもんんなら「すいませんでした~~!!」
と馬鹿でかい声で誤りながら 「指たて伏せ」20回

廊下ですれ違う時は端の方に小さくなって挨拶をして先輩が通り過ぎるのを待つ。

あー思い出すだけでもこわい・・・あほらしい・・・
ってその私も鬼のような先輩になったわけですが^^;
おかげで?言葉遣いだけは今でもやたら丁寧です。

  • 回答者:ガード (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学は剣道部でしたが1年でつぶれちゃいました。
高校はコーラス部でしたがこちらも1年でつぶれてしまいました。

自分がははいるところは廃部になってばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校は陸上部で
中学校から高校にかけてサッカ-部でした。
しかし高二の時にバンドにはまり
そこからはドラマーとして活動していました。

  • 回答者:ヘビメタ (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずっとずっとバスケ部です。
仲間と何かするのが好きなのでチームスポーツばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

経験したのは、写真部、陸上部、コンピュータ部です。

(別途、剣道は道場に行っていました。)

個人的には、文武両道を自負しておりました。。。どっちつかずになってしまいましたけど。

  • 回答者:こんな世の中は不幸です (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代はバドミントン部。
高校でもバドミントン部に入りました。

===補足===
匿名回答はSooda運営側提供の正等な機能です。
その機能を利用した方へ、回答内容に関係なく満足度1つとするのであれば
質問と共に注意点とし記載しておくべきだと思います。
そもそも質問者が匿名ですし...

又、あなたの様な方とは今後接点を持ちたく無いので
ブラックリストへ登録しておきたいと思います、コメント宜しく。

  • 回答者:思い出 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

商業英語研究会で、今はもうありませんが、日本商工会議所主催の商業英語検定Bクラスを取得しました。貿易実務は会社でやる前にもうわかっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

剣道です。
近畿NO1になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生の頃はテニス部でした。高校はアーチェリー部でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代は、軟式テニス。
高校では、硬式テニスでした。

  • 回答者:庭球部 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

陸上部でハードルと4×100Mリレーと100Mをやっていました☆

  • 回答者:Rain (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代はバスケットボール
あまり強いチームではありませんでしたが、それなりに一生懸命やりました。
先輩達が強かったのでわたし達の代はあまり期待されておらず、気は楽でした。

高校時代はアニメーション研究会
毎年、文化祭に向けて10分程度のアニメーションを作りました。
1年のときは、先輩のクレイアニメのお手伝い。
2年のときは、さだまさしの曲にあわせて「NHK みんなの歌」風のアニメーションを作りました。
先輩の卒業で撮影機材がごっそりなくなってしまったので、新入生のカメラ部員を無理やり連れ込んでの製作でした。
3年のときは、脚本・アフレコも全て自分達オリジナルのものを作りました。
いずれも半年以上かけて、セル画を一枚一枚描き、彩色し、撮影し、編集しました。
いい思い出です!

  • 回答者:だりあ (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水泳部でした。
夏は直射日光が肌に当たって熱く。
秋は水が冷たくて凍りそうでした。
(冬は市営の温水プールに行きましたけどね ^^)

  • 回答者:はれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代ー手芸部、美術部
高校時代ー少林寺拳法
   なつかしいですね、もう40年以上も昔のことです。
   少林寺拳法をして性格がずいぶん変わりよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代はバスケット部、
高校時代はワンゲル部、卓球部
大学時代は英字新聞部でした。

それぞれ懐かしい思い出がよみがえります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

弓道部でした。
今でも独特の傷跡が残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕は ボクシング部にいました。
今思うと 減量しているようなボクサーは勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校時代は漫画研究部です。
部員を無理やり生徒会役員にさせ、そのツテで生徒会発行物のイラスト等の仕事はするとの交換条件で生徒会室に出入り自由の特権をむしり取り、生徒会室内の印刷機の自由使用を許可させたり、図書委員長の地位を悪用して司書の先生を丸め込み、図書委員会の文化祭の催しを漫研との共同企画にしてアニメ上映会にしたり…。

やりたいことはすべてやった気がします。わが青春に悔いなし!

  • 回答者:漫画は描けない漫研部長 (質問から52分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学はバスケットボール部で高校はあそ部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柔道部です。

とにかく筋トレがハンパじゃなかったので、いつも筋肉はパンパンでした。

  • 回答者:タッチ (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代は柔道部、弁論部
高校時代は柔道部、新聞部
大学時代は企業経営研究部でした。
今思うと夫々に懐かしい思い出がありますね。

  • 回答者:bukatu (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学、高校とバスケ部でした。
今でも週1でバスケやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学時代は陸上部、
高校時代は茶道部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学はテニス部でした。
高校は柔道部です。厳しい稽古でした・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校  バレーボール部(アタックno1とかサインはVの時代)
中学校  美術部(油絵も描きましたが、大半は粘土こねて壺焼いてました。
      それって陶芸部?)
高校   地理歴史研究部(という名の、インディジョーンズ部。リュックしょって
      テントかついで、無人島で史跡調査したり、泥だらけで発掘のバイト。)
大学   ・・・は何もせず。

中学高校はとにかく泥だらけだったので
「女の子のすることではない」
と母に叱られた記憶しかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校 バドミントン、バトンクラブ
中学校 テニス
高校  ひと月だけ吹奏楽

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多分他にはいないと思いますが、「文通部」でした。
ほかの学校の人と手紙を交換したりしていました。

  • 回答者:貴重かも (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校は、卓球部・放送部
中学校から短大までは硬式テニス部でした。
真っ黒の日焼けが懐かしいです☆

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学校・・・陸上部、体操部

高校・・・演劇部

どの部活も殆ど名前だけの幽霊部員でした。。。

  • 回答者:裏飯屋 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エレキバンド部です。エレキが不良と言われた時代でしたが、自由な校風の学校だったのでありました。文化祭では大人気でしたけれど、アンプのそばに何時も立っていたので難聴になりかけました。今では懐かしい思い出です。

  • 回答者:団塊世代 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バレーボール部でした。
凄く弱いチームで勝った経験はほとんどありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学・高校共に陸上部でした。中・長距離をやってました。大学は合唱部でした。
合唱では全国大会に出場したり、海外演奏したりと充実してましたね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校時代は、理科部でした。
試験管にゼラチンを入れて、その中に植物の細胞を切り取っていれて、培養してました。

  • 回答者:暑かった (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学・・・パソコン

中学・・・美術

高校・・・帰宅部

大学・・・文学

なんだかバラバラですね(^^ゞ

  • 回答者:今はダイエット部 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボート部でした。
マネですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学ではバスケ部でした。
高校は写真部。一回も活動していませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生の時に柔道部に所属していました。めちゃくちゃ厳しこりごりだったので、高校では部活をしませんでした。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サッカーやってました。

  • 回答者:あー (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中高と野球部でした。
今も仲間とチーム作ってますが、体が動きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語クラブでした。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学は軟式野球、高校は硬式野球、大学は準硬式野球部でした。
ずっと野球部ですね。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス部でした。
今ラケットを振ると全然はやく振れてなくて、衰えを感じます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校の時に、マーチングバンドに入ってました。
歩きながら楽器演奏したり、カラーガード(フラッグ隊)などと行進するバンドです。

女子高だったけど、あの頃は上下関係が厳しかったです。
どれほど1歳差(1学年差)が大きいものか教えられました。

今でも、なぜ先輩の話を床に『正座して聞かないといけなかった』のか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校・・・野球部、サッカー部(掛け持ち)
中学校・・・野球部
高校・・・硬式テニス部

  • 回答者:煉瓦 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校・大学ではテニス部でしたね。
一日中テニスできるくらい体力が有り余ってました 笑い

  • 回答者:うにうに (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校・・手芸部
中学校・・美術部
高校・・美術部

かならずどこかに所属いけなかったので、一番楽そうな部に入ってました。
幽霊部員で、合宿や祭典のときだけに顔を出してました。

  • 回答者:アンジュ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学:軟式テニス部
高校:生物部
大学:硬式テニス部

===補足===
匿名は1、ユーザーリンクは5なわけね
なるほ

  • 回答者:なるほ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

群れるのが嫌いなのに中学時代は、なぜかサッカー部に入っていました。
その惰性で高校でもサッカー部でしたが、ずっと補欠のままでした。

===補足===
見事な地雷でした。

折角多くの人が回答してくれたのに・・・
個人的にですが、1ポイントの方に拍手を送らせて頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バドミントン部でした!!
結構体力がいるスポーツです!
私はとっても下手でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校でバトミントン部にはいりましたが、
1人が辞めたら、それがどんどん続いてしまい、
結局私の学年は、0人になってしまいました・・・。

  • 回答者:そんな事もあった (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学はバスケでした。
高校はバドミントンでしたがかなり練習が長いのですぐ辞めました。

  • 回答者:機敏 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

てにすー!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中高共に「ソフトボール」
1番バッターセカンドでした。

  • 回答者:あの頃は軽かった (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学の時にテニスをやってました。

  • 回答者:一糸 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

陸上部です。
長距離専門ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学・・・バスケ
高校・・・バスケ
大学・・・バスケ

バスケバカです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー部、演劇部、柔道部でした。
やる気ない人ばかりでどこでも浮いてました。

  • 回答者:天才は孤独 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学 帰宅部
高校 放送部、ワンダーフォーゲル部
大学 放送研究会

  • 回答者:部活嫌い (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学、バスケット
高校、陸上100/200/400m、円盤投げ
大学、無

  • 回答者:soodes (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学1学年だけハンドボール
高校3年間、ハンドボール部所属。高校時代、ちなみに私の所属していた時代練習試合、大会も含め、1勝もあげることができず、引退しました。ある意味涙がでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今から30年以上前ですが、高校でコンピュータ部でした。
もちろんパソコンなんか誕生してませんので小型の汎用コンピュータでプログラムを自分で組んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学はバスケット部。顧問が厳しくって パスミスや.シュートミスなんてしたら 箒でおしりをたたかれ へばるとボールが飛んできて と体中あざだらけ。足を骨折して練習休んだら パス練習は出来ると怒られ・・・今なら問題になるような先生ですが、そんな先生が みんな好きで 楽しい思い出となっています。

  • 回答者:バスケ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テニス部て゛したよ。声楽部も応援に参加してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バドミントン部でした。

  • 回答者:mickey (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生:ミニバスケ
中学生:バレーボール
高校生:バレーボール

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校の時のみやってました。
名前は「手作り部」
手作りなら何でもオッケーな部活です。
主に料理と裁縫をしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校:将棋(学校の活動時間でやるもの)
中学校:陸上(中距離)
高校:合気道
大学:学生新聞

でした。

  • 回答者:つまりは文系 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校 :ブラスバンド
中学校 :卓球
高校   :茶道、被服(兼部)
大学   :写真

…興味が3~4年間しか続かないらしいよ!

  • 回答者:mamadaria (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校 :サッカー
中学校 :サッカー
高校   :バトミントン

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る