すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

日商簿記2級には、自力だ合格できますか?
自力で合格された方、勉強方法などを教えて下さい。

  • 質問者:ボケ1級
  • 質問日時:2009-05-08 11:20:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
3級は独学で合格したのですが、
皆様の回答をみて、2級をチャレンジしてみます。

並び替え:

独学です。

図書館で本を借りたり、本屋で参考書、問題集を買って勉強しました。

最近はネットでどういう勉強をすれば合格できるか検索したりして、

合格しました!

  • 回答者:ていちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストと問題集を何度も勉強しました。
正直1回落ちましたが、その後、無事合格しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級までは独学で合格できました。
テキスト1冊と問題集2冊を集中してやったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3級をとった後に、一ヶ月くらい集中して問題集を2冊解きました。
問題集とテキストを行ったり来たりで理解できれば、大丈夫だと思います…

2級までは自力で頑張ってください!

  • 回答者:ひーちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の問題集で、パターンを覚えて
予想問題集をやれば、だいたい受かりますよ。

  • 回答者:くう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単でもないですが、テキストと問題集で合格はできると思います。
指導してくれる人が近くにいればもっと効率はいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題集をできれば2冊全部解けるようになれば、多分大丈夫です。
難しい問題には解説も付いているので、理解できると思います。

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で財務部にいたとき、通信教育でとりました。25,000円位かかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり2級ですか?3級を持っているのであれば、問題集を何冊かこなせば合格できると思います。私はその方法で合格しました。

  • 回答者:今は主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
3級は、独学で受かったのですが、
2級をどうしようかと考え中です。

もう 10年程前の ことですが  過去問題集を 何回も こなしていたら すんなり 合格出来ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る