すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”滋賀県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”鮒寿司”、”鳥人間”、”織田信長” ・・・ かな? 

今日のBGMは 池田聡 です。ちょっと聞きたくなりました。
月の舟 - http://www.youtube.com/watch?v=dZCc3zJ4aUo
何も云わないで - http://www.youtube.com/watch?v=cO-McIfcdRg
濡れた髪のLonely - http://www.youtube.com/watch?v=UkD7S0eTyHQ

★ それにしても地雷が多いですね。困ったものです。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-09 08:35:12
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

琵琶湖、比叡山等の名所

食べ物:近江牛、うなぎ(琵琶湖のうなぎは美味しいですよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.琵琶湖
2.伊吹山
3.彦根城
4.信楽焼き

  • 回答者:お産み (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、彦根城です。

琵琶湖は小学校の修学旅行で行ったきり。
なつかしいです。

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・県の形がリング状・安土城・長浜城・小谷城・近江商人・近江牛
思いついたのは戦国時代ゆかりの物が多いなぁ。

  • 回答者:足軽 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖

彦根城

鳥人間コンテスト

かな!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山、彦根城、競馬ファンは栗東トレセン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城
琵琶湖
ひこにゃん
近江
信楽焼

こんなもんでいかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ヒロヤマガタ、近江牛ですかね。
あと癒し系のひこにゃん!
それから世界にナベアツくらいですかね。

  • 回答者:かくれんぼ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
信長
ひこにゃん
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 赤こんにゃく Ⅱ 糸切餅 Ⅲ SHIHOさん モデル 本名 矢野志保 旧姓 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、浅井長政、鮒寿司
限界です。脳の引出しを全て開けました。

  • 回答者:氏賀Y太? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、彦根。
昔はよく泳ぎに行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこにゃん 
鳥人間
琵琶湖
琵琶湖博物館
浮気町(ふけちょうと言います。)
蓮の花
長浜
水茎焼
信楽焼のたぬき
琵琶湖温泉 ホテル紅葉のCMの歌
http://www.youtube.com/watch?v=3ZinR3-tFA4
多賀大社の糸切り餅

1986年の曲を選ぶで、モノクローム・ヴィーナスを久しぶりに聞きました。
懐かしいです。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
比叡山 ありきたりですが。。。

  • 回答者:Shiga3 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、余呉湖、瀬田の唐橋、石山寺、延暦寺、
大山崎山荘美術館、初恋の人の出身県…。

  • 回答者:でへっ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県というと、どうしても琵琶湖しか思いつきませんでした・・・(苦笑)

織田信長、滋賀県ゆかりの人だったのですね。
そして、フナ寿司、確か明智光秀が出して、「まずい」と激怒されたあれでしょうか?

覚えておきます!

それと、地図でみると
「米原」という地名が。Yahoo路線情報で、たまに見かけますが、
そのあたりを通る電車に遅延が出ると、結構広範囲に影響があるなーと、思ってみていましたが滋賀県だったのですね。
勉強になりました。

  • 回答者:地理オンチ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、弓道、鳥人間
ですね。

弓道は、滋賀県出身の知り合いが弓道部だったので・・・(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおもいつきませんよね、うどん、琵琶湖、織田信長はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 琵琶湖
2 鮒寿司
3 ブラックバス
です。
3は最近増えたと聞いております

  • 回答者:鮒寿司が食べたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米原、琵琶湖です。
北陸在住なで、JR北陸本線の始発が米原なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江牛、、、
う~ん、これしか出てこなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖.黒壁アベニュー.大津.ブラックバス

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 ひこにゃん  長浜城  ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、琵琶湖
2、比叡山
3、彦根城

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・ナベアツ・鳥人間

先日のアメトーークを見るまで、あまり意識したことのない県でした。。
すいません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から思っていたことです。イメージが薄い県です。
織田信長、琵琶湖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、大津市、彦根市、近江八幡市、比叡山延暦寺、三井寺、明智光秀、井伊直弼、JR湖西線、などが浮かんできます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・琵琶湖
・比叡山
・歌手の西川貴教さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・彦根城・比叡山です。

  • 回答者:ぽん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜バイオ大学、琵琶湖、黒壁スクエアです。
余呉スキー場、赤こんにゃく、近江商人、琵琶湖博物館、
クラブハリエ(洋和菓子店)、平和堂(スーパー)
…なんてのも思いだしてしまいました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖です。
ご勘弁、もう思いつきません;;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 彦根城 ひこにゃん

なんとも月並みな答えですいません///

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間コンテスト、近江商人、大津、琵琶湖バレイ、雄琴温泉などなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江牛
ブラックバス

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
ひこにゃん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・彦根城・忍者

一度だけ琵琶湖に立ち寄った。

  • 回答者:草食 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、彦根城です。
一度旅の途中に琵琶湖に訪れましたが本当に大きかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思い浮かびませんが・・
ひこにゃん、彦根城、琵琶湖です。

  • 回答者:とk名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 彦根城 ひこにゃん

です
彦根城とひこにゃんは一緒かもしれませんが、ほかに思い浮かばず…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖しか思い浮かびませんでした。
みなさんいっぱい書かれてて、こんなに色々あるのだとビックリです。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山、近江牛。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、彦根城、鮒寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、甲賀忍者、近江牛、延暦寺、彦根城です。

人だと、お芸人の桐畑トール。

===補足===
メンタームの「近江兄弟社」を忘れていました。

  • 回答者:赤こんにゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
比叡山
延暦寺
竹生島
彦根城
ひこにゃん
長浜城
近江米
近江牛
近江商人
近江富士
信楽焼
余呉湖

かな

GWに行った場所ですが雨で道の駅しか行けませんでした。残念。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、草津、大津です。
私には、個人的にあまりイメージがない県です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江米、彦根城かな。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「琵琶湖」「彦根城」

・・・・「ひろりんの住んでるとこ(お友達)」

です~。

簡裁は未知の世界です~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江米、堅田。

  • 回答者:ss (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅で行ったところの印象なので、
琵琶湖、湖東三山、彦根城、石山寺、比叡山
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
石山寺

石山寺は春も秋もすてきですよ~

ひこにゃんはものすごく可愛い♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「びわ湖バレイ」と「余呉湖」と「野洲川」です。

  • 回答者:あゆ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、余呉湖、伊吹山、三井寺・・・・・・。
住んだことはないのですが滋賀県は私の本籍地です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに!(拍手)

琵琶湖、近江牛、鳥人間 でお願いします。

次は、何県かな? 楽しみです。

  • 回答者:Aya (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山延暦寺、近江牛・・がいいところかな。
なかなか出てきそうで出てこないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山、大津です。

通り過ぎたことしかないのでなんだかいろいろ浮かびませんでした。

地図パズルでは一番滋賀県が見つけやすくて好きです。

  • 回答者:ろろん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城、ひこにゃん、琵琶湖、宮川大輔、世界のナベアツ。

う~ん、正直あまり馴染みのない県なので・・・。
ひこにゃんのキーホルダーをお土産にもらいました。
デザイナーとの争いは納まったのでしょうか。

  • 回答者:有閑倶楽部 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、大津市、ひこにゃん

です。その他思い浮かびません・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、彦根城、ひこにゃん、しか浮かんできません。

久し振りでんな~、志賀 勝や。

滋賀県と聞いて、1番最初に思い浮かんだのはコレでした。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
米原
近江八幡
バームクーヘン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
安土城
彦根城
栗東トレーニングセンター(JRA)

安土城を観光用に復元するのだけはやめて欲しい。

  • 回答者:てつ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
近江牛

これくらいしか思い浮かびませんでした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 ブラックバス・バーガー ひこにゃん 信楽焼 かな

琵琶湖のそばにブラックバスのハンバーガーショップがあるそうです。
味はフィレオフィッシュとか(そのまんまじゃん)

  • 回答者:ココア (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江牛、信楽焼

  • 回答者:日 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ふな寿司
ひこにゃん

なんと言っても琵琶湖です。
友達が住んでいる所から綺麗に琵琶湖が見えるので、羨ましいと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"世界のナベアツ"、"栗東"、"浅井長政"

滋賀って、食べ物の名物が思い浮かばなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、みかんです。
うーん、もっと思い浮かばないのがくやしいです。

  • 回答者:かん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォーリスさん、近江兄弟社、メンターム、琵琶湖、京津線(京阪電車の)、信楽焼きの狸、雄琴温泉、比叡山、鮒寿司、マキノのスキー場、近江八幡、近江牛、たねや


結構いっぱい有りました~。
ヴォーリスさんは、建築家の「ウィリアム・メレル・ヴォーリズ」さんです。
滋賀県と言えば、お祖母ちゃんが好きだったこの人を思いだします。

  • 回答者:メンターム (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間、近江学園、ひこにゃん です。

地雷設置のメリットが分かりません。。。

  • 回答者:にゅっきゅ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江牛、ひこにゃん
うーーん滋賀県難しいですね。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりまずは、琵琶湖です!!
次が鮒寿司・・・はじめて知ったときは衝撃でした・・・
3つ目は・・・ちょっと知り合いのある人物が・・・(笑

  • 回答者:♪ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の主・琵琶湖
比叡山延暦寺
鮒ずし
比良山
伊吹山
ひこにゃん
信楽焼
外輪船ミシガン
琵琶湖周航の歌

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、余呉湖、信楽焼きのぽんぽこ狸の置物、甲賀忍者(こうが忍者ではなくて、こうか忍者ですよ)、それと長浜の盆梅展(なぜか猪木BomberYeah(ボンバーイェー)とカブリます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山、日吉大社、おごと温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、比叡山です!!

2Pが最近多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鮒寿司、西川貴教

あまり思い浮かびませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津市 草津 琵琶湖 彦根 ひこにゃん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、信長、私の実家ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江牛 、栗東(馬)ぐらいです。
あんま、ないですね・・・

  • 回答者:ニコ中 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖。近江牛。ひこにゃん。井伊直弼。彦根城。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城、琵琶湖、ワコール、近江牛です。

  • 回答者:hiro (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
ひこにゃん

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●彦根城とひこにゃん:招き猫コレクターですのでぬいぐるみを持っています…^^;

●鳥人間コンテスト:「びっくり日本新記録」時代から1度も欠かさずTV放映を見ています この番組が、リストラされるのは悲しいですね

●近江学園:この子らを世の光に  http://www.pref.shiga.jp/e/omigakuen/

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思いつきませんでした。

琵琶湖
センバツ高校野球ではあまり出場頻度が多くない県(大阪、兵庫に比べると)
琵琶湖バレー(スキー場)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・TMレボリューション・鮒寿司

『月の舟』・・・名曲ですよね(;:)

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間コンテスト、近江牛
長浜城、安土城、近江小谷城、観音寺城、
浅井長政、六角氏 ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「琵琶湖」「大津京」「天智天皇」「瀬田の唐橋」「壬申の乱」「近江街道」などです。
古代史が好きなので、どうしても古代史関係になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
実業団のバレーチーム

これくらいです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江商人
あゆ
西川たかのりさん
あと、私の父の出身地です。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間コンテスト、近江高校、すなわちあまり知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江兄弟社、六角氏、あとブラックバスですかね。
最近では京都大学のバイオマスエタノール燃料でカナダモが注目を浴びていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江八幡
たねや
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江牛
比叡山
です。
本当に、最近、地雷多くなりましたね。
何が楽しいか、わかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彦根城  琵琶湖  鳥人間コンテスト ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
比叡山
鮒寿司

です。どれもメジャーなことしか思い浮かばなかったな・・・・

  • 回答者:とくちゃbb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・鳥人間コンテスト・近江牛ですね。

  • 回答者:真知子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 
ミシガン
鮒寿司
ブラックスバス
日本一の湖
彦根城
鳥人間コンテスト
信楽焼き 
栗東トレーニングセンター
etcですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
竹生島
近江商人
長浜城
近江八幡
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
彦根城 です。

あと、「日本の素敵な都道府県」を思い出しました(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

池田聡さんの声、癒されますね~(^^)

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは
たねやの最中、ふくみ天平です。
あんこと最中の皮が別々に入っていて、食べるときに合わせるので、皮は香ばしくてぱりぱり♪なんです。
あんこも上品な甘さで、中の求肥とあんこと皮が絶妙です。
あまりの美味しさにお取り寄せしちゃったぐらい。

あとは西川貴教さんですね。

ん~っ、ひこにゃん!
鹿児島はたしか緑の豚がユルキャラになったような。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「琵琶湖」「琵琶湖タワー」「琵琶湖バレイ」
なんだか琵琶湖ばっかりですいません。

池田聡さん、もう20年以上前に振られた時に
フラフラと一人でコンサートに行った
思い出があります。。。。

  • 回答者:パンピー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖/琵琶湖博物館/琵琶湖大橋
マキノのスキー場
鮒鮨
比叡山
京阪電車
彦根城
大手家電メーカーの洗濯機工場
などです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、琵琶湖マラソン、祖父母の出身地

私は行った事が無いので、これしか思いつきません。

===補足===
池田聡さんの曲、有難うございます!
大好きなんです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
比叡山
鳥人間コンテスト です。

  • 回答者:みな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
鮒寿司
比叡山
伊吹山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鳥人間コンテスト
友人の顔・・(ととと、、失礼しました)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり琵琶湖です。
滋賀県でいったことがあるのも琵琶湖だけだからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、琵琶湖、ひこにゃん ですね。
特に、琵琶湖は神秘的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川貴教さん
琵琶湖
近江

やはり、普段あまり関わらない地域は、なかなか思い浮かびません。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん(彦根)、琵琶湖温泉ホテル紅葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、彦根城、安土城

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県といえば、琵琶湖、彦根城、長浜、瀬田の唐橋、信楽焼きが思い浮かびますね。あと、しじみ飯、石山寺も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「琵琶湖」「ひこにゃん」「近江牛」です。

琵琶湖以外は、全然思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江牛
ひこにゃん
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、彦根城、ひこにゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
湖東三山(内の一つ、金剛輪寺の三重塔を、絵に書きました)
彦根城(琵琶湖が望めて奇麗です)
ち鮎の佃煮
井伊直弼(夫の祖祖父は井伊直弼の家臣です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間コンテスト、織田信長、ひこにゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、、安土城、彦根城、甲賀忍者、信楽鉄道の事故かな・・・・
滋賀は近いので、数年前はちょくちょく遊びに行ってました。
結構住み易そうな県だなあ、という印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、
近江牛、
信楽焼です、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
乗換えに跨線橋が長くてどこまで歩かされるのと思った米原駅
消滅する栗太郡を訪ねた現在の栗東市

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀銀行
琵琶湖
草津
です^^

地雷は怖いです・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、豊臣秀吉、長浜城、大津市、信楽焼、
鮒ずし、近江、安土城、鉄砲鍛冶

やっと近畿圏ですね~、お待ちしてました♪

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、彦根城、雄琴

琵琶湖なら鳥人間コンテスト

比叡山、安土城

食べ物が思い浮かびません?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、彦根城、ふな寿司です。

前にテレビでやっていた、
琵琶湖のそばにある「プラネタリウムがあるホテル」に
星のおにいさんがいるらしいので、行ってみたいです。

  • 回答者:あまり印象がない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、琵琶湖タワー、信楽焼、比叡山、安土城

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ひこにゃん、バス(ブラックバス)釣り ですね。
他のものがあまり浮かびませんね。。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・信楽焼・鮒寿司・・かな?
難しいです・・爆。

本当に地雷が多いですね。
昨日、2つ踏んでしまいました。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮒寿司
彦根城
近江商人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 雄琴温泉 鳥人間コンテストです。

雄琴温泉は 旅館の宿泊券が当たっていたのに
結局 日程がなくて チャンスを逃してしまい
残念だったので 印象に残っています。

  • 回答者:琵琶湖は大きいですね~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江商人、ひこにゃん

行ったことなくてこれくらいしか思い浮かびませんでした。
ところで池田聡って今どうしてるのでしょう。

  • 回答者:牛も有名だった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もライブなどをやっておられますね。
http://www.satoshi.net/

琵琶湖・琵琶湖バレイ・びわ湖タワー・琵琶湖就航の歌
と言うことでまとめてみました。

  • 回答者:赤いこんにゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
近江牛

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 近江牛  ひこにゃんです

連休から毎日踏んでいます(涙)
昴さんの質問見つけて癒されました
ありがとうございます

  • 回答者:負傷中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
世界のナベアツ
SHIHO(モデルの)

  • 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江牛、信楽焼かな~♪
子供の頃田舎が三重だったのでよく車で琵琶湖まで来て泳いでいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・ひこにゃん・比叡山

行ったことないんで、琵琶湖は1度見てみたい。

★本当に多いんで勘弁して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、琵琶湖
2、信楽焼:たぬきの置物
3、比叡山延暦寺
4、鮒寿司
5、キャラクターのひこちゃん

京都府と、滋賀県の県境が今一分かりにくいです。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
井伊直弼
近江牛
鮒寿司
甲賀忍者
信楽焼

どう言う訳か、琵琶湖以外は結構地味な印象

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、琵琶湖
2、大津SA
3、彦根城

の3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみ・琵琶湖・信楽焼きです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥琵琶湖の桜
伊吹山=イヌワシ
彦根城
信楽焼
石山寺=島崎藤村、紫式部
こんなところで。

  • 回答者:いたりあのぺるるすこーに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
比叡山

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、びわこタワー、湖西線、比叡山、延暦寺、大津、
ブラックバス給食、滋賀県芸人(ナベアツ)

親戚が住んでます。いいところです...

  • 回答者:アユ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
比叡山
伊吹山ドライブウェイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
ひこにゃん
栗東トレーニングセンター

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鮒寿司、延暦寺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
鮒寿司
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
バームクーヘン
ひこにゃん
延暦寺
ブラックバス

もっと色々思い浮かぶかと思ったのですがとっさに出てきたのはこのあたりでした。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江商人、西武の社長の出身地

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀難しいですね
鮒寿司
琵琶湖
ひこにゃん
です

私も昨日 地雷に合いました
匿名だけ1Pという 意味のわからないものでした
なら匿名は遠慮してくれて書けばいいのに

  • 回答者:ぺけぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江牛
彦根城かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷今週おおかったですね。
毎日もらってたようにおもいます;

琵琶湖 楽市楽座(長浜)
近江牛 長浜城 ブラックバス
草津温泉などですね。出身が近隣県なので滋賀にはよくいきますね。

月の舟大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前にアメトーークで、滋賀芸人ってやってましたね。
スタジオの真ん中に琵琶湖がありました。
だから、琵琶湖、鳥人間、ひこにゃんです。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川貴教さん(T.M.Revolution)・琵琶湖・鳥人間コンテスト・鮒ずし

やっと来ました★ 西川さんの生まれ故郷!!
今年は西川さんのBDに滋賀初の大型野外フェスが開催されます★

  • 回答者:B★E★S★T (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん、おはようございます。
関ヶ原の古戦場、
米原の降雪=新幹線、
大津絵、比叡山、坂本=明智光秀、
余呉湖=羽衣伝説
琵琶湖=鳥人間コンテスト=琵琶湖大橋、
日航機事故の桜=石山寺=紫式部≒膳所=義仲寺=松尾芭蕉、
ひこにゃん=彦根城=銘菓・埋もれ木
竹生島=かわうの巣、
モロコの甘露煮、フナずし、近江牛、わかさぎ、ブラックバス

  • 回答者:江戸っ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、比叡山、琵琶湖大橋、鮒寿司、近江牛、ひこにゃん、西川貴教、大津京、ブラックバス、湖西線、琵琶湖タワー、雄琴温泉、米原IC、近江商人、延暦寺、つる喜(蕎麦屋)

思い浮かぶのはこのくらいですね。

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですね。

琵琶湖、ブラックバス、
近江八幡、米原、
栗東(JRA)、武豊、
織田信長、明智光秀、

近江牛、鮒寿司、
たねや&クラブハリエ、
ひこにゃん、彦根、

立命館大学びわこ草津キャンパス、
近江商人、
湖北のおはなし(駅弁です)、

などが思い浮かびました。
滋賀には、当時、友人が住んでいたので、泊まりにいったことがあります。
琵琶湖や近江八幡市をぐるりっとまわったり、翌日は京都競馬場へ行ったり。
滋賀って、京都がすごく近いなと実感しました。

  • 回答者:りっとう♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、信楽焼き、スキー場、近江商人、ひこにゃん、彦根城、甲賀忍者

いやしキャラクターの「ひこにゃん」が有名ですね。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、甲賀忍者、タヌキの焼き物(信楽焼)

地雷が多いので
全部疑い深く感じます。
信じられる質問者にまで疑いの目を向けます。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
延暦寺

滋賀県で、行った事があるのは、この3つの場所だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・琵琶湖
・水郷巡り
・ひこにゃん
・びわ湖タワー(今はないのかな?)
・多賀SA

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 鮒ずし 竹生島 彦根城 ひこにゃん 湖東三山

地雷探知機が働かない・・・・

  • 回答者:地雷踏んじゃった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 琵琶湖
② 延暦寺
③ 鮒寿司
④ わかさぎ
       去年バスツアーで行ったとこだったので、すぐ頭に浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ヒコニャン、琵琶湖大橋、クラブハリエのバームクーヘン、
由笛、彦根城、安土城、海津大崎の桜並木、で宜しくです。

本当に地雷が多くていろんな質問には答えられませんわ。

  • 回答者:パチパチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
ひこにゃん
田原総一郎

  • 回答者:残念ながら訪れたことはありません (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
近江商人
彦根
です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
鮒寿司
近江商人
近江牛
比叡山延暦寺
平和堂
こんなもんでしょうか。

  • 回答者:匿命係 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.琵琶湖
2.湖南市
3.びわこ競艇

 湖南市は個人的に何かあるということではないのですが、以前、「名探偵コナン」と打とうとするとどうしても「名探偵湖南」となってしまい、どこかと思ったら滋賀でした。コナン好きな私にとってはうらやましい地名です。
 以前出張のついでに琵琶湖に立ち寄りました。同行した人が競艇ファンで、競艇場まで。残念ながらその日の開催はありませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鳥人間、世界のナベアツですね。

  • 回答者:特区名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
鳥人間コンテスト(琵琶湖とかぶっていますが)
こんな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安土城、琵琶湖、信楽焼き物センター、武豊。くらいです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりまずは琵琶湖でしょう。
あとは、雄琴と浅井長政。

  • 回答者:そ~だす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖 安土城 彦根城 ひこにゃん 信楽焼 近江牛 赤こんにゃく 焼鯖素麺  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
愛犬の出身地 「琵琶の初虎」と言う名です。

  • 回答者:しばお (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、大津、鮒寿司
です。
なんとか3つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺(京都府内にもかかっているが…)
琵琶湖
信楽焼

と、いったところです。
滋賀県は、宿泊を伴った訪問をしたことがないので一度は宿泊を
してみようと思います。(と、いっても京都に泊まっちゃうんだろうなぁ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、鮒寿司、甲賀忍者

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根城
クラブハリエ(たねや)
近江牛
妹の嫁ぎ先

  • 回答者:煉瓦 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
もろこ(魚)
竹生島
湖西線

  • 回答者:よく泳ぎにいった (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・彦根城・信楽焼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日吉大社
延暦寺
近江神宮
木之元の街並み
です。

  • 回答者:奥琵琶湖 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、ふなずし、安土城、栗東トレセン、県庁所在地が大津市、姉川の合戦
米原は交通の要衝、群馬県と同じ「草津」がある、信楽高原鉄道の痛ましい事故
湖西線で北陸方面がスピードアップ、カタカナ駅名の「マキノ」、雄琴のソープランド
ひこにゃんで有名な彦根城

  • 回答者:森高千里の歌詞は「ふなずし」 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖・琵琶湖博物館・安土城くらいしか思い浮かびません。
印象が薄いです。

  • 回答者:きぶらく (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
彦根
長浜

琵琶湖は外せないですね。彦根や長浜には行ったことがあります。もう一度訪れたい街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、近江大橋、米原JCT です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
安土城
栗東トレーニングセンター
ひこにゃん

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖  ひこにゃん  魚 忍者

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉田県知事
大戸川ダム
外来魚

  • 回答者:jwkxmjどlx、cぇこcmjfんxh (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖、安土城、織田信長、長浜城、秀吉、三成、甲賀忍者

  • 回答者:鉄器 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
ひこにゃん
彦根城

  • 回答者:ひこにゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖
長浜城
近江牛
平和堂
甲賀忍者
竹生島
延暦寺
鮒寿司

以上です

  • 回答者:マッタリ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「琵琶湖」
「黒壁」
「彦根城」です。

昔行きましたね!!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖バレーです。
むかしスキーに行きました。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・

1.嘉田由紀子知事
2.琵琶湖
3.鈴鹿国定公園

・・・です。

  • 回答者:mach (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜、雄琴のお風呂屋さん、琵琶湖
そんなとこでしょうか
北海道在住、男性、40代では。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る