すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

カーネーションて何日くらいかざっていられるか

  • 質問者:怜丸
  • 質問日時:2009-05-10 10:18:52
  • 0

並び替え:

かざる状態によりますが、切花にして一輪ざしの状態であれば3週間はもちます。

花の個体差、人間の手入れしだいなので一概にはいえません。本来ならもっともつでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り花は、通常1週間~10日位は、持つものです。

ただ、花屋さんの仕入日によっては持たない時もあります。

  • 回答者:3000 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の日で貰ったカーネーションはまだ綺麗ですよ。
1週間もってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間近くですかね。水換えもとりあえず毎日したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前後だと思います。買って三日目ですが、元気に咲いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションは切花でよく飾っていますが、市販の延命剤を使用すると
冬場は3週間ほどです。時にはそれ以上です。
夏になると暑いので、1週間くらいです。
ちなみに飾っている場所は2階のスペースなので家の中だと温かい方です。
花にとっては持ちが良くないところかもしれません。
現在も飾っています。5月2日に購入してきたものです。
そろそろ花弁の縁が茶色くなってきました。

  • 回答者:花束 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上げをすれば一週間はもちますよ。
水の中で定期的に切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り口を毎日少しずつ切って新しくして1週間か10日ほど。

  • 回答者:134 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい 五日が限度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り花であれば、いいところ4日程度だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五日 くらいは 綺麗に もつと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネーションは他の花より長持ちすると思いますよ。
鮮度が良ければ1週間は持ちます。

  • 回答者:スプレーカーネーションがお勧め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって、1週間が限度でしょう。
長持ちさせるには、花瓶に10円玉を入れておくと、殺菌効果があり、長持ちします。

  • 回答者:sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切花と鉢植えでも大分違いますが…

切花だと大体3~4日ですね。

鉢植えだとつぼみがあれば一週間以上飾っていられますね。
しかも来年また咲く可能性もあります。

  • 回答者:5年前あげた花がまだ咲いてるそう (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り花ですと、私なら1週間は持たせます。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切り花だと2.3日ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る