すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたの得意料理は何ですか?
私は、煮物が得意です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 21:30:39
  • 0

並び替え:

私も煮物が得意ですね。
どうしても、和食がメインになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意料理はきのこ類のパスタです。

  • 回答者:里 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパスタ料理が得意です
いろいろなものがパスタの具になるので
すごくアレンジしやすいです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲッティーが 上手だねって 言われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢の物やマリネです。
好きなのでよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きです。
固焼き、半熟、トロ状、いずれも自信があります。
でも、他は何も出来ません。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね~煮物料理が得意って。
私はカレーですね。お子ちゃまが食べる様なものばかりが得意でダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全食品、カレーライスです。

カレーは具や銘柄もそうですが、
水の量で毎回全然違うカレーが出来上がります。
それか゜楽しみでもあります。

  • 回答者:カレーマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグです。
味付けはソースとケチャップです。

  • 回答者:ライム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーが得意です。
市販のルーを使わず、数種類の香辛料をブレンドをして作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理はほとんど出来ません。
まともに作れるのはカレーくらいです。

  • 回答者:ねちく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

評判がいいものは
オムライス
ビーフカレー
ふきみそ
天ぷら
パスタ
自分が得意だと思うものは、ぬかみそ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーとチャーハンです。
簡単で申し訳ない…。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アジの南蛮漬け」「餃子」など。子供が帰ってくる時、リクエストされて作っときます。「魚の煮付け」もよく作ります。

  • 回答者:のそのそ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉料理なら何でも。。
特に角煮は「お店できるね」って食べた人みんなに言ってもらえます♪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ物です。
行燈の油をペロリペロリと舐めたいくらい、揚げ物大好きですので。

  • 回答者:ぺこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタ料理です。パスタは自分でいうのもなんですが、結構美味しくできます。
周りの評判も上々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。

この程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、野菜料理が得意です。

  • 回答者:れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグです。

結構小さいときに母親におそわったので
自信ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷら ハンバーグ パスタ  得意です。

母はてんぷらとパスタは特に美味しいといってくれます。

嫁いだ妹は私の作ったハンバーグが食べたいといってくれます。

明日はオムライスを作る予定です。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風ハンバーグです。
定期的に家族からのリクエストがあるので。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひややっこです。



嘘です。
チャーハンです。

  • 回答者:つめたいやつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お味噌汁と、フライパンでつくるダンドリーチキンが、
家族の中で、評判いいので得意料理だと思います。

お味噌汁は、具はなんでもいいのですが、いりこでとるだしが決めてです。

  • 回答者:すいーつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボンゴレが得意です。
家族から一番評判良いのがこれ。
スーパーであさりが安いと高確率でこれを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープ類が得意です。特にホワイトソース.お吸いもは得意です。ホワイトソースアレンジで、ポタージュ.クラムチャウダー.スープスパゲティー.グラタンなど家族が好きです。お吸い物.茶碗蒸しも、お寿司.タケノコご飯などに添えます。田舎者ですので、煮物もアレンジで色々作ります。含め煮なども、食材の色をそこなわない様、塩をベースに炊きますが、薄味で煮くずれさせずでも白飯に良く合います。

この回答の満足度
  

マーボー豆腐です。
もちろん、素ではありません。
自分好みの辛さに出来るのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮物とほうれん草の胡麻和えが得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげと菜っ葉の煮びたし、なすと豚肉の煮物が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンぐらいです。
あまり料理は得意ではありません。

この回答の満足度
  

八宝菜が得意です!!!
我が家の人気メニューです

  • 回答者:こーちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜たっぷりスープ!!

失敗なし、美味しいでいう事なしです。

  • 回答者:匿名子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油 で 炒め物 です。 肉 全般 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポットケーキ作りです。
これだけはよく褒められます。

  • 回答者:ジョセリーヌ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子です。
家族3人分、60個を毎回包んでます。

  • 回答者:スイス人スイスイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意というか、誰でも作れて失敗しない簡単さなので「野菜カレー」です。
家にある野菜+カレー粉+醤油(若しくは味噌)だけで作ります。

昨日も作ったんですが「玉ねぎ2個・人参2本(2人分)」だったので甘めでした。
大根100%で作ると、もっとさっぱりします。
あっさりし過ぎて腹持ちが悪いならオリーブオイルを足したり。

もう1つは「ミネストローネ」です。
まず、大量の野菜を切るのがストレス解消にもなるんです。

  • 回答者:ルーは高カロリーなので (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る