すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

若い女性ってそんなに偉いんですか?

若くたって土偶みたいなのも、臭いのも、二度見してしまうような顔の方もいますよね。
おばさんだからって小さくなってろ、若い子に譲れっていうのおかしくないですか?
そういう方のお母様は汚いおばさんなのかもしれないけど、
世の中にはきれいなおばさんもたくさんいるのに。
ただきれいなおばさんはおばさんって気付かれないけど。

• 質問者:ばからし
  • 質問日時:2009-05-11 00:21:52
  • 1

並び替え:

若い女性というだけでは、当然偉くはありません。が、勘違いをしている若い女性も多いと思います。それも若さの特権でしょうし、あと数年で目が覚める事でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

確かに若いからって許せることはないです。
えらくもありません!

知らないから教えてあげたいといけないこと、
マナーや挨拶からです。

わたしもおばさんだけどちょっと負に落ちないことがあります。

• 回答者:もと陸上 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

きれいなおばさん、はっきり言って、おばさん扱いされません。逆に、天然記念物ではないのですが、貴重な存在として接してこられます。同姓のやっかみは、避けられません。無視しましょう。ただ、ミスコンの会場に行けば、20前後か天然に若く容姿の綺麗な方がいらっしゃいます。そんな方々をみならいたいですね。40、50でも、このごろ綺麗な方がいらっしゃいます。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

たしかに「若さ」だけしか武器のない子も沢山いますから、
そういうこの「たわごと」を真に受けていては、疲れるだけです。

子供の頃に「まぁ(小さくて)かわいい」といわれていた子が
大きくなったら可愛くない(ちいさいから可愛かっただけ)のに、
「小さい頃からかわいいって言われてきたんだよね」などといってますから
ほぼ、勘違いの子が多いです。

若い=偉いという主張は確かにありますが、
それは、若いから全て許されるとおもっている、戯言ですから
無視しましょう

• 回答者:スルーに値します (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

貴殿が何を言いたいのか、質問したいのかさっぱり理解できません.偉いとは何ですか?具体的に表現してください。若いとか、年とっているとか、男とか、女とか表面的に人を評価、判断することは止めましょう。
バス・電車内、歩道での自転車走行等、老若男女は、マナーの悪い人ばかりが、今の世相ですが。
私が注意・警告しても。このおじん何を言っているかという、おばさん、おじさん、若い娘ばかりです。

この回答の満足度

熟女好きのワタシから言わせると、若い子はただウルサイだけの存在ですね。

この回答の満足度

そんなに偉いとは思いませんけど・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

偉くはないが、目の保養にはなる・・・・・。

• 回答者:gfd (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

おばさんだからって小さくなっている事はないんです。
おばさんの部類ですが.おばさんとは言われたくないから自分の内面も外形も
磨いています。
若くても自分を磨いていない人は顔見れば分かりますし知性も理性もない人がいますから.それは若い若くないとか全く関係ないですよ。

太っていると思われているのなら痩せる努力をすればいいし.汚いおばさんだと思われているのなら綺麗なおばさんになればいいし.とっつきにくい性格だと思われれば
改善して性格を直せばいい。
全ては努力次第だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしました?
soodaですっきりしましたか?
ここに書いている事を口に出していったらあほですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い方がちやほやされるので、勘違いしているのだと思います。全く偉くなんてありません。
むしろ、非常識極まりないのが多いです。
先日も、スーパーでこんなことがありました。
目の前で、二人組の若い女性がレジかごを置いてあるところに、しゃべりに夢中でぶつかり、かごが散らばりました。女性たちは、何もなかったように通り過ぎました。
私を含めて、周りにいた人が片付けましたがそのあまりの非常識さにびっくりしました。
そういう女性は、いくら若くても醜いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かあったんですか?

おばさんだから小さくなってろとか、若い子に譲れとか 意味がわかんないんですが・・・
その言葉を吐いたのが若い子なんだったら、その娘だってあと数年経てばオバサンじゃないですか。
それに そういうコトばっかり言う人って顔とか内面の醜さが滲み出て醜く歪んだりするもんなんで 他人様にそういうコト言うべきじゃないですね。
若さなんてちっとも偉さになんか繋がりませんよ。

まぁ、何か買おうとしてて それが限定物とか数量限定とかの品物で
なおかつ、それが若い子向けの物なんだったら わからないでもないですが・・・
それにしても小さくなってろとかって暴言にもほどがありますね。

どういう教育されて育ったんだ?って育ちの悪さまでひけらかして恥ずかしい子ですね^^;

• 回答者:そら (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は汚いほうのおばさんですが、若い子にそこまで対抗意識を燃やすってことは何かいやなことでもあったのですか?
確かに威張っている若い女の子もいますがいいじゃないですか。
心の中で「あんたもいつかオバサンになるのよ~今のうちにいい気になってなさい」と思っていれば腹も立ちませんよ。

• 回答者:おばさん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

若さには価値があります。老人より生命力が強いことが多いですから。

というより、見た目で人間が決まってしまうのも悲しいですね。

この回答の満足度

男の人が若い女の子が好きな人が多く、ちやほやしてしまうから自分はえらいとか素晴らしいと思ってしまうのだと思います。
そういう若い女性は、年をとるにつれてだれからも相手にされなくなると思います。
おばさんだからちいさくなっていろ、とか若い子に譲れと言うのはおかしいと思います。
若いうちはなかなかわからないですが、自分だけは年を取らないつもりになっているのかもしれません。

• 回答者:扱いが違う (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

何か嫌なことがあったのですか??

私は20代・女ですが、若い女性が偉いなんて思いませんよ。
むしろなんにも知らないヒヨッコですから、たまぁに偉そうにしてる若者には「もっと恐縮しろ~!!」って思ってます。。
そして私自身も毎日恐縮していろんな方に色々と教わってます。

質問者さんがどんな若い女性をイメージしておっしゃってるか分かりませんが、高飛車な女はいくつになっても高飛車です。
きっと親や友人など周りにチヤホヤされて育った結果だと思いますが、自分には何もないって気付いた時、とっても惨めな気持ちになると思います。
その時やっと自分の愚かさに気付くと思うので、放っておきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

当然、若いのが偉い訳ではありません。ただ単に若いので資本主義の世界では「商品価値」が高いだけです。(何せ新鮮なので)

もし若いことを偉いと勘違いされている人がいるのであれば、「売り物」として価値が高いだけだと、教えて差し上げれば良いと思いますよ。

この回答の満足度

年齢だけの問題ではないとおもいます。そういう方って
若くてもツンとしていて 年上の方を年上とみてない方もいますし
年をとってもそのままの方もいます。
 ただ若いと余計に目立ってるようにおもいますね。私も同じことをおもったことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

別に 若い女性が偉いとは思いませんけどね。
ってか キレイなオバサンは立振る舞いだけでなく
言葉も品があってキレイですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る