すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

キャベツを使ったメインのおかずといえば何がありますか?
付け合せもいっしょにお願いします。

  • 質問者:ぴよ
  • 質問日時:2009-05-11 18:16:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

のんびりしていたら、もう7時!!
急いで支度にとりかかりまーす。
みなさん、丁寧親切にありがとうございました。
がんばってちゃんとしたものを作ります!

ロールキャベツのおしゃれタイプはいかがですか?

普通に作り、コンソメで煮てから器に入れて
煮汁を少し煮詰めて減らし、市販のホワイトソースを混ぜたソースを中央にかけ
周囲にあらびきソーセージとプチトマトやブロッコリーを飾って出します。旗を立ててもかわいいですよ。

付け合せには、
あっさりと旬のレタスをちぎったものとトマトの薄切り、オニオンスライスをもりつけてオリーブオイルをかけてバジルをかけただけの無塩サラダ。

オリーブオイルは香りが良いので味はつけなくてもOKです。
減塩にもなりますよ。

アスパラのゴママヨネーズ和えなどはいかがでしょう。

ゆでたアスパラには、ベーコンで帯を巻きアクセントをつけます。
そこへ
すりゴマとマヨネーズと酢、しょうゆをたらして混ぜたものでそっと和えます。

*ごめんなさい。誤字を訂正するために削除して一部書き直しました。
ご迷惑おかけしました。

  • 回答者:ヘルシー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして、すごく丁寧な長文回答がなくなっていたので驚き、焦りました。
戻ってきてくれてありがとうございます。
おいしそうな付けあわせの作り方までありがとうございます!

並び替え:

ロールキャベツときゅうりのおつけもの、きんぴらごぼう
ホイコーロー もずく ヤサイスープ
お好み焼き 焼きそばとごはん

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯をくりぬいて、ハンバーグのたね(ミンチと野菜と卵)を詰めましょう♪

深い鍋に入れて 料理酒入れて、蒸します♪

これだけで、凄くおいしいです♪ポン酢かけてもおいしいですし、
ソース:ケチャップ=1:1 のソースで食べてもおいしいです♪

あとは、スープとパスタでどうぞ☆

  • 回答者:困ったさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツの肉詰めですか!
びっくりです。
ありがとうございました。

ポトフがおいしいです。
たくさん食べられます。
お肌にいいですよね。

付け合せはコールスローで。
甘いキャベツなら特別変わった味付けをせずに、シンプルに、塩コショウとサラダ油、お酢だけで充分おいしいですよ。

===補足===
コールスローはキャベツのサラダなのですが・・・。
知らない方が居るのにちょっとびっくりしました。
失礼ですみません!

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC
クックパッドでコールスローで検索しました。
簡単なものがたくさんありますので、箸休めにとってもおいしいです。
よければ食べてみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コールスローっていうのはいったい。。。。

わざわざすみませんでした!よく考えれば検索というものがあるんですよね。。
ありがとうございました!!

キャベツと豚肉スライスを交互に重ねて、
コンソメで煮るのです(*^_^*)

物凄く美味しいですよ♪

付け合せは人参のグラッセなんかはどうでしょうか。

===補足===
砂糖とかで煮た甘い人参ですね(*^_^*)

http://www.felicimme.net/pickup/cook/023.html

  • 回答者:明日作ろう~っと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラッセってどんな食べ物なんですか?(恥)

ありがとうございます。。。。すみませんでした!!

ロールキャベツですね、
付け合わせは、ボイルした
人参とアスパラ、それに
トマトを添えますね。
 なんか想像して、おなか
すいてきちゃいましたよ。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールキャベツはおいしいですね!私も大好きでーす!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る