すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前、「ワイルドストロベリーを育てて実がなると幸せになれる」
という都市伝説のようなものがありましたが、
実際にそれをやって幸せになったという方はいらっしゃいますか?

ご自分だけでなく、知り合い、友人のお話でもかまいません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 23:15:20
  • 1

並び替え:

その都市伝説を知らずに近所のホームセンターでワイルドストロベリーを購入して、うちのベランダで育てた翌年に再婚はしました。
実をつけると幸せになるって話を知ったのは再婚した後でしたが、都市伝説によると、果実は食べてしまうと恋愛運の幸福は訪れないんですよね、確か。
うちは食べてしまいましたが、幸福は訪れました。
ワイルドストロベリーは秋に購入して、翌年春に実を付けて、夏に実を食べて、秋に再婚相手と知り合い、12月の冬にプロポーズして、年明けの1月に再婚って流れです。
スピード婚だったので、周りからはワイルドストロベリー効果だの言われてますが、たまたまだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話しが出る前から、ワイルドストロベリーを育てていますが、特に変わりはありません。
前からだったからか、今となっては母に任せてしまっているからかなどのこともありますが、
それで結婚したんであれば、全員うまく行きます^^A
その頃、わらじのストラップとか、チョコレートの青い鳥の中紙とか、やたらにそういう話が出ていて、そのたびに母が大騒ぎして、なんの進展もない自分は申し訳なく思いました。

• 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、購入しました。
畑でドンドン増えて実をつけましたが、生活は何も変わりませんでした。

その後、TVでやってたところの農園(?)のワイルドストロベリーの株を育てないと効果は無いんだと書いてあったサイトを見て、2年後くらいに全部引っこ抜いて捨てました(--)

===補足===
尋常ではないほどワサワサ増えていくので、
借りている6畳くらいの畑の半分くらいをかるく占領してしまいました。
それで、「結局嫁にもいけないのにこんなに増えてっ、他の苗が植えられないっ」と母が怒ってしまって^^;

• 回答者:まだひとりみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全部引っこ抜いちゃったんですか?もったいないような…

その話がある前から庭にワイルドストロベリーがありました。
葉をお茶にしたくて植えていたんですけどね。
でも、ろくな仕事には就けず・・・おまけに結婚もせず・・・(できず・・・)
実はなりましたよ。
でも、美味しくはなかったです。
そのうち、お茶にするのも面倒になり放置していたところ、
ワイルドストロベリーは姿を消していました。
母が撤収したようですσ(^_^;)
もう一回植えてみようかしら~。

• 回答者:ウエディングベル (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る