すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

CPUを増設するには何をしたら良いのでしょうか??

  • 質問者:らくだ
  • 質問日時:2008-06-20 13:20:57
  • 0

CPUの交換ですか?
使ってるマザーボードに対応しているCPUを確認しましょう。
あとは取り外して、付け直す。
付け直すときにシリコングリスとか塗ると熱暴走とかの対策になります。
私はシルバーグリス塗りましたが、かなり温度下がりました。

CPUを増設するなら、CPUが2個とか載せられるサーバー用マザーボードなどに交換・・
メモリとかもサーバー用はちょっと違うし、グラフィックカードも・・
はっきり言って、増設というより1からの組立てになりますよ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど、CPUは交換のほうが良いのですね!
増設になるとすごい大変なのは全く知らなかったです。。。
回答してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m!

並び替え:

電気やに持って行けばやってくれます。

  • 回答者:玲奈 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CPUは増設はできません。できるとしても「交換」です。

  • 回答者:やっこん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

交換ではなく、増設ですか…

CPUとCPUクーラ、グリスを買ってください。
なお、CPUはマザーボードにより使えるタイプが異なります。

わからなければ、マザーボードメーカのサイトで調べてください。

  • 回答者:えいじ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CPUの増設はまず無理です。

ただ実際にCPUを物理的に2個搭載した物は有ります。
そしてその場合マザーボードに複数のCPUが搭載出来る様に
CPUのソケットが存在しているからです。
しかもCPU自体が、複数の搭載が可能となる様に
設計されていなければ駄目です。
更に使用するOSも対応しなければなりません。
最近のパソコンで複数のCPUを搭載している物とすれば
サーバー用位でそして部品自体も高価だったと思います。

最近の性能の良くなったCPUではマルチコアの物が有りますから
マザーボードが対応している様だったら
交換の方向で検討されたらいかがでしょうか?
もし対応していないのだったらパソコンの買い替え
もしくはマザーボードを含めての交換を考えてはいかがでしょうか?

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

んと、、、もしかして、、、

ご自分で、シングル・コアのマシンを、デュアル・コアにしようとか?

えーと、、、

マザーボードが対応してない限り、不可能です。
つまり、マザーボードに、二つ目のCPUを設置する場所が無ければ、出来ません。
で、メーカー品なら、そんな空きスペースは作りませんので、まず、駄目でしょう。
それに、他の部品やシステムも、デュアルに対応してないといけないでしょうから、実質、無理だと思います。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る