すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分のブログをグーグルや、ヤフーなどからの検索結果上位にくるようにするには、どんな工夫をすればいいですか?
無料でできるものでお願いします。
なにか、申し込みなどをすると、いいとどこかでみかけたことがあるのですが・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 09:17:42
  • 0

並び替え:

こまめに日記を更新するといいです。

わたしは1日2回更新。

お菓子のことや子供のことを面白く書いていますが、

結構みんなよんでくれています。

• 回答者:4れいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆる、検索エンジン最適化ですね。(SEO)

無料で出来ることは、いくつかあります。

1.自分のブログを他の人に、リンクしてもらいます。

例えば、リンク集など
  すなわち、被リンクの数を増やします。
  そして、被リンクの文字列も慎重に考え、統一した方が良いです。

リンクをしてもらうことで、あなたのページをより多くの人が推奨していると
  判断され、上位が期待できます。

2.リンクする文字列とページの内容を工夫する。

「ダイエット」のキーワードで上位をねらいたい場合、ページ内にダイエットの
  文字を多く記述した方が良いです。しかし、多すぎてはダメです。
  スパムになる可能性があります。

検索エンジン最適化の書籍は結構豊富です。URLを掲載しておきます。

http://www.lagoon-net.com/shopping/?m_keyword=SEO+%B8%A1%BA%F7%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%F3

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ページランクを上げると良いです。
方法はページランクが上位のサイトからリンクを貼ってもらうなどです。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、最近SeeSaaでブログはじめたのですが、 ブログ始めてから毎日のようにアクセスがあります。 始めたばかりなので数はすくないですが。  なにか対策がされているのではと思います。 Googleで検索すると、自分のブログが結構上位にきてます。

工夫はしてませんが、頻繁に更新するようにしてます。 同じ趣味の人が結構ブックマークしてくれているようです。

• 回答者:hideki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーのカテゴリに登録されればヤフーでの検索では有利になります。これは自薦で無料で登録申し込みがでします。
あとは、被リンクを増やすことです。ホームページであればリンク集で相互リンクを増やします。ブログであれば、トラックバックを利用したり他のブログにコメントと自分のブログのURLを残すことです。いずれも無料でできます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る