すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分はもうだめだと過去に追いつめられたことがおありですか?あるとすれば、それはどんなことですか?

  • 質問者:梅安
  • 質問日時:2009-05-16 21:39:08
  • 0

夜中に酔っ払って帰宅しました。
鍵を探していた時に、なんか違うぞ?と思い踊り場に・・・
そうしたら、レイプ犯に押さえつけられました。
もうだめだ!
と思い、咄嗟に急所を押さえつけました。
(えっと、股間とかではないです)
ヤツは「すみません」か「ごめんなさい」か言いながら逃げていきました。
かれこれ5年くらい前のことだと思っていますが・・本当に後悔しています。
止めをさすか、警察に突き出していればよかった。
今でも追い詰められているのです。
本当に後悔しています。

===補足===
私は大丈夫ですよ。
お心遣いありがとうございました。

ベストを選んでいただいて、こんなことを言うのもどうかと思うのですが・・
ハートを選んだほうが良いと思います。

人それぞれ、何かしらある。
で、こうやって貴方の相談に答えている。
蔑ろにするのはもったいないと思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:花てまり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。いやな過去を思い出させてしまってすみません。明日に向かって力を出してください。

並び替え:

離婚後、バイトしたり、ヒプノセラピ-を習っていたりして、病気を理由にクビになった時に自分の夢がダメになってもうダメとかなり落ち込みました。

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな病気を患って、その治療で苦しんでいた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃に自転車で丘から落ちそうになった時はダメだと思いました。

落ちていれば死んでいる高さと場所でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
母ですが、かなりの気分屋・ヒステリックな人で何度も死んだ方がいいんじゃないかって思ったことがあります。
中でも高校生の時に、いつものことですがたくさん暴言を吐かれ、もう耐えられないと思い自室に逃げると追いかけてきてドア越しに暴言を吐かれ続けました。

こんなに嫌われてるんだからもういいやと思い、ドアを押さえながら手首を切ろうとしたらケータイが鳴り、相手は彼でした。
そこで思いとどまりました。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
自分のそのときの状態と周囲の環境に追い詰められました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今となっては赤面もの、っていう程度ですが、その時は相当追い詰められて経験です。

妻子持ちの男性と付き合っていたのですが、自分の家族、相手の奥様にばれて修羅場となりました。

  • 回答者:××× (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気です、脳腫瘍が知らないうちに大きくなっていました、そのときです。
今は仕事ができないからもうダメだと思っています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、その状況です。毎日は仕事で追い詰められ頭の隅から「死」ということが離れません。
実際は、家族のことを重い行動は思いとどまっています。
会社うを辞めればいいのでしょうが今後の生活を考えると中々決断できません。
自分でもどうしていいかわからない状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エンジニアをしていますが、仕事が軌道にのらずにお客さんも大激怒。
睡眠4時間を2週間、睡眠2時間を1週間、徹夜2日を2回でどうにかシステムが稼働しました。体力も精神も衰弱しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の9月、米欧協調利下げのときです。あと2円円高になってたら、証拠金全部没収でした。

この回答の満足度
  

中2の13歳のとき逮捕されたこと。
本気で人生終わったなと思いました。
今思うと些細なことだけど一番思い悩んでた時期だったと思う。

  • 回答者:絶対匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生で一番苦境に立たされたとは自分にとって節目の時によく遭遇します。
偶然何ですかね?

19歳、29歳、39歳と9の末尾の時は酷い事が起こりました。

29歳の時は2階の屋根から落ちたことですw
2日間意識不明でした・・・

死んだと思いましたw

それから微妙な高さが怖いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気で何年も苦しんでいたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生、何度かあります。

生きるって大変です。

簡単にここでは書けません。

  • 回答者:人間失格 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃と、今も少し・・・です。どんなことかはすいません、伏せさせてください。

  • 回答者:匿名です (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかし田舎にいた子供の頃、家に盗賊が押し入りました。
雨戸をこじ開けて侵入した盗賊は刀を振り回して暴れ回ります。
家族は外に逃げ、逃げ遅れた私は押入れに隠れてじっとしていました。
盗賊は家中を荒らし回りついに私が隠れている押入れの前に・・・
ふーっ、いつもここで目が覚めます。

  • 回答者:正史 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学校時代にいじめられたとき。 それから最近ですが、職場でイジメにあったときです。誰にも相談できない、はけ口が無かったのが辛かったです。今もその職場にいますが、絶対許してません。

  • 回答者:染子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今です。追い詰められています。明日、資格の試験があるのに、
参考書全部終わりませんでした。準備は数ヶ月あったのに、何をしていたんでしょうか?
過去サボっていた自分を責めたいし、
今Soodaをしてる自分も・・・・。

  • 回答者:半ばあきらめ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決算時に数字があわず、たった1円の間違いを探すのに5時間かかりました
この時はもう経理の仕事は自分に向かない、もうだめ、私には出来ないと思いましたね
人が死んだりする訳ではないのですが、この決算をおえて、B/L、P/Lを作って、きちんと税務署に提出しないと、鬼社長より怖い国税が乗り込んできますからね、毎年身がちじむ思いをします
年に1回はもうだめ、と追い詰められます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃にいじめを受けた時、大人になってうつ病になっと時、どちらも自殺を考えるまでに追い詰められました。
今考えただけでも辛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。
子供の頃にいじめられたとき、レイプされたとき、結婚予定の彼が浮気をしていてその人と結婚したとき、他にもいろいろありそのたびに未遂を。
これからもあるとおもいますがもう未遂はしないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時に集団イジメにあった時は追いつめられていました。今でも思い出すと涙が出ます。

  • 回答者:ノノ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつになったときです。
もう私なんてってどんどん追い詰めてしまったんですね。
今では、だいぶよくなりましたが、あのときは、本当地獄にいるみたいでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東南アジアで生活していた時、クーデターで反乱兵士が無差別に重機関銃を撃ち続けてきた時です。友人は頭を撃たれ即死でした。
自分もだめだと思いましたが、なぜか友人へ救命救急処置をしようとして誰かに伏せさせられました。
辛い思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きる気力が失われるような出来事が降りかかったのでしょうか・・・

恋人に裏切られた・失職して生活力がなくなった・愛する近親者を失った

生きていれば、色々な苦しみにも出合います。

辛いとき、悲しいとき、は人目をはばからず泣いてもいいでしょう。
相談する相手も必要ですね。

  • 回答者:patient (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚問題でした。
愛する人から追い詰められるほど苦しいことはなかったです
でも今は良かったと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る