すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

正直気になる人をストーカ(追跡)した事ありますか?した事がある方その後どういう気分ですか?
またストーカーを回避する術みなさんありますか?

例)角を曲がって待ち伏せる等

  • 質問者:Papi-
  • 質問日時:2009-05-16 23:28:39
  • 0

並び替え:

好きな先輩の後をこっそりついていったことがありました。

今、思うと怖い行動です。あれもストーカーですね。

ストーカーを回避するのは暗い所を歩かない。

あとはなるべく一人ではいないことです。

  • 回答者:ささん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の頃、好きな子の家を見に行った事があります。窓を見て、どこが部屋なんだろうと想像する程度でしたが。さすがにそれ以上の行動はした事がありません。
以前テレビで、ストーカーを避ける簡単な方法として、毎日帰り道を変えたり、通勤電車は同じ時間に乗らないなど紹介されていました。毎日判で押したように同じ行動を取らない事がポイントだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってた女性に傷気づかれないように後ついて行ったことがあります。
教えてもらった住所がおかしいので確認も兼ねて・・・

  • 回答者:ないしょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今考えるとあると思います

例えば彼氏の家に彼に内緒で行く
家の電気がついてれば見てほっとする
たまに窓を叩いて呼んだりしてました

冷静に考えればとても迷惑だと思います

当時は一分でも一秒でも一緒に長くいたかったという気持ちが強かったですが
今は1人の時間も大切だなあと思うようになりました

付き合ってたとしても行き過ぎた行為だと思います
本人的には「いきなり行って驚かせてやろう!」くらいの気持ちでしたが・・・

友人はメール魔で
送信したらすぐに返事がこないと電話をして喧嘩してました
「会わなきゃ別れる」「浮気したら死んでやる!」など日頃から平気で言ってたようです。。。

  • 回答者:しまねこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐いですよねストーカーは。
私は車で住所等が合っているかを確認しに行ったことはありますが.待ち伏せなどは
しないです。
けれど付き合いかけた男性にやはり合わないと言って断ったら.メールは毎回してくるし
.電話もあるし.それでも電話で怒鳴って断っても「断るのなら死ぬ」とか言ってはまた
メールするので着信拒否をしたら今度はPCの方にメールしてきて「絶対に諦めない」と
毎日書き込んでくるので恐くなりました。
家は教えてなかったけど.もし教えていたら間違えなく家まで来るでしょうね。
断固としてメールも電話も拒否してしまう事と.優しく言ったら余計に付け上がりますので
無視することですね。ひどかったら警察です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る