すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子どもの頃に人と一緒に何かをした事で印象に焼きついているものはありませんか?

相手は友達でも親でも兄弟その他どなたでも結構です。

  • 質問者:金魚すくい
  • 質問日時:2009-05-17 08:56:37
  • 2

小学校一年生の時に
担任の若い担任の先生のおっぱいに友達と共謀して触ったことです。

===補足===
5Pと返事ありがとうございます。

子供だから笑って話せることですが、
大学一年生ならつかまりますね(笑)

  • 回答者:マセガキでした。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、ちっちゃな坊やの深層心理が出た
ちょっとおませな可愛さですね!
大学1年だと可愛くありませんが(笑)

並び替え:

中学の時に知り合った大学生のお兄ちゃんと卓球をしに行ったことですね。
どうしているのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですので、うっそうと庭に木が生えていて、蔵がある家が多かったのですが
他人のうちにも関わらず、
私・妹・妹の(みんな、女)3人で「冒険ごっこ」
こんなこと、今しようものなら大変ですね。
田舎の方も
基盤整理やら代が変わって家の建て替えやらで風景は変わってしまいましたが
1軒だけあとを取る方がいないとかで
昔のままほったままになっている家があります。
それを見ると、今でも当時のことを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいです。
親や兄弟といっしょに近所に夏場常設している金魚すくいに行き、よくやったもんです。
100匹すくうと10円券(一回分)もらえるというのに意地になり
毎週通った思い出があります。

  • 回答者:黒デメキン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、友達とこっそり、おにぎり自分で作って持って、探検にでかけました。
もう誰もいないようなところまできたねと思いながら山を上がっていったら、畑になっていて農家のおじさんとおばさんが働いていたのを思い出します。たしか小学校に入る前かな・・・。自分たちが子どもなんだなと・・・みんな口にはしなかったけど、がっかりしたような気持ちを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなった乳母車で、兄とゴーカートごっこをしたことが頭に焼き付いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路の近くで保線員二人が
「おい,小僧。お地蔵さん動かすから、
この地蔵に手を触れていてくれ。
二人だけで動かすとお地蔵さんの霊が
どちらかに憑依するんだ」と言われました。

二人がだめで三人がいいというのは
「お地蔵さんが誰に憑依するか
迷っている間に動かし終わるからだ」
と言われて,子供ながら笑ってました。

  • 回答者:地蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(町内?)会の「行事」でしたが、大人の引率で皆と行った「元旦の朝の山登り」です。小さい頃で、まだ薄暗い中、遅れないように山道を歩いた事くらいしか覚えてませんが、
小高い山ですが、今でも見るたびに「登ったなぁ...」って。

あと、子供会の「地引き網」でしょうか。大人も子供も一生懸命網を引いて、ピチピチお魚が跳ねていてる光景を覚えています。

  • 回答者:楽しかったな。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会育ちでビルの谷間で大きくなりました。

それでも、昭和30年代は、路地に入ると、まだ舗装されていない砂地や溝があり
家の前に細く流れる溝には「ミミズ」がたくさん住んでいました。

3軒先の寿司屋のケン坊と、溝のミミズを捕り、蒲鉾の板の上に並べていたことが
なぜか印象深く残っています。

  • 回答者:ケン坊恋し (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく山に近所の友達とせみを取りに行ってました。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に、自転車や時には電車でいろいろなところへ行ったことです。
ある時、近くの川を下流まで行って海へ行こうという計画を立てて、片道20キロほど自転車で走ったことがあります。行きはよかったのですが、帰りはへとへとになったことを覚えています。
小学校5年生のころでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車で大冒険ですね!
意味やメリットを考えることなく夢中で何かを達成しようとすることを楽しむって
子供らしくてとても愛らしいなって思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る