すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

弟のお嫁さんから相談をうけました。どうやら、浮気疑惑があるようで・・・
昔の職場仲間の女の人との、メールでのやりとりを見てしまったようなのですが、
お互いの家族の話など他愛の無い内容から
最近では『好き』『同じ空を見られて幸せ』などの内容にエスカレートしているそうです。
ただ、まだ会ってはいないような感じ・・・だそうで。

メールを見てしまった事は悪いけど、子供の近くでそんなメールをしていた事が許せない。
直接問いただすべき?それとも黙っておくべき?

という相談内容だったのですが・・・。
正直、今までにもお嫁さんから連絡があるときは愚痴か相談。
私の母とも上手く行かず、母が一人暮らしをすることで落ち着いたのですが
私も正直、どう返事をしていいか分からないし、
お嫁さんに対しても、良い想いを抱けなくなりつつあったところにこのメールで
参ってしまいました・・・・

みなさんなら、なんとアドバイス(又は返事)を返されますか?
どういう心づもりで接したらいいのでしょうか・・・?
アドバイスよろしくお願い致します。

• 質問者:まいった〜
  • 質問日時:2009-05-17 14:04:00
  • 0

どちらにしてもそれは貴女の兄弟が起こしている始末ですので.介入されるのなら
きちんとしないのであれば.弟と相談して..と言ってどちらかにはっきりすべきです。

たとえば弟に「浮気しているの?」「メールしているでしょ」と言ったところで.弟は
本音は言わないし否定はします。
なのでそんなことを聞いても.今度は隠してする様になってしまいますよね。

なので奥さんが旦那に毅然とした態度で話し合いをしていくしか第三者がいきなり入ると
余計にこじれたりしがちです。

お嫁さんに対して良い思いを持たなくなっても.弟がしている事は法に触れる様な事態にもなり兼ねない事ですので.お嫁さんに好感がどうこうの問題ではないです。

弟には黙っておいて.そちらで夫婦間の問題は解決することとした方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第三者の介入はこじらせてしまいそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

お嫁さんのアドバイスをするより、私ならまず、自分の弟に
内容の事実確認をすると思います。

自分の母親を大事にしてくれないお嫁さんの相談を、親身になって
聞いて上げれるのは、かなりの出来た人間だと思います。

子供さんがいるのですから、離婚に至らないように、まずは弟さんと
話しをするべきだと思います。

• 回答者:め~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、黙っておくことができなくなると思います。

かといってメールを見たと知ったら弟さんはお嫁さんに対して不信感を持つようになるだろうし・・・。

メールを見たことは伏せておいて、『最近、以前と違うけど、思い違いかなぁ?』と、遠まわしに尋ねてみたら?

それとなく、最近、変だよ!と感じていることを、弟さんに伝えてみては?

・・・・・・・

あなたがお嫁さんをあまりよく思っていないことは、別として、相談してきたので、このくらいの返事をしてみたらいかがでしょうか?

• 回答者:むずかしぃ~ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方から直接弟さんに確かめては如何でしょうか家庭の崩壊のないように丸く納めてあげて下さい。

• 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る