すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ワイン(特に赤)が大好きなのですが
毎日の消費量がハンパじゃありません。
そこで、ボックスワインを購入してみようかと思っていますが、未体験なので
どうしたものか、と悩んでいます。
実際に飲んだことのある方、いかがですか?
またおすすめもあれば合わせてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 00:29:59
  • 0

並び替え:

オーストラリアに住んでいたときは、いつも家にありました。
味は・・・。ま、日頃飲むには問題ないと思います。
紙パックですから、日本酒のかみぱっくと同じで、安っぽい印象ですね。
でもホームパーティでもそのまま出してみんなで飲んでいましたよ。

  • 回答者:夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、16リットル入りのボックスを購入しています。
もちろん高級ワインではないですが、
毎日の食事時に飲用するのは、ちょうどいい味なのです。
気軽に飲めるワインで、値段も安いですよ。
ただ、通常のお店では販売していないので、
お店に立ち寄る機会があったら、
それこそ、まとめて購入をしています。

  • 回答者:しんぷ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酸化防止剤、防かび剤とか亜硝酸ナトリウムなどラベルに書いてあるのを見かけます。一応食品添加物として認められているけど何となく腰が引けます。
ワインは好きですが地ワインの無添加の秋から冬にかけて限定品が最高で、通常でも無添加のものを飲みます。
ワインの添加物に関して次のURLが参考になります。
http://www.gulf.or.jp/~houki/essay/zuihitu/addition.html

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も赤ワインが好きで毎日飲んでいます。ボトルも捨てるのに忍びないので、ボックスワインを飲んだことがあります。料金は安いので、味もそれなりだと思います。私は一度だけ試して、またボトルワインに戻しました。

ボックスでも美味しいものがでているようですけど、もう少し様子をみようかと思っています。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常用としては便利だと思います。
毎日の消費量がハンパじゃないのなら、ますます増えてしまう可能性がありますね。
瓶は量が目に見えますが、ボックスだと残量が見えないからです。
捨てるときは、大量の空き瓶と紙パックでは、後者が楽ですね。

特別な日に特別なワインを飲むメリハリがあれば、普段用は紙パックでも充分楽しめますよ。
何でも経験だし、何でもそれなりの美味しさがあると思っているので、どの銘柄も美味しく飲んでます。赤もロゼも白も。

  • 回答者:やまやの常連 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボックスワイン気に入ってます。

お料理にも使用しています。

味がわからない場合は、

同銘柄のボトルを購入して味に納得した上で、

改めて「ボックス・ワイン」を購入されると失敗がないと思います。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットショップでは、しばしば格安でまとめ売りをしているので、そこでお求めになったら如何かと思います。ボックスワインよりも飲みすぎずにすむと思うのですが・・・。

  • 回答者:タワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る