すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中華料理についてお聞きします。

1.好きな中華料理は?
2.家でよく作る中華料理は?
それぞれ一つずつ教えてください。

お時間のある方はもう一つ
3.よかったら、1、2でそれぞれ1番多い答えを予想してみてください。
一番最初に当った答えを書いていただいた方をベスト回答にさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:猫丸
  • 質問日時:2009-05-20 21:40:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さま、有り難うございます。

結果発表します。
1.好きな中華料理は、餃子とエビチリが同数で1位でした。
酢豚と麻婆豆腐が惜しくも次点でした。
2.家庭でよく作る中華料理は、麻婆豆腐が堂々の1位でした。
次点は餃子とチャーハンでした。
3.16分後に回答いただいた「小麦粉」さんが餃子と麻婆豆腐と予想されましたので、ベストとさせていただきます。
たくさんの回答有り難うございました。

1、酢豚
2、焼き餃子

3、 1、焼き餃子 2、マーボー豆腐

  • 回答者:小麦粉 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1・・・酢豚です

2・・・餃子です

3・・・やっぱり餃子かな?

===補足===
予想は・・・

1はラーメン

2は餃子

です^^

  • 回答者:はてな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、酢豚
2、マーボー豆腐です。

3、酢豚

===補足===
3、酢豚が1、餃子が2

  • 回答者:とうほ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チンジャオロース

2、餃子 です。

3、1エビチリ 2餃子 でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きな中華料理は  チャーハンです
2.家でよく作る中華料理は チンジャオロースーです

3予想 
1ラーメン
2餃子

  • 回答者:眠り猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.麻婆豆腐です。

2.焼き餃子です。

3.やはり餃子でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ホイコーロ
2ホイコーロ

  • 回答者:99 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マーボー豆腐
2 マーボー豆腐です

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マーボー豆腐
2.マーボー豆腐
3.1.マーボー豆腐、2.マーボー豆腐

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・酢豚
②・・餃子
③・・麻婆豆腐だと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビチリです。
2.麻婆豆腐です。
3.同じく麻婆豆腐です。簡単だから。

  • 回答者:とくさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チンジャオロースです。
 今、筍が旬の季節です。ちょっとピリ辛の
 チンジャオロースが食べたいな。

2、餃子です。
 週に1回はフライパンで焼いて食べてます。

3、多分、餃子だと思います。
 この所、餃子の王将の業績が良いと報道が
 ありましたので。

  • 回答者:貧乏庶民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:餃子。
2:これも餃子です。
3:餃子だと思います。

  • 回答者:餃子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きな中華料理
  坦々麺
・作る中華
  餃子

  • 回答者:おいしんぼ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふかひれの姿煮が好きです。
3.麻婆豆腐を良く作ります。

  • 回答者:きぶらく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな中華料理は天津飯です。あんかけは甘くないほうが好きです。

家でよく作るのは麻婆豆腐です。今日も作りました^^

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1鶏のから揚げ
2チャーハン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エビチリ
2、マーボー豆腐

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 炒飯
2 エビチリ

  • 回答者:みかん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 汁そば
2 ホイコーロー
  マーボー豆腐
  餃子
3 餃子かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エビチリ
2 麻婆茄子
3 1・・・エビチリ
  2・・・餃子

  • 回答者:ぴぴ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1エビチリが好きです。
2家で作る中華はマーボー豆腐が1位です。

  • 回答者:りん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビチリ
2.麻婆豆腐

3-1 エビチリ
3-2 餃子

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふかひれスープ
2.ふかひれスープ

  • 回答者:ふかひれスープ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.酢豚
2.八宝菜
好きな中華料理で多いのは「ラーメン」
家では「餃子」かな

  • 回答者:チャイニ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中華冷麺です。
2.炒飯。
3.1.ラーメン 2.炒飯

  • 回答者:おこげ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エビチリ
2、チャーハン

3、 1、エビチリ
   2、マーボー豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かた焼きそば
2.春巻き

3.(1)エビチリ
  (2)麻婆豆腐

  • 回答者:すもも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 麻婆豆腐
2 麻婆豆腐

1 エビチリ
2 チャーハン

チャーハンは男の人も作るので多いのではと予想してます。

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フカヒレ姿煮
2.マーボ豆腐(あるいはマーボ春雨)
3.ギョウザだと思います。

  • 回答者:ひがゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビマヨが好きです。
2.麻婆豆腐、麻婆茄子、回鍋肉、カシューナッツ炒め。「よく」作るのはこんな感じ。

3.麻婆豆腐だと思います。
材料の調達も調理の手間もとっても簡単で家庭でも作りやすい。
でも、お店に必ずあって、店ごとに全然味が違う。
奥が深いわー。

===補足===
3.が分かりにくいですね。
「1.2.両方とも麻婆豆腐だと思う」ということです☆

  • 回答者:チャ〜ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小エビのてんぷら
2、ラーメン
3、1で多いものは、ラーメン
2で多いものは、ラーメン

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まーぼー豆腐
2 まーぼー豆腐です。

3 まーぼー豆腐じゃないですか?。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、餃子
2、八宝菜 かな。
3、1はラーメン
  2は炒飯

ラーメンって中華料理ですよね。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 麻婆豆腐です。
2 チャーハンです。

一番多いのはギョーザかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.酢豚ですね
2.マーボー豆腐です

3.八宝菜かな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビチリ
2.餃子

3.1・・・エビチリ
  2・・・餃子

同じ回答です

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青椒肉絲です。
2.酢豚です。(家族が好きですし、美味しく作れます)
3.l=餃子
3.2=マーボ豆腐

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子
2.チャーハン
3.餃子じゃないかな~と思います。
  焼くだけで簡単に作れるのも出てますし。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エビチリ
2、チャーハン  です。

  • 回答者:上手い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天津麺
2 カニチャーハン

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子
2、マーボ豆腐です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.麻婆豆腐
2.麻婆豆腐
3.炒飯

  • 回答者:ブヨンセ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子です。
2.チャーハンです。

3について・・・私と同じだと思います。
1.餃子です。
2.チャーハンです。

  • 回答者:カリン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、酢豚

2、餃子

3、1、餃子
  2、チャーハン

  • 回答者:きゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チャーハンです。
2.餃子です。
3.餃子ではないでしょうか。

  • 回答者:ほのか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.炒飯
2.炒飯
3.1炒飯
  2炒飯

全部、炒飯になってしまいました^^;
理由はすべて、市販の炒飯の素を使うと安く簡単に作れて美味しいからです。

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理は、全般的に大好きなので悩みます。
1.酢豚(パイナップル抜き)
2.麻婆豆腐
3.予想
>1.ラーメン
>2.餃子

  • 回答者:ダイエットには水餃子♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶏肉とカシューナッツの炒め物
2.青淑肉絲

3.エビチリ(干蝦焼仁)
4.餃子
でどうでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 餃子
2 チャーハン
3 1 餃子
  2 マーボー豆腐
これでいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子
2.チャーハン

3.1餃子
  2チャーハン

  • 回答者:ぺん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チャーハン
2.餃子

3.1チャーハン
  2餃子

ですね。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エビチリ

2 回鍋肉

3 1はエビチリ、2は麻婆豆腐

  • 回答者:中華大好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エビチリ
2、餃子
3、1、餃子
  2、マーボー豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まーぼー豆腐
2 ちゃーはん

予想
1 ちゃーはん
2 ちゃーはん だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな中華料理は酢豚。でも、家で作ることが多いのはマーボ豆腐
予想:1がエビチリ、2は、チャーハン

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、餃子
2、麻婆豆腐です。

  • 回答者:空 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、餃子
2、中華飯

3-1 餃子
3-2 チャーハン

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東坡肉
2.参鶏湯
東坡肉も家で作りますが、参鶏湯の方が多いですね。

3.酢豚

  • 回答者:demi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トンポーロー
2・チャーハン
予想は辞退します。

  • 回答者:みつまめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、餃子
2、マーボー豆腐
3、チャーハン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ラーメン
2餃子

3 1餃子
  2チャーハン

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、酢豚
2、餃子

3 1、 ラーメン
  2、 餃子

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回鍋肉
2.チャーハン
3-1.チャーハン
3-2.餃子
では・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  餃子

2  餃子

3  1 チャーハン

3  2 ラーメン

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビチリ
2.マーボ豆腐
3.ラーメン
 餃子

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 炒飯 Ⅱ 炒飯 Ⅲ 炒飯

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:油淋鶏が好きです。

2:麻婆豆腐です。

  • 回答者:あおい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   酢豚
2   チャーハン
3-1 フカヒレ
3-2 ギョーザ

  • 回答者:ラーメンマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ホイコーロ
2 酢豚

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エビチリ
2、チャーハン
3、チャーハン

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子です。
2。麻婆豆腐です。


3.1餃子
  2チャーハン

だと思います。

  • 回答者:サワ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.えびちり
2.チンジャウロース、チャーハン、餃子
3.ラーメンですかね?

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.台湾ラーメン
2.チャーハン
3-1.チャーハン
3-2.八宝菜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. エビチリ
2. チャーハン

3. 1は餃子、2は餃子かな?

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餃子
2.麻婆豆腐

3-1.餃子
3-2.餃子

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぎょうざ
2、ぎょうざ

3-1 炒飯
3-2 ぎょうざ

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る