すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

バイク乗りの人でツーリング大好きな人はいますか?
今まで行ったツーリングでここが良かったって場所があったら教えて下さい。
因みに私は、スポット挙げると切がなくなりますが、
秩父・奥多摩、箱根・富士5湖巡り、軽井沢・草津・白根山、日光・鬼怒川・霧降高原、ビーナスラインの美ヶ原高原が良かったです。
景色が良くて、空気が美味しくて、適度にワインディングロードが楽しめる所が好きです。
今は関東近隣の日帰りか1泊ツーリングばかりですが、いつか北海道にも行ってみたいです。

  • 質問者:隼ノリダー
  • 質問日時:2009-05-23 07:57:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
雨季前の今と真夏はシーズンなのでお互いツーリングを楽しみましょう!

それは私のことですね。
関東地方在住ですが、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、九州方面への
ロングツーリングを経験しました。
一番印象的だったのは九州・阿蘇のカルデラです。
とはいっても、若い頃の話であり、所帯をもったオヤジライダーにはそのような
暇はありません。ETCもほしいのですが、バイク用は補助があっても元が高い
ので現在持っている中型スクーターにはつけていません。
北海道はいいですよ! 一度旅してくださいな!
では、またどこかの相談でお会いしましょう!

  • 回答者:オン→オフ→スクーター (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿蘇行ってみたいです!
バイクのETCは確か1社からしか出てないので高いですよね。

並び替え:

いずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
まあ、似たような所ですね。
他に、白馬、上高地、高山、奥只見、磐梯山、蔵王。
新潟県海沿い、能登半島海沿い、伊豆半島、房総半島。

山に海に、それぞれ良かったですよ。
乗鞍も良かったのですが、乗鞍スカイラインが今は規制で乗り入れできませんね。

最近はめっきり・・・。

  • 回答者:あは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も埼玉在住です。
高速乗って東北方面にも行ってみたいですね。
乗鞍はスキーでは行ったことはあるんですが、今度はツーリングで行きたいです。

私も霧降高原が好きです
あの高原の中走るのすごく良いです
まるで マン島を走っているようで
でもいつも雨か霧ですが

そのまま 紅葉ライン 走って 那須高原に抜けて
時間があれば磐梯山のほうまで
それか最初にいろは坂経由かな

  • 回答者:ZZR600 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと霧降高原は名前の通りですね。
私もポンチョ着て視界数mの濃霧の最悪コンディションの中ツーリングしましたが、
途中で霧が晴れて下界の雲海を見たときは感動でした。
那須ルートも時間に余裕があったら行きたいなと思ってました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る