すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

牛肉、豚肉、鶏肉のうち、栄養価として最も優れている食材はどれだと思いますか?
色々な視点があると思いますので、簡単な理由もつけて回答願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 12:31:39
  • 1

並び替え:

魚や肉類は体内に入ると腐敗するので、基本的には最小限に留めていますが。

しいて言うならば、豚肉です。一番栄養素が多いからです。
牛肉は値段の割に豚肉よの栄養価が低く、悪い成分も多いらしいです。
鶏肉はヘルシーですが、その分栄養価も低いと思います。

  • 回答者:肉嫌い (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も豚肉ですね。スーパーにいくと「豚肉にはビタミン豊富です」と書いてあるんです。それにつられて・・・

  • 回答者:papa15 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は牛肉が好きですが、豚肉が一番のようです。

アミノ酸・たんぱく質が体に功を奏するといいますね。
沖縄の方々は豚肉を大量に摂ることからも、長寿が有名です。

  • 回答者:ポークちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉です。
ビタミンBが豊富です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉と思います。

豚肉にはビタミンB1が豊富で、疲労回復に一番有効な肉、また、血管を丈夫にする効果もあるとのこと。

沖縄には、長寿の人が多いのですが、豚肉を他県よりも、多く摂取しているからだそうです。

  • 回答者:わお (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚肉だと思います。
ビタミンも豊富に含まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鶏肉はコラーゲンが豊富ですが、それ以外の栄養は少ないです。
豚肉が一番だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では豚が人間に一番近い組成です。道義、倫理を無視すれば人肉が最も無駄なく吸収されます。

この回答の満足度
  

ぶたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉です。

ビタミンが豊富にあります。

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね

いろいろな栄養価が高いです
牛はビタミンなどは少ないですし
鶏肉はヘルシーですが やはり栄養は
豚肉の方が栄養種類が多いいです

  • 回答者:おっぺけぺー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉だと思います。
ビタミンなど栄養が豊富なので。

  • 回答者:案山子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉だと思います。
ビタミンが豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉ですね

ビタミンが豊富ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。ビタミンB1です。

  • 回答者:ddd (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院中にお肉の話しになったとき、先生にきいたら「豚肉」と
いってました。
理由はいろいろ話してくれたのですが、全く記憶になく(覚えようと
する気合いがなかった)
ただ、先生が言ったというだけで、豚肉が最高と思っています。

でも家では牛4、豚4、鳥2のわりあいのお肉配分です。
もちろんお魚も・・・バランスよくですね。

  • 回答者:記憶力0 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
ビタミン豊富と聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

鶏肉だと聞いた記憶があります。高タンパク低カロリー。違うのかな?

この回答の満足度
  

1グラム当たりの栄養価として優れているなら「豚肉」だと思います。
人間が必要とする栄養素が多く含まれるのも「豚肉」です。

  • 回答者:お肉は旨いよね (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚肉かな。

ビタミンB群やEが豊富なので、
栄養のバランスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉だと思います。

ビタミンが豊富なのはもちろんのこと、

沖縄県がなぜ日本一の長寿県か、それは豚肉をよく食べるというのも一因です。

ミミガーや豚足などコラーゲンがたっぷりです。

ソーキーそばにも豚肉が入っていますね。

国際市場には豚の顔が丸ごと飾られています。

  • 回答者:トンカツはマスタードで (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る