質問

終了

スニーカーの横幅(足の甲)が窮屈で歩くたびにとても痛いです。。
横幅をなるべく早く伸ばす為の方法をご存知の方教えて下さい。
素材は布です。
※履いていく内に伸びるとは思いますが、それまで痛くて我慢できません…。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-23 17:12:07
  • 1

靴の中に何か大きなものをいれて、

伸ばします。

靴のサイズより大きいものを探してください。

私は足の大きい人に無理やり、はいてもらったことがありました。

結構伸びます。

  • 回答者:ささん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は4Eなどあるので、次からは試着しましょうね!我慢すれば伸びるにしても、我慢できなければ諦めでしょう。紐をうんと緩めてみましょうか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の形を足に合わせて変えることは大変難しいと思います。
基本的に、そういう風に作られてはいませんので。

次からは、最初から足に合った靴を選んで購入しましょう。
3Eや4Eなど、足の横幅のサイズも、縦の長さと同様に大切な要素です。
スニーカーならば、最近は種類も豊富ですから
靴屋さんに相談すれば適切な在庫を探してくれると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びるのを待つよりも
もったいないと思うかもしれませんが、
きちんと合うサイズの靴を探したほうがいいと思います。

靴のサイズは長さだけでみることがおおいですけど、
同じサイズでも結構形が違うものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンチで引っ張って伸ばしたらいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る