すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

現在使用しているPCのWindowsVista Homebasicに韓国語版WindowsXP proを入れたいと思っているのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
2台のPCを1つの画面で使うほうが良いのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 質問者:はいと
  • 質問日時:2009-05-24 06:59:45
  • 0

並び替え:

可能です。
ただ、IPL Selecterがきちんと動作するか不明です(2000と98ではできていたので大丈夫だと思いますが)。
もし、IPL Selecterが動作しない場合でも、HDDを切りかえるとか、VM wareなどで仮想的に動作させる方法は取れます。

===補足===
Selectorでした。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能は可能なのですが、既にVISTAを利用しているPCに後からXpというのは
少々面倒なことになります。
たとえば、ここが参考になるのですが・・・
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm
他にも”デュアルブート”で検索すると、参考になるサイトがいくつもありますが
率直に言って、自作PCでないならばデュアルブートは避けた方が無難でしょう。

単にハングル入力をしたいだけでしたら、VISTAの設定を行うだけでも可能です。
http://www.hanguk.jp/help/problem_WinVistaHanGul.php

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vista を、捨てて、韓国語版WindowsXP proを、
インストールするという事でしょうか?

それとも、Virtual PC のような、仮想マシン上に、
インストールするという事でしょうか?
※PC上で、PCを稼動させるエミュレータなので、
  PCスペックは、かなり高い方が良いです。
※Virtual PCは、どちらかと言うと、動作環境テストが
  行なえる無料ソフトと考える方が良いかもしれません。

下記のサイトを読んで、検討してください。
※Virtual PC で検索すると、参考になるページは沢山あります。

■参考
h ttp://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx
---
h ttp://www1.bbiq.jp/beginners_navi/howtofreesoft04/howtofreesoft04.html
h ttp://virtual-soft2.jugem.jp/?eid=1
h ttp://www.dougamanual.com/blog/103/
h ttp://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20061205A/
h ttp://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-14.html
---

自分が使うとしたら、
2台のPCを、1つの画面で使う方が、良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能不可能で言えば・・・可能です。
使い勝手は悪くなるけど・・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VMWareなどの仮想環境にインストールしたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

virtualPCを使えば可能ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る