すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の人に対するトラウマ

初めまして。
現在高校三年の女子です。
今回は少し変な質問(?)をさせていただきます。不快に感じたらすみません;;

私は小学校から今の高校前ずっと女子高です。なので男の人のことはあまり

知りません。
今でもほとんど知らないそんな私ですが、共学に通っていても分からなかったであろう小学二年の時と四年のときに二度痴漢に会いました。
二年の時は当時住んでいたマンションの駐輪所で幼馴染と遊んでいたときに高校生の男の人に最初道を尋ねられ、知らないと答えたら「ズボン下がってるよ。直してあげる」みたいな事を言われたと記憶してますが、それで汚い話ですがズボン、そして下着の中に手を突っ込まれ下半身を触られました。
なんでほいほい直されに行ったんだ馬鹿!と今でも後悔してます。

四年の時はこれまた同じマンションの、今度はエレベーター内でした。
学校の帰りにエレベータに乗り込み、五階に住んでいたので五のボタンを押す、次いで乗ってきた人は七のボタンを押しました。
そしてエレベーターが動いた直後、その人は寄ってきて壁に私を押し付け、口にキスをしてきました。
今は知ってるんですが、俗に言うディープキス(舌使うやつ?)でした。
その際にスカートの中に手を入れられそうになったんですが、二年の時のを思い出して足を閉じて拒み、無理矢理開かれそうになったとこで五階に到着。
扉が開くまで私の後ろに立ち肩に手を置かれていたので、出て行って走ったり騒いだりしたら銃かナイフで殺されるかも―と思い扉を出てからは放心状態もあってか歩いて家まで行き、家に入り数分後まで母親にそのことを言えませんでした。

以来これが原因で列を作って待ってるときや駅や店、電車やバス内で男の人に後ろに立たれるのがとても怖いです。
もちろんほとんどの人があの二人のような人ではありません。でもずっとビクビクしてしまいます;
そして心配なのは、私は見た目褒め合うときに言う「かわいい」とか決して言われない「クール・かっこいい」と言われる系統で、背も高くどう見ても「華奢」「弱弱しい」雰囲気ではありません。
そんな私がトラウマだからとビクビクしするのは「誰がお前なんか襲うかよ」と思われるかも、と別の意味で怖いです;;

あと、これは悩み(?)なんですが、私は一度痴漢であれどキスをしています。
なので私にはもうファーストキスというものは無いのでしょうか?
怖い怖いと言ってながらもいつかは彼氏が欲しくて、本当に好きになった人とファーストキスしたかったんです…
また、こんな面倒なトラウマや考えを持ってる女を彼女にはしたくないですか?

変な質問ですみませんが、回答お願いします(><)

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-05-25 05:19:11
  • 0

並び替え:

簡単な答えですが、それはキスではありません。キスはお互いが合意の上に行う楽しい(厳粛な)行為です。犬に舐められたとでも思うといいでしょう。いずれ良い出会いがありますよ!!

この回答の満足度

とても悩んでいるんですね。こういうことを相談できる人もなかなかいませんよね。
この場で、こういう風に自分の悩みを吐露するだけでも、少しは重しが取れていると思いませんか。そこで、今後はカウンセラーやメンタルクリニックに行ってはどうですか。
面と向かって話すのは初めは難しいかもしれません。その点、彼らはよく理解していて、あなたから、何かを聞きだそうとするようなことはしません。「あなたが話せる範囲でいいから、話してください」という風に親身になって協力してくれます。

質問については、私は、あなたがもっと元気になれるように、「いっしょにカウンセラーに行こう」と勇気付けます。
ファーストキスは、あなたが本当にしたいと思ってしたはじめてのキスのことを言うのです。

この回答の満足度

悪い経験は胸の奥に閉まっておけばいいよ。
誰だって嫌な経験の一つ位はあるよ。

あまり気にしない事。
自分が初めてのキスだと思えばそれでいいよ。
相手もそれで喜ぶよ。

その様な嫌な経験をしている方が相手に献身的になれるんじゃないかな。
献身的な女性を求めている人はたくさんいるから安心した方がいいよ。

それとそのトラウマの傷心を解き放ってくれる人が必ず現れるよ。
変な男に騙されにくくなっただけ幸せになれるかもしれないね。

• 回答者:株○ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

汚物が唇と口腔内に触れる事故が何年も前に一度発生しただけでしょう?
自分から求めてのソレでない限り、そんなものはキスと呼ぶに値しません。
男はそんなことは気にしませんよ。 ご安心ください。

男性に対する恐怖感を緩和したいのなら、護身術を習ってみることをお奨め。
いざという時に適切に対処する技術が身に付いているという自信ができれば
その問題は自然に解消されるのではないかと思います。
筋力がそれほど無くても男性を圧倒する技術は、
その気になれば意外と簡単に身に付きますよ。
大切なのは、そこへ向け踏み出す一歩。
警察署などで講習会を開いている場合もありますので、
一度問い合わせてみてください。

追伸 :
私は、芯の通ったかっこいい女性は大好きです。
そうした女性に劣等感を抱くタイプの度量の小さい男性以外は、概ね同様でしょう。
必要以上に他者を恐れないことが、あなたを より一層魅力的な女性にすると思います。
自分を削るのではなく、磨いてください。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛い経験をしてしまったのですね。

でも、大丈夫ですよ。
痴漢のキスをファーストキスと考える必要はありません。
ただの災難だと割り切ってしまいましょう。

痴漢をするような男性はごく一部です。
素敵な男性と恋をすればこういう思いは消えていきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
その気持ちよくわかります。
私もファーストキスと初めてのSEXが知らないひとのレイプでした。
ずっと自分を許せない気持ちと汚い気持ちで過ごし、素敵な思い出のある友人をうらやましく思っていました。
それでも、自分の気持ちしだいだとおもい、初めてのキスもSEXも自分が望んでした時として考えレイプされた人はかずにもいれていません。

電車などが怖い気持ちのよく分かりますが生活していく上では乗らないわけにはいかないですものね。
今度痴漢にあったら勇気を出して周りの人にうったえたり自分なりに回避する方法(いつも入り口付近にのるとか女性専用車両とか)や対処方法を考えておくと心持ちがかわるかもしれません。
あまり怖いとおもわず硬くならずに自分に自信をもってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

事故みたいなもんですから普通にノーカンでいいと思いますよ。
そこで気持ちが動いたっていうなら話は別ですけど、それは無いでしょうし。

考えに関しては、結果的に「身持ちが固い」とも言えるのでむしろ個人的には好印象ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく悩んでいて今も怖いと言う気持ちが消えないんだったら
カウンセリングなどに行かれたほうがいいかもしれません。
私も怖い思いをしたことがありますが、そういうのってずーっと消えないです。
しばらくカウンセリングに通っていた時期がありました。

質問者さんの見た目や雰囲気でそんなこと思わないと思います。
事故と考えていいと思うのでファーストキスはこれからですよ。
面倒なトラウマや考えをもってる人を彼女にもちたくないという人もいるでしょうが、
好きになったらそれを含めてあなただと考えてくれますよ。
そういう人に出会えるといいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。40代既婚男性です。

辛い経験ですね。。。。。。。。。、男性からしても許せない行為です。絶対。

But,是非、このトラウマを乗り越えて、幸せな人生を歩んで頂きたです。
そんな変な男とのキスは、キスにあらず。
男性は、全てが、そんな変態野郎ばかりではありません。

いつか、彼氏ができて、話をする勇気ができたら、そのトラウマも
話ができるでしょう。おそらく、その彼氏は、あなた以上に、その
卑劣な男性連中に憤慨し、より貴女のことを大切にしてくれる
でしょう。
話ができなくても気にしない。それで、貴女が苦しむことはありません。

いろいろとアドバイスする方はいるでしょうが、先ずは、貴女の
しっかりとした「軸」をもつことが大切だと思います。

頑張って。

この回答の満足度

辛かったですね。
なかなかその様なトラウマは消えにくいでしょうし消そうと思っても難しいところがあります。
けれど年齢を重ねていきうちに少しずつその様な過去の事まで一緒に消してくれる人が
現れますから.そしたら素直な気持ちで一部始終を話さなくても.襲われかけた事があるからと言うだけでも相手の男性に心は通じるものですから.好きな人が出来たら
それを話せる人と付き合うべきですね。
話して誤解するような男性ならそれまでです。
きっと全てを守ってくれる男性が現れますから..彼女にしたくないとか考えずに
素のままのあなたでいて下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんな思いでは忘れたほうがいいですよ。
あくまでも無理やりされたんだから、ファーストキスですよ。
きちんとした形じゃないとファーストキスじゃない!
自分は男性だけど・・・がんばってください。

• 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなりひどい目にあってますね・・・その場で手錠掛けて牢屋にぶちこんでおきたいやつらですね。ひどすぎます。
ファーストキスは大丈夫です。優しい彼氏をみつけてください。騙されないように注意してね。過去の事はもう考えないでください、この人たちは人間じゃないです。たまたまそばに人がいなかっただけです、気をつけてくださいよ。これから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かなりひどいことをされましたね。
この悪者たちは取り締まりたいところです。
過去のことは忘れてください。徐々にでもいいので。
ファーストキスはあります。がんばってください。
あなた次第です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

本当に好きな人を見つけて逆告白すればいいと思います。
エレベーターは使わないで階段を使うなど方法を変えたり、護身術を学ぶために空手通いしてみるとビクビクから開放すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ひどい目に合っていますね!

それは恐怖を感じると思います。

ファーストキスは好きな人とするのだと思って、
あれは違うと思った方がいいでしょう。
もうないと思わないことが一番です。

そんなことがあったからといって、
彼女にしたくないとかはありません。
これだけははっきりいえることです。

また、彼氏ができた時にそのことを言うか言わないかは
あなた次第です。
心にとどめておきたいのなら、そのままで。
好きな人だから言いたいと思えば、言えばいいので、
難しく考えなくていいです。

まだ高校生。
これから楽しいことはいろいろあるはずなので希望を持ってくださいね。

• 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る