すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ツイてる人と運が悪い人というのはいますよね。
強運な人はなんでそんなに何をやってもツイてるのでしょう?
運勢を良くするコツなどはあるのでしょうか?

• 質問者:運命
  • 質問日時:2009-05-26 08:11:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ツイてないと言っていつも逃げてきたような気がして回答を読んでいるうちに
落ち込んできました(笑)
自分から幸せから逃げていたのだなと痛感!
がんばります。何もしてこなかったから・・
みなさま、本当にありがとうございました。

運が悪いといつも言っている人というのには共通点があります。
何か努力をしたつもりでも、それは誰でもしなくてはならない事であって、努力ではなく「為すべき事」なだけだったりします。
怠けていることに気がついていないだけだと思います。
実際、途中であきらめたり、はじめから難しそうなことには手をださないで「向いてない」と言って逃げる。これでは状態の改善が望めるわけがないですよね。
行いが適当だと、それに適当な運命しか開けなくて当然です。

また、ツイてる人なんてこの世にはいないと思います。
「ツイてただけです」と言い切る人のそれは「謙遜」です。
人より努力したり、思いやりを持つ行動をしていると、人がついてきます。
能力もつくし、能力は行動しないと発揮できない。
高学歴を持ちながら、なににも生かせないのは、初めから「選んで捨てたもの」の中に
初めは苦労してもそこから開けるべく在った「幸運」を自ら逃してきたということになります。

楽してトクしようとしていれば損も在るということだと思います。
運勢を良くするコツをあえて述べるとすれば
忍耐力と根性と優しさを持つことだと思います。
人からの支持を受けるには人に共感する事も受け入れて許容することが必要なように。
要するにギブ&テイクですね。

• 回答者:倫華 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例えば、才能に恵まれ小さい頃からエースだった野球選手の中でも、トップだけが集まるプロ野球。

みんな、それぞれ人並み外れた運動神経や技術を持っているでしょうが、その中でも勝敗を決しなければなりません。それを左右するのは、少しでも勝ちたいと思い、一歩でも先んじていたいと思い、努力を重ねることだと思います。

だいたい同じ能力の者同士での結果を分けるのは、そこだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが大きい気がいます。
常に自分はついてる、これはできるぞ!と思ってる人はけっこううまくいくんですよね。
失敗するかも、こんなのだめかも・・・とネガティブに考えてる人はうまくいきませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

思いやりがあって努力家で、助けたくなってしまう人なのではないでしょうか。
運が良いというかついている人は、いつも自分以外の人のために頑張っている人だと思もっています。
親切な人は良い事がたくさん起こっているような気がします。

• 回答者:感謝 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

強運を持っている人たちと言うのは道を誤りません、というよりああすればよかったこうすればよかったと悩まないと言うことです。

• 回答者:天運はない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運が良いといわれますが、それなりに自負できるくらい努力を惜しみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ご先祖様たちが守護霊としてお守りなさっているからです。
お墓をちゃんと手入れしたり、毎日仏壇に手を合わせたりして、敬意の念をもって接すれば、
ご先祖様たちが守護霊として憑依してくれますので強運になります。

• 回答者:r3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツキは、やはり、その人の持っている、人徳と日頃からの行動と努力の賜物だと思います。よく、世間もマスコミも、あの人は天才だとかツイているるとか言いますが、生まれた時からの天才もツイている人もいません。
それともう一つ忘れてならないのは、縁と時世だと思いますが、目標と希望を放棄してしますと、幸運も転がり込んできませんよ。

• 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もって生まれたものもあるでしょうが、日頃から周囲の人に良くしていれば、ピンチの時にも助けてもらえて、さほどピンチではなくなり、チャンスになるということはあるとおもいます。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷わず、自信を持って目標に向かって進むことだと思います。
絶対実現できると自分自身が信じていれば、運もついてきます。

• 回答者:と信じています (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る