すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

旅先で、デジカメの液晶画面を壊してしまいました。
現在、画面表示が全く出来ない状況ですが、シャッターは切れている感があります。
技術的なことは解らないので、お詳しい方にお尋ねしますが、このまま取り敢えず写真を撮り続けて、
メモリに画像を残していった場合、まともな画像として残っていくものなのでしょうか?
旅の思い出なので、このまま壊れたカメラで撮り続けるか、取り敢えず使い捨てカメラを購入するか迷っています。
(生憎、カメラ機能つき携帯は保持していません…・。)
ご回答の方をお待ちしております。

並び替え:

基本的には液晶は単に映してるだけだと思うので、写真とるのにはなくてもOKなんじゃないかな??
とりあえず写真とってパソコンでメモリカードから写真見てちゃんと写ってれば問題ないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラの設定は全く不明とはなりますが、、、
今までと全く同じ使い方であれば、今までと同じ写真が撮れます。
ただ、どの範囲が写っているのか、明るいか??等は
家に帰るまでは不明ですがね、、
液晶画面が壊れても、撮影の機能には全く影響はありません。
ご安心下さい。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫映っています。
私はそんなことを予想して今2台目のデジカメですがファインダー付きを使っています。液晶表示はバッテリーの消費が大きいのでできるだけ使わないでファインダーのみにしています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま使って使い捨てカメラもやすいのでつかったほうがいいと思います。
私も以前、旅行中、落下して液晶が見えませんでしたが、とりました。
運良く帰ったらPCで見れました。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん撮影できていると思います。
お近くのスーパーのインショップ等で、自分でプリントする機械は置いてありませんか?
カメラ屋さんなら確実においてあります。
そこで確認できますよ。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもそんな感じで撮影を続けてPCいおとしてみたところ無事撮影はできていました。笑顔やシャッタチャンスはあまりよくありませんでしたが昔のフィルム式を思い出す感じでした。試しに近くにある現像所にもちこんで確認してもらってはどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、表示部は分離されているので、壊れても機能します。PCのモニターを切ったイメージです。
内部回路にまでダメージが及んでいるのなら不可です。

===補足===
カメラ屋でメモリの内容を確認してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメの液晶は、レンズがとらえた映像を人の目にも見える様にしているだけです。
たとえ液晶が壊れても、中の保存回路が故障していなければ撮影する事はできます。
そのかわり、レンズがどんな被写体をとらえているか客観的に見ることができないので、ピントがずれていたり、構図がおかしかったりすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る