すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

庭の水鉢についての質問です

小さいながら和風の庭があります
そこに水鉢があるのですが(循環式)
これからの時期ボウフラがわいてきそうで
しかもこけのようなぬめりも気になりますし
何か水に入れておくといいものなどありますか?
水がポンプで循環しますのでポンプに影響のないもの
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 質問者:ぬめぬめ
  • 質問日時:2009-05-26 18:18:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
ホームセンターに行って何か探してみます

フィルターがついてるから 大丈夫!コケは仕方ないです 小動物を飼いましょう すこしましです。沼えびは苔取り名人です。睡蓮の仲間は水を透明にします。タニシもいいが見た目が悪いし えびさんですね、メダカ カダヤシとか。ザリガニはだめですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水草を浮かし、めだかを入れておくといいと思います。
ポンプがどういうものかわかりませんが、めだかがだめなら
水草だけでもちょっとはましかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る