すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

花言葉とかってよくあるじゃないですかぁ?
「感謝」を意味する花があったら教えて下さい。
結婚することになったのですが、その人を紹介してくれた方に、送りたいとおもっております。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-27 08:10:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうもありがとうございましたぁ!!
結局、白のカンパニュラを二本その方に彼から届けて頂いたのですが、
その紹介者の方も、自身の奥様にプレゼントされたそうです!
教えて下さりどうもありがとう。
感謝します!!

並び替え:

風鈴草、ツリガネニンジン ツリガネソウ、トトキ、ポピー、

ダリア、フリージア、カスミソウ、ベルフラワー、アマ、カンパニュラ、

キンミズヒキ、オトメギキョウ、ワレモコウ、モレア、ホワイトレースフラワー、

ミモザ、ベルガモット、ヤグルマソウ、ポンポンダリア、オジギソウ、ヒナゲシ、

などがあります。

  • 回答者:三角 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草を多めにばら、カーネーションを主にフリージア、ベルフラワーで彩り。
花束ではなくちょっといしゃれな器(後で使えるもの)にワインなどを
とりいれてアレンジしてもらい送りますね(実際送りました)

花屋さんで頼むと(器もおいてあるところが多いデス)1万円くらいで
立派にできあがります。

私は花を買って器は竹製でできたかご(後でお菓子など入れられそう)を買い
自分でワイン2本いれてアレンジしました。
(花屋さんでオアシスという花をさすスポンジみたいなのが打ってます)
水を含ませて使いますが・・以外と簡単です。

  • 回答者:感謝の気持ち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚が決まって おめでとうございます。

「感謝」の花言葉の花
「アマ」という花は、「あなたの親切に感謝」という花言葉を持ちます。
「ダリア、フリージア、カスミソウ、ベルフラワー、カンパニュラ、ヤグルマソウ、ポンポンダリア、オジギソウ、ヒナゲシ、オトメギキョウ、ミモザ、ベルガモット、ワレモコウ、モレア、ホワイトレースフラワー、フウリンソウ、ツリガネニンジン」という花は、
「感謝」という花言葉を持ちます。
「キンミズヒキ」という花は、「感謝の気持ち、心」という花言葉を持ちます。
「感謝」の花言葉の花ならホワイトレースフラワー
花屋さんに行って実物を見比べてみて、自分の感謝の気持ちを表すのにぴったり合った花を選ぶと良いでしょう。ちなみに「感謝」の花言葉の花なら絶対ホワイトレースフラワー!という人もいるようです。切り花にして花瓶に挿しても、ボーダー花壇で咲かせても、とてもエンガレントな花です。
その方の、お好きな花・または色がわかると選び易いですよね。
誕生日花というのもありますよ。
ちょっと変っては「愛の使者」の花言葉を持つ「パンジー」。
花の種類でも色で花言葉があるとか…
ダークピンクのバラやピンクのカーネーションも「感謝」を意味するようですよ。
ガーデニングが好きな方ならお好きな花と感謝の花を組み合わせた
鉢植え・寄せ植えを贈ってもいいかもしれませんよ。

あなたの気持ちを添えて贈る花って、素敵ですね。

  • 回答者:マロン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダリア、フリージア、カスミソウ、ベルフラワー、ヤグルマソウ、ヒナゲシ、ミモザ、カンパニュラなどを組み合わせてもらったら
いいでしょう
花は喜ばれます

  • 回答者:ふらわ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダリア、フリージア、カスミソウ、ベルフラワー、アマ、カンパニュラ、ポンポンダリア
などなどです!!
おめでとうございます!!
その方も嬉しいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記のものが有りますが、感謝の他にも意味がありますから、難しいですね。

カンパニュラの花言葉
誠実、感謝  抱負、不変、貞節  思いを告げる、後悔、おしゃべり

ダリアの花言葉
華麗、端麗、優雅  感謝、移り気  不安定、気紛れ

ワレモコウの花言葉   
物思い、愛して慕う  感謝、変化  
移ろいゆく日々

こちらをご覧ください。
http://hanakotoba-labo.com/2nd-jiten-gyaku.htm

  • 回答者:ken33 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

フリージア、かすみ草、ダリア、ベルフラワー

このあたりでアレンジしてもらうとよいと思います。

  • 回答者:はな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さん、ご結婚お目出とうございます。
是非、幸福なご家庭を築いてください。

ご質問の件ですが、『あま』という花があるそうです。
それ以外にも、たくさんあるようですので、ご自身で好みの
花を選んでみてください。

詳しくは、下記でご覧ください。

http://55get.net/site31/

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る