すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはベッド派ですか?ふとん派ですか?

  • 質問者:s66dn
  • 質問日時:2009-05-27 15:32:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

今は布団で寝てます、ベッドは嫁に占領されてます。

書斎で寝ることが多いのでw

愛犬が僕の添い寝のをしてくれます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふとん派です。

寝相が悪いので、ベットだと落ちてしまう恐れがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
毎日の上げ下げするので布団も湿気があまりこないです。
ベットの時は何か湿気た感じがしていました。(敷き布団とゆうかマットとゆうか)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派。

独身時代(実家で普通に親と同居)は昔ながらの和室が自分の部屋だったし、結婚
当初住んでいたのは3DKの狭い市営住宅だったので、もっぱらふとんでした。
今の家を建てて、寝室が完全に独立したのでベッド。
子供がいるときは、布団にして、自分の空間が欲しいと思うこともありましたが、今
では子供も就職進学で家を離れたので、空き部屋だらけ。ちょうどよくなりました。
いつでもゴロゴロ寝れる^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はベッド派ですが、部屋が狭くふとんで寝ている状態です。
いつかは、ベッドで寝られる部屋に引越しをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。お布団になれば寝られないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

ベットは寝相が悪いので、あまり好きでない。

  • 回答者:ぽち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
普段床の上で過ごしているので、床からそのままごろんと移れば寝床♪♪
旅行や出張でベッドだった時はそれはそれで楽しんでいます。

  • 回答者:ごろごろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
クイーンサイズなので、ごろごろ出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
以前はベッドでしたが、落ちるので、今は布団で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん、です。
ベッドは30年ほど前に1年間くらい使っていましたが落ち着きません。

  • 回答者:香奈絵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

ふかふかのベットで寝ています。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
布団の上げ下ろしが嫌なので
ベットを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。 


部屋を有効活用するためです。

  • 回答者:ベット (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
毎日の上げ下ろしが大変ですが、布団の方が気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です^^

でも、旅館などでたまに布団で寝るとすごく新鮮で心地いいです♪

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

部屋が狭いので、ベットを置いてしまうと
歩くスペースをとるのがやっとになって
しまうので、畳んで部屋が広く使える
布団にしています。

  • 回答者:クラウド (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。

ベッドは場所を取るし、置いたら部屋が狭くなるし、
私は寝ぞうが悪いので、ふとんなら転がって落ちる心配がなくていいです!

  • 回答者:あずさ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はふとん派 です。

  • 回答者:tr (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですが、布団に寝てます。

上げ下ろしだけで疲れちゃいます。
でも寝相の悪い同居人(主人+子供2人)は
どう考えてもベッドで寝れそうにありません。

布団が好きな人はちゃんと自分で上げ下ろししなくちゃダメですよね。
(/ω\)シクシク この4人分、1人で上げ下ろしの生活から
自由になりたいです・・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はふとんが好きなのですが、ベッドで寝ています。

  • 回答者:現実 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドだな
ふとんでなんかびんぼくせいぜ

  • 回答者:用度 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
ベッドを置くと場所をとるので。

  • 回答者:ふー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
部屋が狭いのでベッドの下が有効に使えるのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。腰痛もちなので布団はきついです。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん布団派です。

寝癖が悪いですし、布団には何ともいえない安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですが、その上にふとんを敷いてます。畳の上でも寝られます。ベッドのマットレスがふわふわしていると腰が痛くなるので、固めのものを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットを使っています
布団の出し入れが おっくうの年齢になってきたもので

  • 回答者:大変 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。しかしながら万年です。

  • 回答者:ドム (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんです。特に硬いせんべい布団がいいですね。ふかふかですと、ぎゃくに疲れます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ふわふわした感じが好きです。

でも,床に布団ひいて寝る場合もあります。

  • 回答者:くろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はベッドを使用しています。
マンションで布団をしまう押入がない事とベッド下の収納が使える事で。
でも、どっち派かと聞かれると布団派です。
結婚して家を建てたら寝室は畳にして布団にしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんです。
部屋のスペースが狭いのでベッドは置けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。ベッドは場所をとるので。

  • 回答者:えり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
ふとんはたたむのが面倒なので、高校生のころからベッドにしました。

  • 回答者:無精者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットは掃除がしにくいし、ばしょとるのでふとん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

部屋を広々と使いたいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんです。寝相悪いので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
ただ、板の上に布団を引いています。腰にいいです。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

昔はふとん派でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
どっちでも良いんですけどね。

  • 回答者:ぷろぴるぽれん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

だも、たまに蒲団で寝ると、新鮮な感じがします。

  • 回答者:こっとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
場所があればベッドにしたいところですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
絶対にどっちがいいってこともないのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
子供の時からずっと布団なのでビジネスホテルとかに泊まると落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
ふとんも大好きなのですが、硬いがゆえ腰にくるようになってきたので、ベッドの柔らかさを求めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳にせんべい布団です。これが健康の元です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
3年前戸建を購入したときにベッドにしました。
布団より寝起きが楽なのがいいですね。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。

ベッドが嫌いなわけではないんですけど、ふとんのほうが落ち着くんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です^^

低反発マットを敷いてゆったり寝ています^^
初めは落ちたりしましたがw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
不精なので、どっちにしても万年床になりますが、ベッドなら下に収納がとれるので。

  • 回答者:戦国不精 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
布団の上げ下ろしが嫌なので
ベットを使っています、腰痛もちなので布団はきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
低反発マットで気持ちよく寝てます。

  • 回答者:オフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
35年以上ベッドで寝ています。

  • 回答者:しばお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です(ここ8年)

たまに布団で寝ると、やっぱり布団はいいなぁ、と思います。

  • 回答者:戻そうかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はベッドでしたが、現在はふとん派です。親子4人並んで寝ています。広々していいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
ベット下収納で部屋を有意義に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は布団がすきです。
夏はベッドがいいです。
虫が多い夏は・・
布団が苦手で。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
腰痛があり、ふとんのあげおろしが大変なので、ベッドを利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベッドを利用しています。眠りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
家族5人、6畳の部屋に布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は布団派でしたが、年取ってからベットがおきる時楽なので、今はベット派です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派ですが、ベッド使用です。。。

うちの学生寮は2段ベッドなのですよ。

  • 回答者:上の段 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はベットが嫌いで布団でしたが最近はベットにしています朝起き上がるのが楽です。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですよ
子供の頃は布団でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団です。
ベッドは場所をとりますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
1Kなので、少しでも広く部屋を使いたいので!
でも忙しい朝は敷きっぱなしになっちゃったり。
ちゃんとします。

  • 回答者:安眠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に布団派です。腰痛もちなもので。布団は日本の文化ですかね(^^)

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、ずっと
ベッド生活です。
30年?40年かな?
寝室を、そのままにしておけるのが楽です。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと布団です。
ベッドに寝ると落ちるので。
ホテルに泊まる時は、壁にぺったり張り付いて寝ます。
おかげで熟睡できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
中学1年からず〜っとベットです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室の部屋に住んでいた時は布団でしたが、今は洋室なのでベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ベッドです。
もうそれになれきってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですね。立ち上がったりするのが楽です。
腰掛けてすぐ横になれます。床に寝るのはつらいですね。

  • 回答者:ジジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はベッドがいいのですが、まだ子供が小さくて落ちるかもしれないので布団です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派と言う訳ではありませんが、ベットで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパート住まいでベッドを置く場所がないのと、引越しが大変なので布団で寝ています。
本当は固めのベッドで寝たいです。

  • 回答者:転勤族の家族 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。寝起きが楽です

  • 回答者:やや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんはふとんですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団は柔らかすぎてダメです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
本当はベッドが欲しいのですが、部屋に余裕がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。ベッドでは良く眠れません。
旅行や出張に行ったらもう最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは ふとん派なのですが 部屋の関係で(収納がない)ベッドです。

  • 回答者:ももん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。

ベッドを置くと部屋が狭くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです

楽ちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

腰痛もちなので硬いマットを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
中学の頃から使っているので、習慣になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいのですが、家では布団でしか寝たことがありません。

自分用のベットが有りませんでしたので。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
昔からベッドではなく布団で寝てるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。片付けるのが面倒くさいですが・・・

  • 回答者:るんるん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
以前はベッドを使用していましたが腰を悪くしてからは布団にしました。
それに布団のほうが落ち着きますね。

  • 回答者:あっくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですね。
ベッドマットを床に敷いても大丈夫です。

  • 回答者:今は布団です>< (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの寝室は和室なので、ふとん派です。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。らくです。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からベッド派です。

  • 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です!!
落ち着きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。狭いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です
部屋が狭いので結婚が決まってからベッドを撤去しました
今は子ども2と配偶者と4人で布団で寝ています

  • 回答者:本当はベッドで寝たい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからベッド派に変わりました。朝が楽なもので。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
畳のある賃貸マンションに越してからは
ベッドは使わずに畳の上に布団を敷いて寝ています。
子供の頃は寝る時和室だったせいかふとんの方が落ち着きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在単身赴任中ですので平日はふとん派で週末は自宅に戻りベッド派になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしが苦になったのでベット派になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

最初は2段ベッドから始まり、1人部屋をもらって普通のベッドになり…。
布団で寝るのは旅館か祖母の家に泊まった時だけです。

  • 回答者:ミチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですね。  ふとんだと腰がいたくなるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
腰痛だとベッドの方が楽です
布団の上げ下げをしなくていいからです

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
布団をあげると部屋が広くなるので好きなのですが、
これから年齢が行くとベッドが楽でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
万年床にしていても、だらしなく見えずに助かっております。
布団にしたら、ベッドの下にしまってある荷物の収納場所もないし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派ですね。
旅館のふとんの上でだらだらするのが好きです。

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。ふとんの上げ下ろしが面倒なので、ベッドの方が楽なので。

  • 回答者:スヤスヤ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。ずーっとそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生になってからウン10年、ずっとベッド派です。

  • 回答者:kaz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
布団の上げ下ろしが面倒でなければ部屋が広く使えていいんですけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
毎日片付けるのは面倒ですが
部屋が広く使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
ふとんと畳の段差が少ないので、足を出して寝ても楽です。

布団の上げ下ろしは運動にもなりますし、たたむことで湿気のある空気を布団から出せるので、カビ防止にもなります。

やはり、部屋を広く使える利点は大きいですね。

  • 回答者:にこちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。ベッド買うお金がないので。
できることなら雲みたいにフカフカのベッドで寝たいです。

  • 回答者:干草のベッド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベット派を通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はベッドでしたが今は狭いので「布団」です
ベッドは邪魔になる

  • 回答者:シング (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんもわるくないですが、ベッド方が落ち着くので、ベッド派です~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですね。
酔っ払って寝てしまうことが多いので、私にとっては必須です。情けないですが、ふとんを敷いて寝るとなったら、たぶん、リビングのソファーで寝ていることのほうが多いのではないかと(汗)

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

キングサイズのベッドに親子三人で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
部屋が狭いので、ベッドだと生活場所がなくなってしまいます。
布団なら太陽にしっかり当てて除菌できます。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがすきなんですが、何せ部屋が狭いもので今は蒲団で寝ています。


好みから言えば、ベッド派 

実生活から言えば 蒲団派

ということになります。

  • 回答者:うだんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
生まれたときからずっと・・・。
更に布団の下が畳だったら寝心地最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です

子供の頃からベットなんで
旅館で布団で寝ると熟睡できません

シングルだと落ちそうで怖いからWベットです
(子供の頃入院して何度も落ちた経験がトラウマ?)

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
部屋を少しでも広く使いたいしずっとふとんで寝てきたのでベッドは落ち着きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
普段はベッドで寝ているのですが、
ふとんの方が落ち着きます。
畳の上なら、最高ですね。

  • 回答者:oOo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。

前はベッド派だったのですが・・・
子供と一緒に寝ているのですが寝ぞうが悪いので、ベッドでは怖くて。ふとんも慣れるといいものですね。

  • 回答者:ななn (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べッド派です。
ずっとベッドなので、こちらの方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
布団の出し入れもなく、楽チンですからね。
実家に帰ったときくらいしか、布団で寝ないです。

  • 回答者:123♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに寝たいですが部屋が狭くでベッドを置けないので布団に寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はふとん派です。 ベットは欲しいかも?

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんです。
部屋が狭いので・・・。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。

クッションがきいてますよね。
場所とりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
カバーをかければ、少々乱れててもごまかせるので、助かってます。

  • 回答者:fof (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみのベッドに布団を敷いています。
ふわふわしすぎても眠れないし、硬すぎても眠れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。寝相が悪いので、はみだしても落ちないのと、暑い時は、低いところが涼しくていいですっ。冬は寒いです。

  • 回答者:neru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は畳の部屋に せんべい布団を敷いて寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がせまいので布団派です。
かれこれ何年も布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
こどもがちいさいのでお布団2枚広げて親が両側に寝て真ん中に子どもを寝せてます。
子ども二人の寝相が悪いので良くけられていますが(笑)
それも今だけの特権かなって思ってます。

  • 回答者:fe (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を新築してからはベッド派です。昼寝も気軽にできて最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋室なのでベッド派です

  • 回答者:gk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんわたしはベッド派です

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る