すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

わくわくメールに登録アカウント削除されてしまいました。
「不適切な手法によるポイント獲得」をしていたらしいのですが、何がいけなかったのか分かりません。
毎日先着クリックで毎日30ptくらい貯めていたのが悪かったのでしょうか?
普通に10時~18時までページ更新して替わったバナーをクリックしていただけなのですが。

===補足===
問い合わせてお返事いただきました。
一部○とか△に変えてますが以下のような感じです。
うーん、案件やらなかったから?
ページ更新してクリックするのは不正という考え方?
少しでも情報を得て他の会員の方のお役に立ちたかったのですが無理でした。

-------------------------------

○○@△△.jp様

ご連絡頂き誠にありがとうございます。

当方では全てのご会員様のご利用状況について随時監視し、独自システムに
よる自動処理に加え、スタッフによる確認を行っております。
当方にて監視結果をまとめ当事務局の定める規範を著しく逸脱する内容である
と判断した場合はどのご会員様においても同様にアカウント削除等の措置を
致します。今回の措置は貴方様の最近のポイント獲得を総合的に確認し、
様々な方法で分析した結果、残念ながらそのような結果に至りました。
大変申し訳ございませんが、当社の検出システムや広告主様等を保護する
必要があること、また、その仕様等を公開することでその情報を逆手に取り
不正を行うご会員様がいるため、具体的な内容を公開することはできません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■━【WAK2MAIL.COM】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  わくわくメール事務局 ○○
  WEB SITE... http://www.wak2mail.com/ わくわくメール
  MAIL TO ... support@wak2mail.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

> ----- Original Message -----
> From: "□□" <○○@△△.jp>
> To: <××@wak2mail.com>
> Sent: Thursday, May 28, 2009 12:51 AM
> Subject: Re: わくわくメール 登録アカウント削除について
>
>
> わくわくメール事務局 様
>
> お世話になってます。
> 登録アカウント削除ということですが、頂いたメールの御説明
> ではよく分からない部分がありましたので少し質問させて下さ
> い。
>
>> 不適切な手法によるポイント獲得が検出されました。
>> 当事務局の定める規範を著しく逸脱する内容であるとの判断
> において
>
> 最近のポイント獲得は 毎日先着クリック のポイントが多か
> ったと思うのですが、
> こちらではバナーをクリックし、クリック先のページを閲覧後
> 、クリックできるバナーがなくなったら、毎日先着クリックペ
> ージを更新、新しく出てきたバナーを再びクリック→閲覧、を
> 繰り返していました。
> 御指摘の「不適切な手法」に該当するような行為をしたつもり
> はないのですが、
> 具体的に何が「事務局の定める規範を著しく逸脱」していたの
> でしょうか?
> お忙しい所大変申し訳御座いませんが、御回答よろしくお願い
> 致します。
>
>
>
>
> --- support@wak2mail.com wrote:
>
>>
>> わくわくメール事務局でございます。
>>
>> 最近の利用履歴を調査したところ、ご利用の登録アカウント
> において
>> 不適切な手法によるポイント獲得が検出されました。
>> 当事務局の定める規範を著しく逸脱する内容であるとの判断
> において
>> 誠に残念ではございますが、ご利用の登録アカウントは削除
> の手続きを
>> させていただきました。
>>
>> 何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。
>>
>>
>>
>> わくわくメール事務局

• 質問者:初めての垢BAN
  • 質問日時:2009-05-27 19:01:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様がたくさん怒ってくれるせいか、あまり腹がたちませんでした。
貯まってたptも700ptと少しくらいでまだまだ換金が遠かったせいもあるかもしれません。
回答して下さった方々、相談乗って下さり本当にありがとうございました。m(_ _)m
わくわくさんがこのネタで悪いヒトにお金とられたりしませんようにっミ☆

それはひどい。
私も数日やっていましたが、「※サイト内のコンテンツへのアクセスや利用がまったくみられない場合は、後日精査の上ポイント減算などの対処をさせていただきます」などと小うるさいことが書いてあるので何となくイヤなかんじがして、やめてしまいました。
でも減算じゃなくていきなりアカウント削除とは・・・
絶対、問い合わせたほうがいいと思います。
もし返信がこなかったら、「自サイトで事実をありのまま書かせていただきますがよろしいでしょうか?」とまたメールしますね。
もしサイトやブログをお持ちでなくても、そのぐらいハッタリかませばいいと思いますよ。
一度目で納得のいく返事がくるといいですね。

===補足===
全然答えになってないし、おかしいですよねーそのメール。
私も読んでいて腹が立ってきました。
その書き方だと不正していなくても何でも不正とみなせて正当化できてしまいます。
強制退会させるからには納得させる具体的理由が必要だと思います。
総合的に判断し、って心あたりがないといっているのにその総合の中身を開示できないとはどういう言い草か?と思います。
とこのへんのことを批判し、「自分のブログにありのまま書きますがよろしいでしょうか」と再度メールを出してみますね、私なら。
正味のところは、一日にクリックだけで30P取られるのが想定外でイヤだったってなところじゃないですかね?
それだけ取れてしまうような仕様にしていた自分のところの落ち度で、会員に罪はないと思います。ほんと腹立ちますね。

• 回答者:わくわくしないよね (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わくわくしませんねw
本当ですね、「ポイント減算などの対処をさせていただきます」なんですね。
削る気満々だ^^;
もう既にSooda!で事実をありのままに書いてしまってるので脅し文句は書きませんでしたが、いちおう問い合わせしてみました。

並び替え:

おかしいですね。問い合わせに何回か訴えてみたらどうでしょうか。どうしても腹立たしいのなら、裁判をおこす・・・というかめっちゃ頭にきますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。元々お小遣いサイト紹介サイトに騙されて登録したサイトで、
全く貯まらず放置していたところだし、いい機会なので忘れることにします。
抗議はともかく裁判はポイント付与側有利な判決ばかりで勝てないんですよねたしか。

どういう事なのか私なら問い合わせます。
私も毎日先着クリックを行っていますが、おかしいですよ。サイト側が。

腹立たしいとは思いますが問い合わせる際に「お忙しいところ誠に申し訳ありません」など丁寧な文章にして聞いた方が良いかもしれません。
でないと、そういうサイトは無視を決め込みそうですよね。

• 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

問い合わせメール出してみました。返事来るのかな。
来たら報告しますのでそれまで派手にやらん方がいいかもです。
まぁほとんど1時間更新だったので毎日30pt以上クリックする人は少ないかもしれませんが・・・時給3円ちょっと・・・

ありえませんね こちらでみたかぎりでは何も悪いことをしてるようにはみえないけど。

問い合わせましょう。頭にきてるのなら何か法的な手段に踏み切ったらどうですか

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る