すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのマイブームって何ですか?
自分的には古い付き合いとなっている愛車のパーツの交換やいろんなオイルを使ったりする事です。

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-05-28 01:07:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

家庭的な事から立派な趣味と言えるものまで沢山の回答有難う御座いました。

こんばんは。マイブームは2つあります。

1つは「第3のビールの飲み比べ」です。
このご時世、ちょっとでも節約したいので、どれがおいしいかなぁといろいろ試しています。

あとは、車の燃費がどれぐらい伸びるか。
通勤で使っていて条件はいつもだいたい同じなので、アクセルをなるべく踏み込まないようにとか、
惰性運転をしたりとかして、前回よりも燃費が良くなるとニンマリしています。

===補足===
添加剤はいくつか試しましたね〜
でも、元を取れるほど劇的には変わらなかったので今は添加剤も使わず、
メーカー純正オイルを3000km毎交換するだけになりました。
添加剤に2000〜3000円使うなら、その分ガソリン代に回したほうが良いかな、
というのが結論です。
オカルトグッズも何種類か試しましたが…プラセボ効果程度でしたね(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オイル次第でもコロっと変わる事ありますよね。

捕捉有難う御座います。
自分が長い事使っているのがマイクロフロンΠてやつで結構気に入ってます。
オイルはディスカウントやホームセンターなどで安い時に買っておきますので3千円程度で部分合成オイルが気に入ってます。
カストロのXF08が2千円とかだと嬉しいですね。

並び替え:

サバイバルゲームです。
エアーガンをカスタムして毎週日曜日になるとゲームに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもアウトドアスポーツなんでしょうね。

脱出ゲームをすることです。
以前全然解けなくて、断念していたのですが、いろんなサイトのヒントを見ながら、脱出して喜んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挫折していたものがふと出来るようになるとハマる事ありますね。

携帯メールのデコメ絵文字を自作することです★
メールが楽しくなります♪

  • 回答者:アリサ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>デコメ絵文字
おじさんには未知の領域です^^

ラノベや少女小説など、簡単に読める本を古本屋で買って読むことです。
さくさく読めて気分転換が出来、疲れなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名作に出会えるといいですね。
いい本はずっと記憶に残りますからね。

日本の地域限定炭酸飲料を可能な限り飲むことです。
今は地サイダーやラムネを飲んでいます。体型維持が大変ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね、地域でやっぱり味に変化あるんでしょうか。

語学が好きになり 外国語がマイブームです。

変でしょうが、そうなんです

===補足===
どうも、そういってくれると嬉しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然変じゃないですよ、立派です^^

マイブームはデジカメです。
町の風景や花を撮ってます。撮った写真をパソコンに入れてスライドショーで見てみたり、これはと思うのはプリントしたり、することがいっぱいあって結構いそがしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメ持ってるだけです(汗

子どもができてからはデジカメですね
生まれたての時は毎日のように撮ってました
今でもどうでもいいような写真ばかり撮ってます
何処かに行ったり何か行事があった時は撮りまくります

  • 回答者:カパエル (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんがいるとデジカメは大活躍でしょうね、CDにでも焼いておけばいつでも見れてプリントもいつでも出来るし。

デジタル一眼レフカメラにはまってます。

  • 回答者:ジョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のマイブームはカラオケですね。
新曲のJPOPを眉間にシワを作りながら唄ってます。
難しすぎ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイブームは料理♪

実家に居た時はお菓子系しか作ってませんでしたが、実家を出てからは毎日の料理が楽しくて。。

  • 回答者:ミチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイブームは雑誌をパラパラと読む・見ることですね。自分の場合スポーツの雑誌をどことな~く見てます。

気分的に落ち着きますね。

  • 回答者:う~ん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。

食べ物なんですけど、たこ焼きです。
近所のスーパーに100円たこ焼きを作って売ってるところがあるんですが、そのたこ焼きが美味しいんです。
そのたこ焼きを買うためにそのスーパーに行くほどです。
毎日と言ってもいいほど食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のたこ焼きで安くておいしいってのがありましたよね。
シンプルなものがいいのかもしれないですね。

タイ料理を食べることです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいパン屋さんを探す事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラを持って、散歩がてらにいい瞬間・心動かされた瞬間を撮ることです。
目に入ってくる景色をどう見るかが、少し変わって、とても楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイブームは筋トレです。
今日も筋トレ日です。
通算すれば10年以上続いていますが、筋トレ日には何時も何十トンもマシン、バーベルを挙げています。代表的なのが、ベンチプレス130kg、レッグプレス200kgです。
体は、健康そのものです。筋肉も最近尚一層太くなったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。このサイトに一番時間使っています。大好きな読書の時間が減り、TVは殆どみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンです。
走ることが大好きになりました。

  • 回答者:ゆうくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りです。
クックパッドという料理サイトを参考にしながら
いかに安くカロリーも控えめで、それでいて美味しく作れるか
日々研究しています。
もちろん作りすぎるとカロリー取りすぎになっちゃうのでほどほどに^^
お菓子作りにハマってから、市販のお菓子(スーパーとかで売っているような)
の砂糖の量って多いんだろうな
と実感しています。
手作りの方が甘すぎず自分にはちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、お菓子も手作りってステキです。

愛犬がアレルギーになったのでドッグフードではなく手作りご飯にしてるのですが・・・
それを機に食材の栄養やもろもろについて調べる事がマイブームとなっています。

例えばこの野菜には●●という成分が含まれてるから胃がもたれてる時にいいとか
豆は腎臓の形に似てるから腎臓にいい(相似の理論というそうです)などと、いろんな
勉強になっています★

愛犬の為には、いろいろ考えて組み合わせてご飯を作ってあげるんですが・・・
自分たち、人間のご飯は手抜きばかりになっております(苦笑)

===補足===
ありがとうございます。
1年、いや1日でも愛犬に長生きしてもらえるよう頑張ります!

  • 回答者:犬好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛犬長生きしそうですね^^

自分のマイブームは、メロンパンです。
製パン社、町のパン屋、いろんなメロンパンを味わうのにすっぱりハマっています。
皮がサクサクなもの、しっとりなもの、チョコチップ入り、クリーム入りetc、
奥が深く飽きません。

  • 回答者:めろめろぱんち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のおままごとですきなメーカーのがあるので
それにはまってます。(親のほうが)
いろいろあつめたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のマイブームは、中古のジャズCDをディスクユニオンで漁ることです。
買わなくても見ているだけで楽しいです。

  • 回答者:mack (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の食品の表示をチェックすることです。
結構間違いが多い。

  • 回答者:うhd (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカの飼育です。
色々な種類のメダカがいて面白いです。
水槽のレイアウトも楽しんでやっています。

ただ難点はメダカの寿命が1~3年という事です。

現在、クロメダカ、シロメダカ、楊貴妃メダカ、アオヒカリメダカ、ヒメダカを一緒の水槽で飼っていますが、特に問題なく元気に泳いでいます。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯です。
あちこち行ってますね。その場所ごとに色々なものがあったりするので、楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉巡りです。
温泉が好きでよく全国を巡るのですが、最近近場の日帰り温泉も見直して東京周辺を巡っています。日帰りだと癒されるのと往復で疲れるのが相殺されるので本当はゆっくり泊まりで行きたいのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでのお買い物にハマっています。
母の日、父の日用ギフトやダイエットクッキー、天然水、ブルーベリーサプリメント
届くまで楽しみが味わえます(^^ゞ

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダでの野菜、ハーブ栽培です。
自分が作った物を食べられるなんて
凄く幸せです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンの応援です。

マラソン好きな友人たちの応援&写真撮影にはまっています。
その影響で旦那さんも走り始めました。
みんなが頑張っている姿を、なるべく(?)かっこよく撮るのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本です。
子供のために最初は図書館で絵本を選んで読み聞かせをしていたら
自分の方が夢中になり、子供の視点からではなく自分の好みの絵本を選んでいる
時が楽しくて楽しくて童心に帰れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデニングといえるほどのもんじゃないですが、プランターを買ってきて、様々なハーブを育てることにはまっています。
例えば、ベランダからバジルの葉を取ってきて、それを使って料理し、美味しいワインを飲む…というようなちょっとした贅沢な気分を味わっています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーの春日です。
動画サイトで、テレビで、毎日何度も見ています。

  • 回答者:かすがー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! ですね。
いろんな質問考えたり ・・・ もちろん回答を考えたり、結構頭の体操になってますね。
本当はQAサイトなんですが違う使い方をしてると思いますがまあいいかも乗りで今日もPCの前に座っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。体がなまってきたので、腕立て、腹筋、背筋を1日30回ずつやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1960年代の鉄道車両です。古い鉄道雑誌を見て、写真や図面などで楽しんでいます。日本だけでなく欧州のもよく見ています。その頃の欧州では、国毎に特色のある車両があってとても楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枯山水です。
私の住んでいる市はお寺が多いので休日路面電車に乗ったり徒歩で枯山水を見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭に枯山水‥Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!と思ってしまった。。観察するんですね。

森三中の黒沢かずこです。

最近、凄く面白いですね。

テレビをビデオに撮って、毎日何度も見ています。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むヨーグルトです。
先日旅行に行った時に飲んだのが凄く美味しかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。
自分の部屋から始まり、家中、職場まで、掃除と模様替えにはまっています。
自分もやりたい事がやれてスッキリしますし、周りの人からも喜ばれますし、いいマイブームです。いつまでも続くといいんですが・・・。

  • 回答者:ピカピカ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車ですね。
最近交通費節約のため、どこでも自転車で出かけます。片道10キロくらいだったら大丈夫です。
ウォーキングも良いですが、自転車の方が遠くまで行けます。

  • 回答者:ピース (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はゴルフです。
最近はじめたばかりですが、とってもヘタなので頑張ってうちっぱなしで練習しています。
自宅でクラブを磨くのもマイブームです。

  • 回答者:遅咲き (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けです。
3度目の挑戦です・・・いつまた断念するか・・・・。

  • 回答者:なす大根 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技の観戦です。

最近、よくキックボクシングを見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアの編集です。
書式の統一とかたいへん。。。

  • 回答者:はえ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を撮ることです。
動物や自然を撮るのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。お寿司屋さんで美味しいサーモンを食べてからサーモンの虜になってしまって、それ以来あちこちでお取り寄せして食べ比べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからドーナツです。
毎日、食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このソーダを知って間もないので

ソーダが今のマイブームです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトです!!
楽しく毎日しています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeなどで動画鑑賞です。

  • 回答者:木戸 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルパイです。

いろんな店のを買って順位をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラッシュゲームの「四川省」です。
毎日やらないと気がすまないくらいです。
目をつぶるとまぶたの裏に麻雀牌が見えてくるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトですね。
特にSooda!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳半のトイプードルと朝1時間散歩することです。

  • 回答者:えり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6pチーズです。
コレステロールが高いのであんまり食べれないのに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入った洋服を何枚も買うことです

  • 回答者:あや (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで不用品を売ることです。部屋がかたづきおこづかいにもなるので。

  • 回答者:mm (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごミルクシェークです、おいしくて毎日作って飲んでいます

  • 回答者:pt (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーのtotoくじですね。
やりたくなくてもどうしてもやってしまいます。お金が消えていく。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂と編み物です。
ケーブルテレビで毎日放送しているので、銀魂を見ながらショールを編むのが日課になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある作家さんの本を読破することです。
あともう少し~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はというかずっとですが、食べ物の店をまわることです。

どこにおいしい店があるのかを知るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りにコンビニによって、買い食いすることです。
高校生に戻った気分・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコ生放送です。
テレビ見なくなるほどにはまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はパン作りに夢中です。
昨日は理想的?なプチフランスパンができて とても満足しました。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮ぶたつくりです
毎回同じ味にならないのがちょっと悔しくてハマってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。心の支えになってます。

  • 回答者:6 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いがマイブームです。
バラエティを観て心の底から毎日笑って、良いストレス発散になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬のシュミレーションゲームです
配合、育成、調教、レースと自分で考えて
育成した馬が勝って行くと楽しいですよ

  • 回答者:匿名ゲーム (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは再ブームなのですが、赤ワインです。

フレンチ・パラドックスを信じて、嗜んでいます。

  • 回答者:なおみ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のマイブームは なめらかプリン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に聴いていたCDを買うことです。
マイナーなロック系が好きなので、当時はなかなか揃えられなかったのですが、
今ではネットで簡単に買えるので有り難いです。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を作ってます。
ロールケーキやフィナンシェやら・・・最近2日に1回は作ってます。
何か作るともう1回と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る