すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天ブックスへの不満を教えて下さい。

私の場合、自分のうっかりミスで既に持っている本や、同じ本を2冊注文してしまうとういう事がありました。

購入履歴から、キャンセルが出来るという事になっていますが実際は、あっという間に発送準備に入ってしまいキャンセル不可となってしまいます。

一度などキャンセル出来たにもかかわらず商品が届き、ポイントの支払いにしていたのですが
「キャンセルされた商品はポイント支払いは出来ない」との事で現金振り込みを要求されました。だってキャンセル出来てないじゃん!!!とかなり釈然としませんでした。

みなさんの身に起こった納得できかねる事例を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 16:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を頂きありがとうございました。

色々と不満がありつつも、ポイント狙いでついつい使ってしまう私です。
今のところ、送料無料キャンペーンもやっているし・・・・。

在庫が無い場合の連絡の遅さには、本当にイライラさせられます。
こちらからはキャンセル出来ないし。。。。。
もう少し、利用者の気持ちにたって欲しいなと思います。

並び替え:

実際にキャンセルができていないのに
ひどいですね。


私は他のサイトでは検索できるのに
全然検索に出てこない時ですね。


他には、有効期限が迫っているポイントを使って
商品の購入をしたら、有効期限月を過ぎてから
「在庫がない」という理由のキャンセルメールが届き
有効期限が過ぎたポイントだけ無くなっていた時に
なんとなくがっかりしました。


その後も、注文画面上ではその商品が
ずっと「在庫あり」になっていたので
早くシステム(?)を直してほしいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、腹がたったことは、希望どおりの
配送日に、まともにきたことないこと。
希望日と時間を、入力しても、その通り
きたことありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ受け取りの送料が有料になった事。在庫が少ない事。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・在庫あり(1-3日で発送)だったから注文したのになかなか届かず、ずいっっぶん経ってから、在庫がないというキャンセルメールが来ました。早く知らせてくれ!!他の注文品もえらい長々と待たされてこの仕打ち。ひどい。

・予約本が早々と売り切れる(人気のあるマンガ)。Amazonではそんなことないのに。

・簡易包装のパッケージ(プチプチに紙がはりつけてあるもの)。本などの保護能力がそれほど高くないし、すごく分別しづらい。これについては2度ほど要望を出したが、けんもほろろ。どうしようもない。

・一括発送にチェックしても、予約商品が含まれているときにはばらばらに届く。まとめてくれればいいのに。これも要望を出したが、「ご了承ください」。なんとかならんのか。もったいない(包装も輸送コストも)。

・包装に、「個性派バイヤーがレコメンド」と書かれていた。…ホントか?

と、不満たらたらですが、ポイントにつられて買ってしまうのでした。

  • 回答者:楽天へびーユーザー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本がちょっと思ったより、よくなかったことですね。何か古い中古本みたいな感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばこのまえポイントがおかしかったです。問い合わせたら、そのままのポイントであたってますみたいな計算式を送ってきて、本当に頭にきました。

まぁポイントも使えますし、なんともいえませんがね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古の本のように 研磨がかかっていたこと

もう 4回ほどありました。

新品を買っているのに 中古を定価で買わされた気分です

ほんと むかつく!!!!

  • 回答者:もう買わないから! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ受け取りまで、送料有料が基本になってしまったことです。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブックスの不満は在庫管理です。在庫ありとなっていても注文したら在庫切れでキャンセルされたとかって話をよく聞きます。あと古い本で出版社取り寄せは返品分が回ってくる可能性があり仕方ないけど、新刊や新作のCDで表紙やケースの汚れや傷が多いって話もよく聞きます。でもまぁ楽天は期間限定ポイントが多いんで、なんだかんだ言って楽天ブックスで買い物しちゃうんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は送料無料だったのに1500円以内だと有料になった点。
せめて、コンビニ受取なら無料にしてほしい。

他の方が書かれている在庫の件は私もありました。在庫のチェックぐらいきちんとできないのか?いくつか別の業者に委託しているせいなのか?どうなんだろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在庫ありとなっていたので注文したらなかなか発送の連絡が無くて2週間後くらいに「在庫が無いのでキャンセルいたします」(文面ははっきり覚えてないので違うかもしれません)と連絡が来ました・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読む本を、その読む日より10日後に届けると連絡があり、キャンセルしました、本屋なら(本を扱う業者なら)本の題名からどのような使い方するものか知識を持って、注意して扱って欲しいと思いました。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文確定が少し遅いのが遅く届くのが遅かったです・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん、送られてくる関係のないメールが多いのがうっとうしいですね。

カードの勧誘等、関係ないメールが届くのはたまりません。
本に対する愛情が感じられないのが、残念ですね。

  • 回答者:密林と併用してます (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届くのが遅いです。

23日発売の雑誌を注文して、届いたのが27日でした。

ポイントが無ければ、注文しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在庫ありで注文したのに、発売日を過ぎても届かず、相当経ってからキャンセルメールが来ました。
キャンセルが分かって書店で探しても、もう売り切れていて悲しかったです。
在庫ありの表示が信用できないことと、はやくキャンセルが分かれば、近所の書店にあるうちに
買えたと思うとくやしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る