すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”山梨県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”信玄”、”ぶどう”、”富士急ハイランド” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1978年の懐かしい歌。
時間よ止まれ - http://www.youtube.com/watch?v=UraeYoKaGoU
UFO - http://www.youtube.com/watch?v=wdoRbc_wxHU
戦士の休息 - http://www.youtube.com/watch?v=lANpNO5ygTU

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-29 11:00:22
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

北杜市
清里
ワイン
富士急ハイランド♪

===補足===
ベストありがとうございます(^v^)
北杜市は主人の実家があるので馴染みのある場所の一つです^^

  • 回答者:はな (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北杜市という名前を聞いたときに直ぐ北杜夫 「どくとるマンボウ青春期」 を思い出してしまいましたね。

並び替え:

太宰治が疎開していた。煮あわび。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府、信玄餅、甲州カツサンド、ワイナリー

先日小淵沢に行った時に食べた甲州カツサンドがすごく美味しかったです。私はチキンがお勧めです。

  • 回答者:とらこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
甲府
ぶどう
信州

  • 回答者:ぽお (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、ぶどう、ほうとう、冨士山、甲府盆地、武田信玄

物がおいしいイメージがあります。

  • 回答者:ほうとう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、ぶどう、桃、さくらんぼが頭に浮かびました。

  • 回答者:涼しい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風林火山
ぶどう
ホウトウ
です

  • 回答者:寝ぼけ犬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、南アルプス、富士急ハイランド、ミネラルウォーター、甲府、はくばく、甲州ぶどうです。
富士急ハイランドには一度行った事がありますが面白かったです♪
次ぎは何県(道府)か楽しみです。私の住んでいる所はまだ出てきてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ、武田信玄 、甲府市、盆地、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富士急ハイランド」
「ワイン」
「富士五湖」
「甲府盆地」
「ほうとう」
「桃」
「さくらんぼ」
「梨」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。

風林火山、ぶどう、武田信玄、富士山・・・・・。
山梨のほうとう鍋はおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
ほうとう
ぶどう
第六サティアン(?でしたっけ・・・オウム真理教の)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
もも
海がない
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、勝沼ワイン、ほったらかし温泉!です
昔勝沼マラソンを走ったときにコースに歩道橋があったのにビックリした覚えが・・・

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウトウ鍋
ぶどう・ワイン
信玄
富士山

~~~じ~~かんよぉ、とまれぇ~~~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、梨、武田信玄・・・かな。
山に囲まれた盆地のイメージです。
まだ行ったことはありません。

  • 回答者:名字みたいな県名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、桃、武田信玄
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ぶどう
・もも
・ワイン

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

ぶどう
ほうとう
ワイン

・・・を連想します。

  • 回答者:ねね (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう・信玄・富士山

富士急ハイランドは1度行ってみたいのですが、
遊園地のために行くには福岡からは遠すぎて・・・(^^;

  • 回答者:匿 名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
甲府
桃・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山 ぶどう 武田信玄 中田英寿 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルソア本社
別荘

ごめんなさいこれしか思いつかない。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
富士急ハイランド
ぶどう
盆地
湯村温泉  以上です

  • 回答者:匿名パン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
ぶどう
盆地であること

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう・ほうとう・信玄餅

・・・・・食べ物ばっかりだ・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇仙峡
信玄餅
上九一色村(元オオムの本部が有ったとこる、今は平成の大合併で村ではなくなっている)
ワイン
ぶどう
富士急ハイランド
武田信玄
武田神社
富士五湖
富士山
身延山
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府、ぶどう、梨、富士山、ワイン、甲府盆地
です。

  • 回答者:コーヒー大好き! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰、桔梗信玄餅、月の雫、勝沼ワイン、・・・
社員旅行で一度訪れたことがあります。

  • 回答者:日香里 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳沢吉保
金魚
大和郡山

===補足===
甲府と大和郡山は姉妹都市
金魚は、柳沢家が甲府からもってきたものといわれてたとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後の二つは奈良?
そうでしたか不勉強で申し訳ありません。

「ほうとう」「富士山」「ワイン」です。

行った事あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄餅
ぶどう
ほうとうです。

やっと3つでてきた・・・・という感じです。

  • 回答者:かぼちゃうまい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ・ワイン・昇仙峡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士五湖
果物いっぱい
温泉

  • 回答者:やまなしだいすき (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士急ハイランド 梨 盆地かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
河口湖
オルゴールの森美術館

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰、もも、梨、ワイン、富士急です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印伝・ワイン・ぶどう・富士山・武田信玄ですね。

  • 回答者:甲府 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和35年頃は原野だった所が立派な観光地になって居て驚いた清里
小海線の車窓から眺めた富士山
寒い観光バスから降りて食べたホウトウ・・・温たまった
甲州ぶどう
電車に乗り遅れて特急停車駅まで送って貰った内船駅・・・国道から橋を渡って駅を探すのに苦労した。

  • 回答者:しげ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰・梨・桃の果物ばかりです。
果物しか思いつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に頭に浮かんだのはやっぱり「ぶどう」でした。
以下、「富士山」「ワイン」「温泉」でした。

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、富士急ハイランド、ぶどう、ワイン、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笛吹川 河口湖 山中湖
昔よく釣りに行きました。

  • 回答者: りょう (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰、梨、もも、ワイン、武田信玄、ほうとう

です。

  • 回答者:匿名子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



巨砲
富士山です。

山梨は果物がおいしいので、好きな土地です♪

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、富士山
2、ブドウ
3、ワイナリー
4、甲府盆地
5、富士五湖
6、清里
7、高原レタス

山梨と言えばフルーツの産地として有名ですよね。

  • 回答者:熟れた果実 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田原俊彦」「ぶどう」「なし」

最近久しぶりに芸能ニュースで俊ちゃんを見たので、
山梨と聞くと俊ちゃんととっさに思いました。

  • 回答者:マヨラー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし
富士急ハイランド
武田信玄

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
武田信玄
ほうとう
葡萄

ワイン
吉田うどん
富士急ハイランド
河口湖
本栖湖
精進湖
西湖
清里
小淵沢(ウエスタン・ビレッジ)
小海線
今は無き…上九一色村
(友人達と立ち上げた『乗馬牧場』があるので…オーム問題の時は大変でした)
と言う訳で私にとっては、第二の故郷的な場所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶、オルゴール、時計(セイコー)
信玄餅、ぶどう、天然水
富士山

精密産業が盛んな土地というイメージがあります。

  • 回答者:クロック (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン、富士山、武田信玄

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
ほうとう
富士五湖

  • 回答者:ほうとう食べたくなりました (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府盆地、富士山、八ヶ岳、富士急ハイランド
森進一、中田英寿、巨峰、梨かな。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、富士山
2、ぶどう酒
3、ほうとう
4、富士急ハイランド
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


富士山
ぶどう
こんなのが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
富士急ハイランド


昔、富士急ハイランドに行った時の水道水や噴水の水が夏なのに冷たくて心地よかったです。

  • 回答者:関西人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ほうとう
2. ぶどう
3. 富士五湖
4. 寒い
5. 武田信玄

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.河口湖(橋が架かって雰囲気が変わりました)
.忍野村.忍野八海
.山中湖
.甲州ぶどう
.甲州ワイン
.ほうとう(始めて食べました)
.富士急ハイランド(東洋一のジェットコースターに乗ってから、二度と怖くて乗れなく成りました)以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、ぶどう、信玄餅、甲府

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、山形弁研究家ダニエル・カール、オシドリミルクケーキ(大好物!)

  • 回答者:AA (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、ひょとして山形県?

武田信玄、ぶどう、甲府、甲斐 、ワインですね。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、山中湖、河口湖、富士急ハイランド、信玄餅、ワイン、ぶとう、桃、山梨大学、甲府、忍野八海、綾小路きみまろ、橋本聖子、金丸信です。

  • 回答者:檸檬 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
甲府盆地
ぶどう

中田英寿

で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の横にテニス場がある

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、信玄餅、巨峰、桃、笹子餅、昇仙峡などです。桃の花の季節の頃、中央道の下り線を走っていて、笹子トンネルを抜けると、一面ピンクでとても綺麗です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄、ほうとう、ぶどう、海がない、関東かどうかわからない・・・です

  • 回答者:匿名24時 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
甲府ワイン
やっぱり信玄
ほうとう

あんまり他は思い浮かばないですね。

  • 回答者:いたりあのすってんてん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、富士山、甲府です。

  • 回答者:といめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウと富士急。
そして宝飾関連企業とスイショウかな。
宝石屋さんが多いですよね。

  • 回答者:なきウサギ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨 桃 葡萄 富士山  富士急ハイランド くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、巨峰、武田信玄、中田英寿、葡萄、富士急ハイランド、

景色の綺麗な ところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、ワイン、ほうとう

  • 回答者:甲斐バンド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ぶどう、武田信玄、甲府盆地、サッカーの中田英俊、韮崎高校(サッカーの名門)・・・・・
地味なイメージです。すみません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に ぶどう

あとは 信玄餅 ほうとう です。

  • 回答者:ほうとう息子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
ブドウ

ワイン
ほうとう

でしたぁ!

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄、ぶどう、ほうとう、湖、富士山

  • 回答者:失敗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
富士急ハイランド
ぶどう
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
葡萄
宝石(水晶)
ほうとう
富士山
でしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の実家、ブドウ、富士山、ワイン、梨、ほうとう、桃
食べ物ばっかり^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府盆地、石和温泉、河口湖
ぶどう、ワイン、ほうとう

「よっちゃんイカ」の会社は山梨県にあったと思いますが。。。

  • 回答者:山梨は関東地方? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ぶどう、シャトレーゼです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ、石和温泉、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄、ワイン、昇仙峡が頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶・武内直子・甲府・ぶどう です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう
富士山
海に面していない

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山・日本航空高校

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも、なし、武田信玄、ほうとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彫金、ワイン、シャトレーゼです。
サントリーやら、お土産付きの無料見学工場が多くて、大好きな県です。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、富士山、湖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、河口湖、武田信玄、葡萄、ワイン

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石和温泉、武田信玄、ぶどう、ワイン、富士五湖、清里

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、河口湖、 ワイン です。

  • 回答者:ga (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、石和温泉、さくらんぼ、ワイン、昇仙峡、富士急ハイランド、
ほうとう、精進湖、本栖湖、山中湖、河口湖、西湖、身延山久遠寺

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ
石和温泉
富士急ハイランド

山梨はあまり思いつきません。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、ぶどう、富士さんです。

  • 回答者:トビ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士急
甲府盆地
ぶどう

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山中湖、河口湖、富士山ですね。

真っ先に思いつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、ない、富士山です。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
ぶどう

石和温泉

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、おみやげの信玄餅です(*^_^*)大好きですvv
父の実家が長野で、帰省の時はかならず山梨によって、信玄餅を買ってきました。
きな粉と黒蜜が最後に残って、それをこねこねして食べる…おいしいんです、これが(笑)

後は、ぶどう、ワインですねー。美味しいですv

富士急ハイランドは、会社員の頃、毎年冬に行っていました。
会社の忘年会です(笑)
二日酔いでスケートしたのを覚えています(笑)

  • 回答者:プレアデス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆地、ぶどう、ワイン、もも、海なし県

  • 回答者:でんでん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりぶどう、富士山!!かな^^

  • 回答者:ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・富士山
・武田信玄、信玄餅
・ぶどう、ワイナリー
・甲府盆地、暑い
・中田英寿

子供の頃、甲府に5年住んでいました~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諏訪、時計、セイコー?、甲府、ぶどう、ワイン。

  • 回答者:かすがー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄・ワイン・さくらんぼ・梨・・です。

全部、胃の中に入るものですね・・恥。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃 葡萄 信玄餅 ほうとう ワイン 御坂スキー場 夏は暑い 冬は寒い です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山があってもやまなし県」 というくさいギャグがまず浮かびました。

あとは平凡ですけど
「富士山」
「武田信玄」
でした。

ピンクレデイ・・・懐かしいですぅ。いまどうしてるんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃・ワイン・信玄餅・・・石和温泉。

職場の旅行でよく行く県です^^

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ありがとうございます。

峰ふじこ(なんとなく、名前の響きから)
石和温泉のコンパニオンレディ(すごい美人)
本栖湖の売店のおばさん(普通の人)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府
ぶどう
東海大甲府高校
   ・・・・
山梨の方すいません。これだけしか分かりません。

  • 回答者:らん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう ワイン
南アルプス
清里高原

  • 回答者:あんこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗屋の桔梗信玄餅
澤田屋のくろ玉
落ち穂拾い 山梨県立美術館

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン・ほうとう・関東じゃない

天気予報なんかだと関東と同じエリアに入っているんですけど
学校の地理だと中部地方って習うんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM、フドウ、富士山
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県ですか。
武田信玄
武田神社
武田の騎馬隊
影武者
黒沢明
勝新太郎
隆大介
「さすがは信玄、三年もの間よく信長を謀った」

山本勘助

甲州ぶどう
信玄堤
青木が原樹海
リニアモーターカー

桔梗信玄餅(好きです)
月の雫
石和温泉
風穴
県立美術館
ミレー
笛吹川
忍野八海
富士五湖
全部山梨だったでしょうかね?

親戚が住んでます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ、清里、小淵沢、小海線、高原のチャペル。。。こんなところを思いつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨といえば、 果実酒!!!

甲州葡萄、甲州ワイン、ラ・フランス、さくらんぼ^^♪

  • 回答者:ワイン好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨の産地、山梨市、田舎、寒そう、山が多そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、ぶどう、ワイン、富士山。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャトレーゼの工場
2.中田英寿の出身地だった気が・・・
3.ヴァンフォーレ甲府
です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
ワイン
富士山
富士五湖
武田信玄

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ、モモ、甲府、富士急ハイランド。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン

サントリー

ラグビー

菅平

信州

長野

という具合にいつの間にか長野に変わってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ぶどう、甲府、信玄、隠し湯、ほうとう、あわび(海がないのになぜかおみやげにあります)

旦那いわく、山梨はうそつきが多いそうです。たぶん2人しかいない山梨の友達がどっちもうそつきだからなんですが...^^;

  • 回答者:うそつきじゃないよね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
富士急ハイランド
石和温泉
武田信玄
ワイン
ぶどう
ほうとう
信玄餅

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士急ハイランドの《ええじゃないか》

山中湖

ほうとう(カボチャがとろけておいしい!)

勝沼のぶどう狩り

信玄モチ(お土産によくもらって長年食べてますが・・・飽きない)

  • 回答者:富士子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、武田信玄、河口湖、富士山、ぶどう、桃、中田英寿

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ほうとう、勝沼ワイン、身延山久遠寺。

山梨といえば、武田信玄のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ほうとう、ぶどう、桃、ワイン、温泉、昇仙峡、水晶、印伝、水晶、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄-信玄餅
ぶどう-ワイン
サントリー白州蒸留所-ウイスキー
小淵沢-アウトレット、リゾナーレ
帝京高校-サッカーのヒデ
富士山-富士急ハイランド
河口湖・山中湖

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇仙峡
富士急ハイランド
富士五湖
中央リニア実験線
信玄餅
石和温泉

こんなところです。大学の後輩が合宿で河口湖にいくので案外山梨には
いく用事があります。

  • 回答者:たおる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 武田信玄
2 桔梗信玄餅
3 ぶどう
4 ワイン
5 水晶、トルマリン
6 昇仙峡
7 ほうとう
8 石和温泉
山梨は去年旅行で行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ぶどう、山梨市、田舎ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウ、ワインブランド、富士山、温泉
などです。
北海道なので、ワインぐらいしか買えませんね。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
ぶどう&ワイン
梨・・・ってこれは名前だけ?

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
武田信玄
富士山

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武田信玄」「もも」「ぶどう」
です。
今日は珍しく少し考えました。
いつも楽しく色々な地方旅気分です。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうソフト
富士急
富士山

ぶどうソフトはサッパリしていて美味しかったです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう

山中湖

天神山スキー場

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
ワイン
甲州ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、ワイン、富士山です。
空気のきれいなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SUSSY
ぶどう
もも
ワイン
シャトレーゼ
富士山
富士急ハイランド

果物が豊富で自然豊かなイメージですね。

  • 回答者:おっほ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、ぶどう、桃、、、
食べ物ばかりですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山があっても山なし県 

他に・・・・・ぶどう、ワイン・・

あまり浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし・ぶどう・桃ですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、信玄餅、葡萄

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小淵沢・清里・富士五湖・石和温泉・武田信玄でしょうか。

ブドウも有名、そうそう今年はジューサーを買って巨峰ジュースを飲もうと思います。

  • 回答者:匿名35号 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士急
ぶどう
ワイン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄と富士山と富士急ハイランドですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、富士山、信玄です。

いつも有り難うございます。

  • 回答者:パチパチ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨・・?!

・・ぶどう、富士山、ワイン。。。
 
・・・またマイナーな県(失礼!)を。。。
難しいです!でも他の方の回答を読んで勉強になります!!

  • 回答者:無知 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね(笑) ・・・ でもそんな所の方が好きです!

なし 富士山 ワイン ぶどう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、桃、ワイン、林真理子さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山があっても山梨県とはこれいかに」 富士山 葡萄 甲州ワイン 桃
富士急ハイランド ほうとう かな。

山梨県は日帰りバスツアーで利用させてもらってます。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、桃、葡萄、武田信玄、信玄餅、信玄桃、自然です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年日帰りバスツアーで行きました。

さくらんぼ
信玄餅
富士山
石和温泉
ぶどう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン、武田信玄、古楽コンクール、富士山

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン、葡萄、桃、松茸。

親戚から松茸を送って頂いたことがあるのですが、
いままで食べた松茸の中で一番美味しかったので・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下部温泉、橋本聖子、富士急ハイランド、競艇学校 御坂峠
どこかの作家先生が富士には月見草がよく似合うと言ったのは御坂峠から見た風景で、そういう言葉が出てきました
富士吉田出身の上司に聞いた話ですが、御坂峠を境に甲府盆地では実のなる木が育つけど、富士五胡側は実のなる木が育たないって言っていました
今はどうだか知りませんが、フルーツ王国と言われながら、フルーツの沢山取れる木々はなぜか、甲府盆地周辺に集中しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、信玄、ワイン

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ぶどう、ほうとう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン、富士山、上九一色村、ぶどうです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、富士山、武田信玄、ぶどう、ワイン、ウィスキー、八ヶ岳、富士五湖、富士急ハイランド、オウム真理教とサティアン、石和温泉、特急かいじ、リニア実験線

  • 回答者:山梨田監督 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ほうとう
・ぶどう
・富士急ハイランドです。

ほうとうは東京住みだけど好きで、よく家の近所のスーパーに売ってるんで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲府、葡萄、ワイン、信玄、としちゃん、英。

  • 回答者:ss (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、精進湖、本栖湖、山中湖、河口湖、西湖。

  • 回答者:あおい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう
ワイン
富士急ハイランド
です。

  • 回答者:のい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
ワイン
甲府
昇仙峡

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうとワインが頭に浮かびます。

  • 回答者:きぶらく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山 富士五湖 甲州ワインしか浮かんでこない

いつか富士山のご来光見に行きたいです

  • 回答者:ご来光行くゾォ~ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山賊気質、出すものは舌でも嫌、赤信号3台目まで行ってよし。

  • 回答者:山梨県民です。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士五湖、富士山、富士急ハイランド、くだもの

  • 回答者:南斗 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨学院・ぶどう・梨・武田信玄です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ほうとう、ぶどう、ワイン、

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、富士五湖、ブドウ、桃が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、ワイン、清里です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
富士五湖
御坂峠
ほうとう
ぶどう
ワイン
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう。ぶどう。武田信玄。
あ、富士山も山梨でしたね。

  • 回答者:oreo (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山

富士急ハイランド

富士サファリパーク

  • 回答者:ミチ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

富士山、富士五湖、石和温泉 ですね。

今日はコメントなし。ほな、さいなら。 (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり富士山、ワインですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ワイン、石和温泉です。

久しぶりに行きたくなりました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、ぶどう、ほうとう、盆地・・武田信玄、信玄餅・・。です。
何だか、食べ物が多いですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、富士山、ほうとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう
ぶどう&ももなどのフルーツ
ほったらかし温泉
武田信玄
富士の樹海

です。

  • 回答者:てつ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士五湖、ほうとう、ワイン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県!
カワイイ後輩が住んでいます。

「山中湖」「河口湖」「信玄餅」「ほうとう」「ぶどう」「もも」

東京の隣りの県ですね。
意外ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほうとう
2.甲州ぶどう
3.富士山
清里高原
ほうとうは冬に出張で行った折にたべたが、おいしいかった
身体も温まる

  • 回答者:1周 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
信玄餅
昇仙峡
勝沼ワイン
が思い浮かびます。

  • 回答者:おっとっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄餅
ぶどう
もも

食べものばかりですね。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ ほうとう鍋 Ⅱ ぶどう Ⅲ 中田英寿さん お菓子 漫画 大好きで有名 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、ぶどう、ワイン、といったところです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、ぶどう、信玄餅、富士五湖
くらいです。

  • 回答者:ポポ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとう、ぶどう、もも

  • 回答者:れれg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう  武田信玄 富士山です。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒデ、ヴァンフォーレ甲府、富士吉田です!

  • 回答者:中田 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄、ワイン、富士五湖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶
TDK

です。

  • 回答者:薔薇 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ぶどう、ワインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 武田信玄
2 ぶとう
3 金
4 梨
5りんご
です。

  • 回答者:食べものが多いかな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう 富士五湖
ほうとうです。わりと近いところなのに1度もいったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう

サクランボ
ほうとう
花豆(黒豆のでっかいやつです)
 増富温泉近辺が有名

県境の山 
 富士山(標高日本一)
 北岳(標高日本二位)
 夜叉神峠 (眺望が素晴らしい)
 瑞牆山 (「みずがきさん」もしくは「みずがき山」と読みます)
 綺麗な漢字が素晴らしい。
 登山道の楽しさにおいて個人的には日本一楽しい登山道かと思います。
 天鳥川の源流を越えるので川の最先端まで来たという実感も味わえる。

 河の源流と言えば「甲武信ヶ岳」です。
 日本一長い信濃川・千曲川の源流に行けます。
 甲武信ヶ岳の山頂から北に降った雨は。
 千曲川の源流として、ここから流れ初めて新潟県の津南市から信濃川と名前を変えて
 新潟県長岡市の海まで流れます。
 山頂から東に降った雨は荒川源流として東京に流れていきます。
 山頂から南に降った雨は富士川として駿河湾に・・・・・
  
 川の源流が三つも集まる山は珍しいので甲武信ヶ岳の山小屋では
 毎年、三つの山の源流の水の利き水大会を開催しています。

今回書き込ませていただいた中で
食べ物がありますが、サクランボと桃には注意が必要です。
食べるだけなら問題はありませんが
桃狩りは肌の弱い人は注意してください。
サクランボ狩!
スーパー・デパート・八百屋などではアメリカンチェリーより
はるかに高い値段で売られているので、狩り放題・食べ放題となると!・・・・・
さくらんぼ狩の二日後。私の娘は、お腹を壊しました。
健康保険とは言え、二日にわたる治療費は! (><)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいぶどうとワイン
あと、ちょっと不気味な樹海

  • 回答者:あそこはマジでヤバイらしい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄”、”ぶどう”、梨、盆地です。

  • 回答者:ggg (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
ワイン
河口湖
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐武田、騎馬武者、甲州金、風林火山、甲府盆地、信玄堤、
大菩薩峠(同名小説の舞台)、富士五湖、
南アルプス市(行った事無いけどカタカナ表記はインパクト十分)
ぶどう、甲州ワイン、海が無い、山が多い、

  • 回答者:百足衆 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄 、なし、ブドウ、ワインです。

武田信玄のイメージは特に強いです。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、甲州ワイン
2、葡萄
3、ほうとう
4、富士五湖
5、富士急ハイランド
去年旅行で行き、甲州ワインをたくさん買いました。
美味しかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ぶどう
・ほうとう
・富士急ハイランド

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る