すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今フリーなのですが、昨日同僚5人と飲んでけっこう酔っちゃたので帰りにタクシーで2人の同僚(男)に家まで送ってもらいました。
タクシーの後ろの座席にA君、私、B君という感じで乗りました。
A君(3つ年下)は以前ちょっと気になってたイケメン。
彼も相当酔ってました。初めて一緒に飲んだのですが、今まで知らなかった一面を知ったような気がしました。
基本的に向上心が高くて、また大手会社に転職したいと思っているようです。
でも酔っ払った彼は私に対してスキンシップが多かったような気がします。
今まであまり話したことも触れられたこともなかったのでドキドキしちゃいました。
一緒に乗ってるときに寄りかかってみたりしたら頭をなでられました。
でもB君(1個年下。お酒が強くて酔っ払ってない)も隣にいるので、ちょっとよくないかな・・・と思って
車がカーブするのを利用してB君のほうにも寄りかかってみたり・・・(私ってずるい?)
そしたらA君が嫉妬したのか私を引っ張ろうとするのです。
どうしたのか急にタクシーが信号で止まったときに急に降りようとしたり。。。
順番ではA君を先に家に送るはずが近くに着いた時に私にも“降りるよ~”とかいって・・・
その時B君が守ってくれたのですが・・・。
結局A君はそこでは降りずにまたタクシーに乗り込み、私が先に送られることになりました。
私も酔っていてちゃんと歩けないくらいだったのですが、昨日のことは覚えてます。
A君は顔は赤くないものの相当酔ってるから覚えてるのか、ちゃんと意識があるのかわからないけど。
結局変なところでまたタクシーを降りたかと思うとまた私の手を引こうとしたのですが、どういうつもりなんでしょう??
そこでもB君は私のことを守ろうとしてくれました。B君は普段からよく話すくらいの仲で優しい人なんですが、彼女がいるのです。
彼女は好きじゃないらしいんですが別れてくれないからずっと付き合ってるそう。つまり同情ですね。B君は面倒見がいいから。
タクシーの運転手が「まずお嬢さんを家まで送りましょう!」と言うので私が先に乗り、B君が乗って、A君は(可哀想だけど)置いていかれました。私ももう余裕はなかったので・・・
タクシーを降りたあと家のしたのコンビニでちょっと休むことに。
B君はお茶を買ってくれてそばにいてくれました。こけたときに汚くなった私のパンツ(ひざの部分)をはたいてくれたり・・・
優しさにジーンと来ちゃいました。
あと「A君さっきSさんをタクシーから降ろそうとしてたよ。悪い男には気をつけたほうがいいよ」と忠告されました。
男から見てA君ってやっぱり悪い男なんでしょうか?普段はすごくマジメだけど。。。
あとB君に聞かれました。
「A君のことはタイプなの?」と。
私は答えませんでした。
なぜなら確かにタイプだけど理想も高そうだし、付き合っても長続きしそうにないから。
飲んでるときもB君は「どんな男がタイプですか?」なんて聞いてきたし。
皆さんから見てこの2人はどうなんでしょう?
A君は自立した感じでなんでもよく知ってるし、いい大学も出てるし、長身のイケメン。
たぶん肉食系かも?
B君は気遣いもできてすごく紳士的。でも典型的な草食系。優しすぎるくらいです。
でも2人とも年下。。。
皆さんのご自由な意見を聞かせてください。
アドバイスがありましたらお願いします。

• 質問者:ゆれる恋
  • 質問日時:2009-05-30 00:40:51
  • 0

いや~とっても楽しそうで羨ましいってのが率直な感想です。

えっと、何に迷ってるんでしたっけ?
A君にするかB君にするか?ですよね?
経験上、酒の席での判断は、あんまりアテにならないですよ~。

B君は酔ってないという事ですが、酔ったあなたとA君を相手にしてるんです。
酔っ払い相手に介抱してるんです。一緒に飲んでた知人が酔っ払ってたら、普通介抱しますよね?
めんどくせーと思いつつ、酒の力を借りてタナボタ狙いな男も居ますし…
今回は酔いに任せた二人が、ややこしくなる事が目に見えてたから助けただけかもしれません。
B君がA君を悪い男というのは、「酔った勢いで」でだからじゃないですか?

酔ってない人は冷静ですから、別に気は無くても、酔った勢いでどうにかなる知人二人を止めたいと思っても不思議じゃないですよ。
私がその場に居たら、そんな軽率な事は止めてあげなきゃって思いますもん。

ま、真意は本人しかわかりませんけど、あなたは元々A君狙いですよね?
悩む事無いと思います。
なのに迷うって事はA君でもB君でもどっちでも良いって事です。

とりあえずもう少し様子を見て、ときめく方に。。。
凄く嬉しい事があって、一番に伝えたい相手はどっち?
凄く悲しい時、抱きしめて欲しいのはどっち?
どっちの痛みなら、半分持ってあげれる?
酔ってない時でもキュンってなる人が、あなたの好きな人です。

今の状態も楽しいとは思いますが、あんまりどっちつかずな態度してると、二兎を負うもの何とやらになるかも。気を付けてね♪

最後に、私がこの二人をどう思うかですが…
うーん。正直どっちもどっち。
同僚ですよね?仕事で顔あわせるのに、付き合っても無いのに酒の勢いでどうにかしようとミエミエの男と、ソレを守るふりしてタナボタ狙いの彼女とちゃんと別れられない時間を無駄にしてる男。
二人をちゃんと知ってれば別の感想かもしれませんが、話を聞いただけで判断するなら、こんな感じです。

• 回答者:あねさん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

典型的なドリカムパターンですね(笑)でも、文面から察するに、あなたはどちらと付き合っても長続きしそうにないようです。言葉の節々に迷いがあり、またどちらの男性にもまだ惹かれていません。(すいません、あくまで想像です)たとえ、どちらを選んだにしても、どちらかに妬まれるだけです。そうゆうパターンはどちらも選ばないというのが定石のような気がします。すいません、会ったこともないのに生意気言って。

• 回答者:べこぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらともうまくやっていきたいから決めずにずっとこの3人の関係を大事に
していきますよ。
そのほうが楽しいですから

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、A君B君どちらも同僚としてつきあいます。
どちらかアプローチしてきたら「酒の席のこと」として流します。

お酒が入ると、男も女も色っぽくなりますからねぇ(^^;
楽しめるボーダー上に置いておくのがいいと思いますよ。

• 回答者:本当に恋ですか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~確かに。
ちょっと色気のあるとこを見ちゃってドキドキしちゃっただけなんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る