すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメの登場人物で、五人組といえば、誰々を思い浮かべますか?
「アニメ名」と「キャラ名、もしくはチームやグループの名称」と「ひとことコメント」は必須です。
それと、ここが重要ですが、回答はそれ以前の回答との重複禁止とします。
投稿時間がものすごく近い場合は仕方ないですが、それ以外で重複回答は遠慮してください。
最近、回答数が多すぎて開けないことが増えたので・・・・

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-30 12:27:31
  • 2

「涼宮ハルヒの憂鬱」のSOS団
ハルヒ 有希 みくる キョン 古泉

OPテーマが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けいおん!
の軽音メンバーです。
初期だと4人ですが、2年生になって梓が入ったので5人ということで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ワンピース】

『麦わら海賊団』

モンキー・D・ルフィ

ロロノア・ゾロ

ナミ

ウソップ

サンジ

です!
陽気で愉快・豪快・痛快 海賊団、悪魔の実の能力者とか発想が楽しいですよ。
私はルフィ、娘はゾロのファンです。DVD借りて初期のアラバスタ編にやっとたどりつきましたが知り合った順のメンバーになりますね。これから他のメンバーも加わるのが楽しみです。すでに出ているかと思ったのですが、まだなようで良かったぁ^^。

  • 回答者:尾田栄子 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん
サザエさんでのカツオと友達で
カツオ、花沢さん、かおりちゃん、早川さん、中島君です。

花沢さんのキャラが一番強烈です。
最近では出番も多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

装甲機兵ボトムズ。
キリコ・キュービィ、
フィアナ、
ブールーズ・ゴウト、
バニラ・バートラー、
ココナ。

目下の最新版だと、
キリコ・キュービィ、
ノル・バーコフ、
ガリー・ゴダン、
ダレ・コチャック、
ゲレンボラッシュ・ドロカ・ザキ
になるのか……?

どっちにも、いろいろと思い入れはあるけどね…。

  • 回答者:特に、フィアナ(涙)とココナには (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムの
アムロ・セイラ・カイ・ハヤト・ブライト

1年戦争を闘い抜いたホワイトベースの若きクルーたち。
この5人以外にもたくさんの名キャラがいますが、目立っていて且つ生き残った人ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリキュア5とケロロ小隊が浮かびましたが、既出なので、
ギャラクシーエンジェルのエンジェル隊で。

ミルフィーユ、蘭花、ミント、フォルテ、ヴァニラの5人。
当時結構はまって見てましたが、あの投げっぱなしのギャグが大好きでした。
アニメ以外はシリアスで、ゲーム版もやり応えがありました。

ちなみにキャラクター原案および漫画版の作者のかなんさんの父親は
ド根性ガエルの作者吉沢やすみさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五人組と言えば思い出すのが「花のピュンピュン丸」です。
ピュンピュン丸、チビ丸、所長、ケメ子にさゆりの五人です。
もう昔に放映していたものですが、今でも充分に記憶に残ってます。
最近はyoutubeでも見られるみたいですね。
ぜひ一度ご覧下さい。レアなアニメですが、ほのぼのします。
ちなみに原作は恐怖マンガのつのだじろう氏です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スカイヤーズ5」エースエース僕らのエーススカイヤーズファイブ~♪

モノクロからカラーになったアニメですからかぶることはまずないでしょう~^^;

原画は巨人の星の川崎のぼるさん
トランプを投げるのが必殺技という・・・正義の味方です

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴワッパー5 ゴーダム!

チーム名は「ゴワッパー5」。
岬洋子、津波豪、亀山大吉、小石川五右ェ門、河口のり助 の5人です。

リーダーが女の子というのに惹かれました。
今ググッてみたら、洋子は中3という設定でした。すごく大人っぽく見えてたのですが
中学生だったんですね。豪なんて小6だそうです!大吉が小4!小学生。。あれで。。

  • 回答者:驚愕 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガッチャマン」は既出だったので、「ベルサイユのばら」で行きましょう。
マリー・アントワネット、フェルゼン、オスカル、アンドレ、アランの5人をエントリー。
チーム名は『宝塚公演で主人公になった面々』です。

連載35年たっても魅力は色褪せず、宝塚は公演を続けるし、マスカラや入浴剤といったキャラクターグッズもまだまだ登場。そして今はパチンコにまで導入されている不滅のマンガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじめの一歩」の鴨川ジム五人衆です。
鷹村、木村、青木、一歩、板垣ですね。なんだかんだ言って仲がいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星矢やボルテスなど有名どころは出てしまっているので鎧伝サムライトルーパー。
一番ハマったアニメです。
烈火の遼、天空の当麻、金剛の秀、水滸の伸、光輪の征士。
本名は真田遼、羽柴当麻、秀麗黄、毛利伸、伊達征士と秀以外は戦国武将の末裔という設定でした。

いやいや鎧を纏う変身シーンにはバックに反物が飛び交い桜が舞ってました。

このアニメで仲が悪くなったわけでもないのに、顔を会わせても挨拶位しかしなくなった友人また色々と話せるようになりました。
グッズやムック本等決行買いあさってました(笑)

  • 回答者:匿名でーす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に勤めている人
両津 勘吉
大原 大次郎
中川 圭一
秋本・カトリーヌ・麗子
寺井 洋一

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」の少年探偵団。
江戸川コナン と円谷光彦、小嶋元太、吉田歩美、灰原哀の五人!
しょっちゅう事件に出くわして最初は悲鳴をあげたりと驚いているのに、
結構すぐに立ち直ってしまうところがアニメ(漫画)とはいえありえない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」の、ラムちゃんファンの人たち。
正式には「ラム親衛隊」は4人(メガネ・パーマ・チビ・カクガリ)なのですが、
ここに面堂終太郎を入れた5人が、ラムちゃん大好き5人組ってことで・・・
ダメですか?

  • 回答者:テンちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケット、透クンを取り巻く同級生5人組かな。
本田透、花島咲、魚谷ありさ、草摩由希、草摩夾。
チーム名は、本田透withもののけ四人衆です。
花ちゃんの毒電波が大好き。

  • 回答者:OPED曲は神 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャンディキャンディ」です。
キャンディ、アニー、テリー、ステア、アルバートさんなどです。
私の中では永遠の少女マンガです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン3世」のルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形のとっつぁん、です。

とっつぁんは普段は仲間じゃありませんが、TPOでルパンと協力し合ったりする事もあるので。
たしかアニメで一時的にとっつぁんが正式にルパンの仲間になった話もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『超電磁マシーン ボルテスV』
剛健一、峰一平、剛大次郎、剛日吉、岡めぐみのボルテスチームですね。
必殺の「天空剣Vの字斬り」のシーンはカッコ良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンブーブレード」の「タマちゃん」「キリノ」「サヤ」「ミヤミヤ」「さとりん」

グループ名は「室江高校剣道部」でしょうか。
私は「タマちゃん」派です!

  • 回答者:マッチ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科
えいいち、みよちゃん、ブタゴリラ、トンガリ、コロスケ
本当は、ケロロ軍曹を書きたかったのですが先に書かれていました。

===補足===
今、思いついたのですが
ルパン三世
ルパン、ゴエモン、ジュゲム、フジコ、ゼニガタ
どうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンの王位争奪戦でライバルになった「運命の5王子」です。
主人公のキン肉マンが勝つだろうとは思いつつ、ストーリー展開に
ハラハラドキドキしたものです。

【運命の5王子】
キン肉マンスーパー・フェニックス
キン肉マンゼブラ
キン肉マンソルジャー
キン肉マンマリポーサ
キン肉マンビッグボディ

  • 回答者:キン肉マン GO! FIGHT!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出除くと「とらドラ!」の竜児・大河・北村・実乃梨・亜美の5人が浮かびました。
一応5人組でいいですよねこれ。EDが二曲とも印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超電磁ロボ コン・バトラーVのバトラーチームですね。
葵豹馬・浪花十三・西川大作・南原ちずる・北小介の5人でした。
ちずるちゃんがかわいかったです。(ああなりたいと思いましたが、「あくまでも希望」で終わりました・・・)
エンディングテーマの「身長57メートル 体重550トン」のフレーズは永遠です。密度がどうのこうのといった意見は聞かなかったことにしています。

  • 回答者:キャンベル星 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖闘士 星矢
ペガサス星矢 キグナス氷河 ドラゴン紫龍 アンドロメダ瞬 フェニックス一輝

チーム名は・・・・・・無いですよね?

星座に詳しくなりました。

  • 回答者:あ~明日の空はぶる~♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマン。
古すぎるせいか、出てませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に セーラームーン が浮かびましたが既出なので
プリキュア5 にしておきますね。

チーム名ってあったかなぁ?

あんな仲のいいグループっていいですよね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのギニュー特戦隊です。
スペシャルファイティングポーズとか、小さい頃真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムーミン」の登場人物たち。
アニメムーミン、ノンノン、スナフキン、ミー、ムーミンパパ。
あっ、ママとニョロニョロが抜けてします。
では、鉄腕アトムのご家族。
アトム、ウラン、コバルト、アトムパパ、アトムママ。
これだと収まりますね。
ムーミン谷で暮らしたいなあ、
と思う今日この頃です。

  • 回答者:いたりあのさんたるちあ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確には一人の主人公+4人の戦士ですが

なんといっても一世を風靡した

セーラームーンと
セーラーマーキュリー
セーラーマーズ
セーラージュピター
セーラーヴィーナス

の5人組ですね。

  • 回答者:美少女戦士 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWING。
ヒイロ・ユイとデュオ・マックスウェル。トロワ・バートンにカトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛。の五人のガンダムパイロット。
ヒイロ・ユイの「お前を殺す」の言葉にやられました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幽遊白書」
バトルのチーム↓キャラ
幽助、玄海、桑原、飛影、蔵馬
青春時代好きだったアニメです。
歌もネ申。

  • 回答者:えんどう (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹の

ケロロ、ギロロ、タママ、クルル、ドロロ

  • 回答者:匿名ケロロ (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク 湘北高校 先発メンバーの5人ですね。
桜木花道最高でした!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤木、三井、宮城、流川に、メガネ君の5人ですね!・・・・冗談です(笑)
バスケは5人なので覚えやすいですね。

ハイスクール奇面組です。一堂零、冷越豪、出瀬潔、大間仁、物星大の五人組です。ばかばかしすぎで、おもしろくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答は、やや不備なところがあるので、こっちもOKです。

やっぱりドラエもんでしょう!!
のび太の間抜けに対し、いつも助けるドラエもんが可愛いですよね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええと・・・のびた、ドラえもん、ジャイアン、すねお、静香ちゃんということですよね。

ハイスクール奇面組。
3年奇面組もアニメやってたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ名としては、ハイスクールだけみたいですね。

奇面組です。
3人組なら思い浮かぶんですが、5人組だとちょっと他に思い浮かびません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

百獣王ゴライオン
 黄金旭  (黒獅子)
 黒鋼勇  (赤獅子)
 錫石宏  (緑獅子)
 青銅強  (黄獅子)
 ファーラ姫 (青獅子)

  • 回答者:勇者しろがね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『秘密戦隊ゴレンジャー』

アカレンジャー、アオレンジャー、オレンジャー、モモレンジャー、キレンジャーですか。

戦う前に、Ⅴ字になって名前を言って行くって、今思えばけっさくですね。

===補足===
すいません、キレンジャーではなくミドレンジャーですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゴレンジャーのアニメってありましたっけ?
しかもオレンジャー?私が知らないだけでしょうか・・・
オレンジャーのところにキレンジャー、最後にミドレンジャーですね。

どうしても、「奇面組」です。
週刊ジャンプの時から、読んでました。
5人の、キャラが強烈で、おもしろく。
残念なのは、原作の終わり方でした。
あんな、クラスメイトいたら、学校も
とても、たのしだろうなあと。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンバトラーかボルテスかう〜ん

コンバトラーVでしょうか

  • 回答者:やまぶどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそ松くん(赤塚富士夫)

たぶん五つ子兄弟が主人公だったと思うけど、それに脇役でイヤミ、レレレのおじさん、ニャロメ、ケムンパス、チビ太が登場する漫画です。

五人兄弟の名前は・・・ひょっとしたら六人強大だったかも・・・古い漫画でおぼろげに覚えている程度ですが・・・
おそ松、とど松、じゅうし松、チョロ松、カラ松、だったかな?

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

北斗の拳
南斗五車星(リハク、ジュウザ、フドウ、シュレン、ヒューイ)

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

スラムダンク湘北の5人衆!!
桜木、流川、赤木、三井、宮城 !!
有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る