すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性に質問です。

既婚者の方は奥さん、独身の方でお付き合いしている人がいる方はその恋人についてですが、外見について褒められた場合どう思いますか?

実は、3年振りに会った友達に「お前の奥さん、綺麗だよな」と褒められたのですが、嬉しい反面、他の男にこんな風に見られるのか・・・と思ってしまう自分がいました。
妻は30代後半ですが、妻自身にそんなつもり(浮気とか)がなくても、綺麗系なだけじゃなく色気もあるので、狙う男がいるんじゃないかと気が気じゃないんです。
考えすぎでしょうか?

• 質問者:四十路の心配性男
  • 質問日時:2009-06-01 19:22:34
  • 3

実は、私の妻も、よくきれいな人だと会社関係者や親せきから言われます。

私自身は、妻をきれいと思って結婚しなかったのです。
結婚後も、クラブやフィリピンパブとか会社の同僚女性を食事に誘ったりとかして、妻以外の女性ばかりに目が行ってました。

・・・・が気がつくと、私の妻は40歳半ばのはずなのに、中年太りすることなく
肌も透き通るように色白で、髪もつやつやロングで、一緒に映画に出かける時など
すれ違う男が振り返るほど。

この頃、過去にさんざん、女遊びしてきて、ほったらかしていたので、もしかしたら、妻には男がいて、それで若さを保っているのでは?と疑心暗鬼(でも自業自得か)。

この頃じゃ、振り返る男や電車で、妻をじろじろ見る男に、イライラしてしまいますし
日中、妻が出かけると、なんとなく、落ち着かないです。

お互い考えすぎないで、妻に優しくして、妻が、妻に言い寄ってくる男など
相手にする隙を与えないようにしましょう。

• 回答者:後悔旦那 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中年太りをしていないのだったら、さぞ美しいでしょうね。
うちの妻も色白で髪にツヤがあるロングヘアですが、病気の関係でスリム体型は保てていません。それでも、あなたと同じように一緒に出かけた時に妻を見ている男の視線を感じることがありますね。

こういうのは、当事者じゃないとなかなか気持ちが分かりにくいとは思いますが、やっぱり「何見てんだよ」と思ってしまいますよね。

並び替え:

あっ その気持ち 分かります。
なんか 他の男がこんなエロい目で見てるの?
凄く不愉快 ってのは あります。
妻が一回り下なので 若いし巨乳なので
友人や同僚から そんな事を言われるとムカッときます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ男として、男が女性をどういう目で見るか・・・ということが分かっているから、余計にそう思いますよね。

きれいだと いっった人が ダサい男なら まったく気にしない。
いかにもPLAY BOYふうな奴なら 気にすればいい。  友達ならそんな高い確率で手出しできない。しかしそれ以外の敵はいつ出るかわかりません 考えすぎでなく ありえる話です。

• 回答者:ぶえなびすた (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

褒めてくれた友達は、カッコイイ・お洒落・アクティブで何でもこなせる優秀なタイプです。
結婚式で初めて妻を見たのですが、その時もやたらと妻を褒めていました。

そういえば、買い物帰りの夕方、バス停に立っていたら自転車に乗った人の良さそうなオヤジから「今から一緒に呑みに行こう」と言われたり、書店で立ち読みをしていた時に後ろを通りがかったオヤジから「お茶でも飲みに行こうか」と誘われたり、期間限定のアルバイトに行っていた時は社員のオヤジから「(二人で)一緒に呑みに行こう」と誘われたと言っていました。
本人に全くその気がないので無視したそうですが、こうもオヤジからナンパ(?)されたと聞くと、モヤモヤします。

素敵な奥様なのですね…羨ましいです。。。
僕は彼女が褒められたら、素直に嬉しいですね。あまり褒められることも無いので…

でも確かにそんな奥様だったら、狙う輩がいるんじゃないかと気が気じゃないと思います。
考えすぎではないかもしれないですが、浮気なんかしない、と奥様を信じましょう。
…自分磨きをして、奥様があなた以外に見向きもしないようにしちゃうとか?

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

綺麗系で色気がある・・・とは言っても、以前はスリムだった体型もすっかり変わってしまったんですけどね。

色白だからなのか、一緒に出かけると妻を見る人の視線を感じることがあるんですよね・・・。

自分は妻がほめられたら素直にうれしいですよ。
浮気とかは考えすぎだし、第一奥さんに対してとても失礼。
友達には「そーだろ」と自慢し
そんな妻をめとった自分をほめましょう。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

妻の浮気は全く心配していないのですが、万が一狙ってくる輩がいたとすると、本人は全くその気がなくても危ない男もいたりするので心配なんです。

褒められたらうれしいです。
浮気とかの心配はないですが、たまに痴漢にあったり、声をかけられたりして
怖い思いをしたりするのでそれが心配です。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

うちの妻も、若い頃は痴漢に遭ったり、残業で帰りが遅くなった時に変なヤツに付け狙われたりして怖い思いをしていたそうなので、心配な気持ちが良く分かります。

うらやましい限りですね。妻がきれいなのは自慢できることだと思います。心配されている浮気なんかは、夫婦間でのしっかりとした気持ち次第でどうにでもなると思います。常に愛情を持って妻と接することが夫婦円満のもとだと思います。

この回答の満足度

うれしいと思います。
自慢の奥さんということになるので。
他に狙う男の人がいても不思議ではないですが(おきれいという事なので)
でも、そんな女性と御結婚されたのはあなたなんですよ!!
そんな心配されてどうするんですか!
自信を持って!!

• 回答者:ま (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

嬉しいです。
けど、他の人からそう見られてると思うと複雑です。
心配しても仕方ないので、逆に自慢します。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

20代のころ奥さんきれいだと言われたことありましたが、もう30代後半に入ってコンタクトレンズもやめてメガネにしてから言われたことありません。いつもキレイでいてほしいのですが。誰も私の家内を狙っていると思ったことはありません。新婚旅行のときクルージングで外国人のおっさんに気に入られて英語でなにか会話していましたが平気でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

褒められたことも無いし、おそらくこの先も無いのでコメントしようが無いです・・・

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウチの嫁さんも世間一般的に言うと、かわいい とされていて
よく言われるのですが、
実は内面がものすごいことになっていて、私もある意味すごいことに
なっているのでお互い上手く補えているのですが。。まあ、私以外だと
結婚生活は難しいだろうなあ、、と思ってしまう程。(実際嫁さんも
そう言っていますが。)
なので、「キレイで、気だてがいいね」と他人から言われたとしても
「いやいやいやいや」と本気で言えてしまいます。
 本当の内面を知っているのは旦那である貴方なのですから
気になさらなくていいとおもいますよ。
外見がキレイと言われているうちが花ですっ

• 回答者:j (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ものすごいことになっている内面って、どんな感じなのか気になりますね。

うちの妻も、ある意味すごいです。料理はちゃんとするし毎日弁当を作ってくれるけど、掃除や片づけが苦手なので、自分が手伝わなかったら大変な事態に陥ります。でも、仕事となるとファイル関係はバッチリで机の上の整理整頓が完璧なので、周りからは「家もさぞかし綺麗にしているんだろう」と思われるようです。だから、「家は片付けられなくて汚い」と言っても、謙遜していると取られるみたいです。

>外見がキレイと言われているうちが花ですっ

なるほど、そう思うと気持ちが楽になりますね。「俺の妻は褒められるんだ!」と素直に喜ぶ事にします。

40代既婚男性です。
他人に褒められるのは良いのでは無いでしょうか。
しかも、綺麗だよなら尚更では。
自分の審美眼が正しかったとこにもなるし。
所帯ずれさせなかったんだ!という確認にもなったのでは?

• 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

考えすぎです。
うちの旦那はわざと同僚を連れてきて見せたいみたいです。
噂になるみたいで嬉しくてしょうがないみたいです。
愛するのは旦那様だけですから自信をもって下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文、ちゃんと読みましたか?男性への質問ですよ。

いやーご馳走様です。
美人で色っぽいカミさん(自慢)なんて羨ましい限りです。

私も一度で良いから本気で心配してみたいものです!
ちなみにウチのカミさんはロリ顔&ロリ体型なので、ある種の趣味の人からは好かれてましたが・・・そんなに心配はしなかったですねぇ。

普通の人に褒められたら、私だったらカミさん以上に喜んじゃいますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

自慢と取られてしまいましたか・・・。

ロリ顔&ロリ体型って、かなり可愛らしい感じではないですか?それはそれで、心配になりそうですが・・・。

30代男性 既婚者です。
嫁も30代で、狙われるような嫁ではないので、もはやほめてくれる人もいません。なので、そんな嫁でもほめられるとうれしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

うちの妻も会社の同僚たちに「○○さん家の奥さん細くてかわいいね★」とか言われたりしますよ。正直にうれしいです。それを妻にも伝えると喜んでいます。細く見られたなら、次会ったときにあれあれ???って思われないように、少し痩せなきゃなんて言ったりしてます^^
同僚も深い意味はなく、ただ単に褒めてくれたんだと認識しています。狙ってる?なんて考えたこともありませんでした。
たとえ狙う男がいたとしたって、それに応じるか応じないかは奥さんしだいですよね。奥さんがしっかりしていれば誰に狙われようが何の心配もありませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

ほめられたら悪い気はしないですね。
うちの場合も昔はちょっと言われてました。

確かに心配な面もありますが、そこは奥様を信用して。

• 回答者:昔はねぇ~ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る