すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
銀行に関する質問です。
1、あなたのメインバンクの金融機関名一つと、メインバンクにしている理由を教えてください。
2、メインバンク以外に普通預貯金口座をお持ちの金融機関名を教えてください。
3、銀行に関して思うところがありましたら、どうぞ。
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ。3は任意◆

ちなみにワタシの回答。
1、郵貯銀行
   【理由】給与振込口座なので
2、北海道銀行、北陸銀行、北洋銀行、青森銀行、みずほ銀行、イーバンク、ジャパンネット銀行
3、↑↑これを見れば何処に住んでいるかわかっちゃいますね。
最近、「銀行の不祥事」のニュースをあまり見かけなくなった気がします。
報道されていないだけなんでしょうか。少し気になってます。

===補足===
◆満足度が未設定の回答者さまへご連絡◆
回答要件を満たさない回答に関しては
既にお礼コメントにて個別に補足もしくは削除をお願いしていますのでよろしくお願いいたします。
せっかく回答をいただきましても「回答要件を満たさない回答」に関しては「回答していない」と判断し
満足度もそれなりのもの(「1」です)になりますのでご承知おきくださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-02 00:22:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
知らない名前の銀行がたくさんあがっていて楽しかったです!
メインとそれ以外を合算すると、ゆうちょとイーバンクが大人気のようです。
どちらもこれからの動向が気になる銀行ですね。。。

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-87(94-7)
【メインバンク】
   19名   ゆうちょ銀行
   15名   三井住友銀行
   12名   みずほ銀行
   08名   三菱東京UFJ銀行
   05名   イーバンク
   04名   新生銀行
   03名   信用金庫 北洋銀行
   02名   JAバンク 住信SBIネット銀行 七十七銀行 八十二銀行 百五銀行
         北陸銀行
   01名   阿波銀行 イオン銀行 伊予銀行 千葉銀行 西日本シティー銀行
         百十四銀行
【メインバンクにしている理由】(複数回答)
   31名   給与口座
   17名   近くて便利
   11名   ATM数、店舗数が多い
   08名   手数料が無料(安い)
   06名   利率がいいから 住宅ローン・家賃指定口座
   05名   地方は地銀が便利
   04名   取引先・会社関係
   02名   あまり並ばなくていい
   01名   自営業の私に大手銀行はサービスが悪いから(信用金庫利用者)
         海外で引き落とすとき手数料がかからないため
         外貨預金を塩漬けにしているため
         インターネットで取引出来るので便利だから
         セキュリティーがしっかりしてそうだから
【メインバンク以外】(複数回答】
   56名   イーバンク
   48名   ゆうちょ銀行
   14名   三菱東京UFJ銀行
   12名   みずほ銀行
   11名   住信SBIネット銀行 ジャパンネット銀行 新生銀行 りそな銀行
   09名   三井住友銀行
   05名   ろうきん(うち 東北ろうきん 1)
   04名   ソニー銀行
   03名   スルガ銀行 信用金庫(うち アルプス信用金庫・西武信用金庫 各1)
   02名   JAバンク セブン銀行 千葉銀行 西日本銀行 広島銀行 福岡銀行
         北國銀行 横浜銀行
   01名   鹿児島銀行 近畿大阪銀行 京都銀行  ぐんま銀行 けんしん
         大垣共立銀行 新銀行東京 じぶん銀行 千葉興業銀行
         トマト銀行 南都銀行 八十二銀行 北海道銀行 みちのく銀行
         北海道労働金庫 三菱信託銀行
【銀行に関して思うところがありましたら、どうぞ】
   28名   金利を上げて欲しい
   11名   イーバンクの入出金手数料改悪反対(改悪じゃない人もお1人いました)
   09名   窓口の営業時間を延ばして欲しい
   08名   手数料を安くして欲しい(無料化含む)
   その他  銀行は冷たい雰囲気で嫌い!
         自分たちだけ、給料やボーナスいっぱい貰うな!
         利用者の利便を全く考えてない
         投資信託の勧誘がしつこい
         銀行は一般庶民の敵と言って差し支えない
         公的資金を入れないで健全な経営をお願いしたいです
         ATMの手数料、画面表示が不親切
         ぱるる間の手数料無料をずっと続けてくれると嬉しい
         いつも待ち時間が長くてイヤ

1、郵貯銀行、給与振込にしています。どこにもあるので便利です。
2、新生銀行、イーバンク
3、イーバンクが便利が悪くなったので、ポイント換金振込のみにして
     どこが良いか考え中です。
    イーバンクは好きだったのに残念です。

===補足===
集計結果、お疲れさまでした。
そしてベスト回答、有り難うございました。
久しぶりなので、本当に嬉しかったです。
いつも楽しい質問を有り難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答を1番早くいただいた方にベストを♪

並び替え:

1、ゆうちょ銀行
  歩いて5分もかからない家の近くにあるので。

2、イーバンク銀行、地元の広島銀行

3、もう少し利率が高くなればうれしいです。

  • 回答者:学セセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:百五銀行。地元では一番大きく、ATMも多いから。
2:ろうきん。ゆうちょ。イーバンク。
3:ATMで硬貨が入金できれば嬉しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,信用金庫。近いしATMが並んでいることが少ない。
2、労働金庫。私の小遣いの振込先です。他は競馬用のりそな、ポイント用のイーバンク、昔給食費代の引き落としに使ったJA。あとは地銀が1行。
3、雑金も大切にしてね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 信用金庫 仕事上のお付き合いがあるので。

2 ゆうちょ銀行。

3 自分たちだけ、給料やボーナスいっぱい貰うな!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行 
    物心つく前から持っていて、今は引き落とし関係に使っているのでそのまま。
    でもそろそろ変えようかな。
2、新生銀行、イーバンク銀行、住信SBIネット銀行
    やっぱり振込み手数料無料とかありがたいし、金利で選んでますね。
    最近になってメインバンクよりも預け入れ額が多くなりました。
    だからゆうちょはメインバンクとは言わないのかな?
    そろそろこちらを主に使っていくかもです。
3、金利をどうにかして~。チェックチェックで疲れます。

  • 回答者:貯金は好き。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みずほ銀行、会社指定
2.新生銀行
3.預金金利を上げろ

  • 回答者:pz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三菱東京UFJ銀行 
  給与振込の口座なので
2 みずほ銀行 
  住宅ローンの口座です。
  郵貯銀行・三井住友銀行・シティバンクなども持っていましたがローンを組むにあたり解約しました。
3 利用者のことより、営利優先になっていますね。窓口なども待たせて当然のようですし、店舗が少なかったり、合併したせいで隣に店舗があったりして、利用者の利便は全く考えてないと思います。


不祥事については、おっしゃるように見ないですね。できないような組織になっているのだと思います。

  • 回答者:銀子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.近くにあるのでみずほ銀行
2.イーバンク銀行
3.もっと金利上げて

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メインバンクは七十七銀行です。
メインバンクにしている理由は
・以前、住んでいた場所から近くて便利だったから
(今は転居した関係で少し遠くなってしまいましたが)
・地元で一番大きい地方銀行だったため安心感があった

2.メインバンク以外では
・ゆうちょ銀行
・住信SBIネット銀行
ゆうちょの場合は、全国どこに行ってもあるので便利
住信のほうはライフマイル経由で入会するとポイントが付くから。
(Q&Aサイトでたまったポイントなどを換金する際に使っています)

3.預金の金利を高くして欲しい
ローンなどの金利は安くして欲しい
できれば時間外利用の際の手数料・・・無料だと助かります。
できるだけ平日の、手数料のかからない時間に利用していますが、
やむを得ず手数料のかかる時間帯に利用せざるを得ないこともあるので・・・。

  • 回答者:貧乏人は辛いよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北洋銀行で、店舗数・CD・ATM数が多く便利なため。
2 ゆうちょ銀行、北海道銀行、みちのく銀行、イーバンク、北海道労働金庫、ジャパンネット銀行、住信SBI銀行です。
3 投資信託の勧誘がしつこいので、やめてくれ~。
たぶん、ヒアルロンさん様と同じ居住区域だと思います。

  • 回答者:道産子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゆうちょ銀行    同じく振り込み銀行
2.イーバンク銀行  オークション専用銀行
3.定期の利息上げてくれ。時間外の手数料とるな。

  • 回答者:たろうべい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 信用金庫です。自営業の私に大手銀行はサービスが悪いからです。その点、信用金庫は親切です。
2. ゆうちょ銀行 三菱東京UFJ銀行
3. 金利、これだけ?

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行です。ATMが全国にありますし、手数料もほとんど無料なので。
2、新生銀行です。
3、手数料はどこの銀行でも無料にすべきです。
自分でおろしてるのに手数料って銀行の怠慢とかしか思えません。

  • 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、UFJ…友人が働いてるので作ってもらいましたし、内部事情は話しませんし聞きたい訳じゃないですが、仲のいい友人なので有効的な使い方等教えてくれます。こういうことに疎い私には調度いいです。

2、横浜銀行・イーバンク・自分銀行

3、特にないですが、手数料を全面的に無料にしてくれればいいのにってたまぁに思います。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、住信SBI銀行
金利が良い事と、コンビニでATM入出金できるのも魅力
2、郵貯銀行、イーバンク、ジャパンネット銀行
3、時間、回数関係なく、入出金手数料無料にしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.郵貯銀行
近くて便利だから。
2.福岡銀行、西日本シティ銀行、イーバンク、新生銀行
同じく何処に住んでいるか大体わかってしまいますね。
3.もう少し金利が上がってくれたらいいのですが、破綻しないだけでもマシでしょうかね。

  • 回答者:tokumei (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
もっと地方色豊かな回答を予想していたのですが。。。でも、聞いたことの無い銀行名もいくつかあって楽しいです♪

1 百十四銀行   田舎では支店数も一番多くATMも多くあるから。

2 ゆうちょ銀行

3 借入の金利を下げて

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メインバンク 百五銀行。地元で一番多いのでキャッシュディスペンサーも多いので。
2、メ普通預貯金口座 ゆうちょ銀行、新生銀行、イーバンク銀行
3、銀行に関し ゆうちょのように、通帳のみで出金、振替ができるようにしてほしい。
  給与振込先なのだから、時間外手数料を取らないでほしい。

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、新生銀行 セブンイレブンのATMで24時間手数料無料で引き出せるから。
2、みずほ銀行、ゆうちょ銀行
3、窓口の営業時間をもっと長くして、土日も窓口を開けて欲しいです。
  平日仕事してる自分は土日しか行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三井住友銀行 給与振込み口座なので
2、郵貯銀行、イーバンク、新生銀行
3、ATMの手数料、画面表示が不親切。

  • 回答者:vv (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私も北洋銀行ですよ~。道民です。
理由は最初にアルバイトした職場が給与振込口座を「たくぎん」に指定しており、メインとしてたんですが、その後、北洋に引き継がれたのでそのまま使ってます。

2.ゆうちょ銀行。お年玉は郵便貯金でした。

3.もう破綻だけはしないで~。ドキドキしちゃうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキドキどころじゃなくって、もう、どんよりしてましたよね。。。
わたしも高校の時に「たくぎん」ではじめて通帳を作りました。懐かしいです。

1.みずほ銀行。給与振込みなど振込み、支払いのメインだから。
2.イーバンク、郵貯銀行、住友SBI
3.イーバンクの手数料改悪に反対です。
 全体に関して言えば、利率がもう少し上がって欲しいですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行
2、三菱東京UFJ銀行、イーバンク、住信SBI銀行
3、

===補足===
家の近くにあるので。

  • 回答者:ドロー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)

1.ろうきん
主人の給与振込口座、住宅ローン引落口座なので
2.イーバンク、ゆうちょ
3.最近窓口にはほとんど用事がないですが、いつも待ち時間が長くてイヤですね。

  • 回答者:とろまぐろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みずほ銀行 給与振込み口座なので
2、UFJ銀行、郵貯銀行、イーバンク、SBI銀行
3、金利がもう少し上がってくれたら貯蓄も楽しいのに、、、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三井住友銀行
学生のアルバイト先で作られた住友銀行口座をずーっと使っています。
2.ゆうちょ・イーバンク・ジャパンネット銀行
3.ネット系は手数料などがどんどん変わりすぎて困ります。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、郵貯銀行
2、新生銀行、みずほ銀行、イーバンク銀行
3、もう少し利子を上げて欲しいですね。

===補足===
郵貯銀行をメインバンクにしている理由は、会社の近くにあり、入出金が容易で手数料が掛からないからです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 みずほ銀行
  上京した先の近所にあったので、そのままず~っとです

2 イーバンク・ゆうちょ

3 今のところ、あまり関心が無いのが本音です
  と言うよりも関心を持つ程、資産が無いというのが悲しい現状・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阿波銀行
  親戚の人が勤めてたので、就職した時作ったのがきっかけです。(地元では有名な銀行と言う事もありますね)
2.ゆうちょ銀行・イーバンク
3.せめて、ATMの手数料は終日無料(土日・祝含む)にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、郵貯銀行
   【理由】口座開設時(数十年前)銀行より高利だったから
2、八十二銀行、けんしん
3、銀行は冷たい雰囲気で嫌い! もう十年以上前ですがこんな事が有りました、振込み依頼して帰宅したら電話が来た、手数料を間違えたからもう一度窓口へ来い・・・・そっちで間違えたのだから取りに来いと言いたかったが、そうは言わず口座が有るのだから引いといてくれ・・・・それは出来ない、窓口へ来ないと送金出来ませんよと言われ仕方なく2度目の足を運んだが、済みませんの言葉も無く不足分払って領収書は元の領収書の金額を訂正して訂正印も押さずに寄越した、県内一番の地方銀行での事です、もう一つ行員同士で話していて客で行っても応対してくれない事有った、こちらで遠慮して話が終わるのを待って《いいですか》と声を掛けた、住公関係窓口・・・・気分悪かった!!、

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行 どこにもあるので、便利なので。

2、りそな銀行 イーバンク 西武信用金庫 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イーバンク銀行 
 メインの理由は、手数料が安く済み、預金金利も他と比べて高かったので。
 手数料は最近改定されました。

2.ジャパンネット銀行、ソニー銀行、郵貯

3、わずかばかりの預金の利息に課税されるのを銀行は反対しなかったのではないか?税金を払った残りの預金に課税するのは二重課税に近い。今からでも廃止すべきなのに、何も言わないところを見れば、銀行は一般庶民の敵と言って差し支えない。

  • 回答者:鉄器 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三井住友銀行
  夫が転勤族なので、各地に支店がないと困る
2、ゆうちょ銀行、イーバンク、北國銀行(娘の幼稚園の指定銀行)
3、せめて17:00まで窓口営業して欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みずほ銀行 住宅ローンを組んでいるため。

2、三菱東京UFJ銀行、郵貯銀行、イーバンク。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イーバンク
  一番は利息が魅了です。家に居ながら送金ができるからです。
  たまたま今日は定期の満期で利息が24320円付いていました。
2、郵貯 地方銀行
3、イーバンクの手数料の件で騒がれていますが
  私は今まで1回無料のキャッシュカーとでしたので
  改定されれば7回無料になるので喜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,千葉銀行・・・地方NO1銀行でATMが多く便利だからです。
2,イーバンクです。ポイントサイト入金のみで使っています。
3,公的資金入れないで健全な経営をお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.郵貯銀行
 昔は利子がよかったのよねぇ
2・三井住友・西日本銀行・鹿児島銀行
3・利子あげてくれない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 ゆうちょ銀行 
 家の近くにあるので便利なため。
2 イーバンク銀行、JAI銀行、ジャパネット銀行
3 イーバンクは手数料取らないでほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三井住友銀行
  給与振込みがあり、コンビニ入出金手数料が24時間無料だから
  おばあちゃんが「あっこは絶対つぶれんばい」と言っていたから。  

2 SBI 新生 みずほ ゆうちょ 

3 営業時間なんとかならんか?
  平日の昼間にサラリーマンは行かれないだろうが!
  (だからネットでするけどさ・・・)

  • 回答者:ももんが (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三井住友銀行
 大手で通帳があり近くに店舗があるから。
2、イーバンク銀行・ジャパンネット銀行
 ポイントや謝礼などの振込に必要だから。
3、金利もっとあげてくれー。

  • 回答者:スイーツ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、JAバンク・・・自宅近くに大きな駐車場のついたJAバンクがあって行くのに便利なので。
2、イーバンク
3、イーバンクは改悪されて最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三井住友銀行 【理由】最初に入社した会社が給与口座として指定してきたので
2、イーバンク銀行
3、イーバンクの手数料が徐々に上がっるのが気になります

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1三井住友銀行です。
バイトの給料を振り込むために作りました。
2三菱東京UFJ銀行,イーバンク
3手数料を何とかしてほしいですね。
またイーバンクが手数料をかえますから

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊予銀行 
 給与振込できる銀行に限りがあるので。
2 イーバンク、SBI銀行、するが銀行ANA支店
3 イーバンクの手数料の改悪が痛い!!どうにかしてほしい。

  • 回答者:ふくぞう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三菱東京UFJ銀行です。セキュリティーがしっかりしてそうだからです。
2、南都銀行、郵貯、イーバンクに持ってます。
3、お金の入金に手数料取らないでほしい・・・。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北陸銀行
2 ゆうちょ銀行、イーバンク銀行
3 ゆうちょ銀行、1000万以上貯金できるようにしてほしい。

===補足===
近くにある、どこに行ってもある(地銀だから)、大抵お給料の口座はここを指定される
。。。ですね。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)

1、三井住友銀行です。

義母の会社の関係です。

2、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、イーバンク銀行、千葉銀行。千葉興業銀行
(はい、千葉県民です。。)

前の会社の給与振込銀行だったり、簡保の引き落としだったり、へそくり用だったりで、いろいろ持ってます。

3、安い金利で住宅ローンの借り換えを探しているので、うちにも安く貸してください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みずほ銀行、給与振込口座のため。
2、イーバンク銀行。
  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゆうちょ銀行
  どこに引越しても店舗があるので

2.みずほ銀行

3.金利をもっと上げてほしいです。

  • 回答者:ちょきんばこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三井住友銀行
  マンションの共益費の支払いがこの銀行指定なので
2 ゆうちょ銀行、イーバンク
  かなり整理しました。残ってるのはこの2つ(だとおもう)

  • 回答者:ss (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三井住友銀行 
 店舗が自宅の近くにあるので何かと便利なのでメインバンクにしています。
2. ゆうちょ銀行、イーバンク、ジャパンネットバンク、ソニーバンク
3.金利をあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みずほ銀行、地元にあった三和銀行の口座が元です。
2.ジャパンネット銀行
3.もう少し利息をつけてほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三菱東京UFJ銀行
2 なし
3 金利上げて欲しいです。ありえないくらい低いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取引銀行が一行なら、理由も何も無いですよね。
補足依頼、すみませんでした<(_ _)>

1、新生銀行 インターネットで取引出来るので便利だから

2、りそな銀行

3、もう少し金利あげてほしいです

  • 回答者:すずめの涙 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三井住友銀行
  実家で一番近い銀行だったから。引越ししてもどこでもあるので、そのままです。
2、イーバンク

3、預金残高であからさまな態度の変化、小銭貯金で怪訝な顔をされるのが嫌です。

  • 回答者:らん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メインバンク=みずほ銀行
2他にゆうちょ銀行と三菱東京UFJに口座を持っています
3金持ちに手厚く、貧乏人に厳しく、つれない銀行はもう思うこともなくなりました
だからと言って亡くなったどこかの誰かさん夫婦のようにたんす預金が1000万円以上なんて持っている訳もなく、ただ単に公共料金の支払いのために口座を持っているだけです
これもちょっと悲しいですけどね

===補足===
給料の振込みがここしか認めてくれないからです
それ以上でもそれ以下でもないのですが、これってメインバンクにしている理由になりませんかね?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)
充分な理由だと思います。

1. 西日本シティー銀行 職場の給与振込みの指定口座になっている為です。

2. 福岡銀行、ゆうちょ銀行

3. 銀行のサービスが最近向上してきたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ゆうちょ銀行(引き出しの手数料が無料なので)
2みずほ銀行

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が二つ表示されているようですので、事務局に照会中です<(_ _)>
【補足】
sooda!のバグだそうで、事務局で片方削除してくださいました。

1、三菱東京UFJ銀行 24時間ATMが引出・預入手数料無料で使用できるため。
2、郵貯銀行、三井住友銀行、SBIネット銀行、新生銀行、イーバンク、りそな銀行
3、イーバンクの手数料改悪を何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三井住友銀行
会社指定の給与振込口座なので。
引き落としも全部ここにしました。
2.ゆうちょ銀行、イーバンク銀行、UFJ銀行、近畿大阪銀行、京都銀行
3.イーバンクの入出金手数料有料化は困ります。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三菱東京UFJ銀行
 バイトの振込先に指定されていたので、それ以来使ってます
2.ゆうちょ銀行、イーバンク銀行
3.いい加減金利を上げて欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みずほ銀行
 →給与振り込みで指定されたので。

2.ゆうちょ銀行

3.ぱるる間の手数料無料をずっと続けてくれると嬉しいんですが…いつまでなんだろう?
 あれってキャンペーンなんですよね、確か。

  • 回答者:いろは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三井住友銀行 【理由】給与振込銀行なので
2.みずほ銀行

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 新生銀行
 [理由] 海外によく行く仕事をしており、そのたび海外で引き落とすとき手数料がかからないため。
2.三井住友銀行、郵貯銀行、三菱東京UFJ銀行
3.ネットバンクについて全く知識がないため、もうそろそろちゃんと調べて有効活用できるようにしておいたほうがいいかなと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 住信SBIネット銀行
 総合的に頭一つ出ているかな、と。金利・使い勝手・サービス。
2 ソニー、イーバンク、スルガ、ぐんま、りそな、ゆうちょ、こんなところかな
 ネット銀行を知って以来都市銀・地銀からは離れました
3 店舗持ち銀行のダイレクトページも使ってますけど、
 まだまだネットで出来ることに制限があったり、不徹底な感じがありますね。

  • 回答者:ドコサヘキサエンさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イーバンク 外貨預金を塩漬けにしてあります。
2、横浜銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行
3、ATMの時間外手数料をなくしてほしいです。
 毎月給料日に手数料を取られたくなくて18時に間に合うように駆け込んでます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 新生銀行です。振り込み手数料が無料なので(5回まで)
2 みずほ銀行、郵貯銀行、スルガ銀行
3 銀行は銀行の領域を守るべき。投機に手を出してはいけない。経済の血流をきれいに保つべき。

  • 回答者:徹子 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三菱東京UFJ 
   名古屋に住んでます。この辺じゃ、旧東海銀行のATM、メチャ多いんです。

2 三井住友、みずほ、イーバンク、住信SBI、三菱UFJ信託、ゆうちょ
  
3 最近は、どこの銀行でもネットバンキングができるようになりましたね。
 イーバンクなんかは、手数料が怖くて出し入れの回数が減りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:七十七銀行です。
理由は、給与振込指定銀行なので…

2:三井住友銀行と東北ろうきんとイーバンクです。

  • 回答者:せんだい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北陸銀行
  近所にあるのがこれなので、出し入れに便利。
  田舎なので、都銀は中心部に一店舗しかないです。

2、三菱東京UFJ、ゆうちょ銀行、北國銀行
  SBIネットバンク、イーバンク

3、金利UP!  それしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ほっこく」と読むんですね!知りませんでした。

1 みずほ   給与振込みの口座です。
2 みずほ ゆうちょ りそな イーバンク
3 手数料 もっと安くして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 八十二銀行  長野の地銀です。
2. 三井住友、ゆうちょ、イーバンク、信用金庫
3. 地方だと地銀の方が便利ですね。(同じ長野県民の方もいらっしゃいますね)
  でも最近、この銀行の不祥事出てます ・・・ 子供が勤めているので心配です。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。地方だと地銀しかないので便利と言えば便利なのですが。。。
お子さんがお勤めとの事、心配ですね。
「たくぎん」みたいなことになりませんように。
地元で一番の銀行に何かあると、地域全体の活気が見るも無残に無くなってしまうんです。

1 JAバンク 
   お給金の振込みと寮の家賃の引き落とし指定がココなので。
2 イーバンク、ゆうちょ
  ゆうちょは口座持っているだけな感じが…イーバンクはオンラインゲームの課金専用です(笑)
3 金利の引き上げと、あとは窓口をもうちょっと長く開いておいて欲しいです。
昼休み返上で仕事なことが多いので、なかなか窓口での手続きが出来ない…

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三菱東京UFJ銀行  給与振込口座なので。
2、イーバンク銀行、ゆうちょ銀行、中京銀行
3、いいかげん金利を上げて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みずほ銀行
 給与振込み先として利用しているので。また、都市銀として最大で、異動もある会社なので、都市銀をメインバンクにしています。

2.イーバンク、三井住友

3.金利をあげて欲しいです。また、ATMの手数料が、土曜日無料でないのが痛いです。105円の手数料が負荷で、最近、イーバンクをメイン銀行にすることを考えています。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行です。
 日本国中どこにでもあるので、出張に行った時でも
 出金できるのが魅力です。
2、三井住友銀行、イーバンク、ジャパンネット銀行、りそな銀行
 三菱信託銀行です。
3、窓口の開いている時間を、午後8時くらいまで延長して欲しい。

  • 回答者:とんび (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イーバンク
2、ゆうちょ銀行 ジャパンネットバンク
3、夏からの変更に伴いイーバンクをどうすべきか...今考えてます。

===補足===
特に理由はありません。
たまたまメインになってしまっただけです。
(イーバンク宛の入金やイーバンクからの支払いが増えた。)

  • 回答者:ネットバンク (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)
イーバンクは、私も悩み中です。。。

1. 三井住友銀行 給与振込み
2. イーバンク、ジャパンネット銀行、ゆうちょ、三菱東京UFJ
3. 金利を上げて欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北洋銀行 給料振込みのため
2.ゆうちょ銀行、イーバンク、SBI住信ネット銀行、セブン銀行
3.報道されていないだけで内部ではあるんじゃないかなぁと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三井住友銀行、給与振込指定口座なので。
2.みずほ銀行、イーバンク銀行、ゆうちょ銀行、ソニー銀行です。
3.公的資金で生き返ってるくせに利息少なすぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、八十二銀行
  長野県内で一番大きな銀行です。信用がある。支店も多い。

2、アルプス信用金庫、郵貯銀行、JA、ろうきん、イーバンク

地方だと少ないですね。

  • 回答者:都市銀行は縁がない (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~都銀ってほとんど縁が無いです。
私が持っているみずほの通帳も、地元のものではないです。
皆さんはどんな感じかなあ。。。と。

1、りそな銀行
  【理由】給与口座に使っているのと、あまり並ばなくていいからです。
2、ゆうちょ銀行、千葉銀行、三菱東京UFJ銀行
3、窓口の開いてる時間をもう少し延ばして欲しいです。
  土日・祝日が休みだと、なかなか窓口が開いている時間に行けないので…;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆうちょです。
2UFJ 大垣共立ですね。
3すんでるところがわかりそうですね・
三菱UFJは解約したいのですが家賃の振込みにいるために
つくってあります。ATMがいつもこんでるのでやめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イオン銀行
理由 定期預金の利率がいいから
2、イーバンク・セブン銀行

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆうちょ銀行
  家から一番近いので。
2、イーバンク、広島銀行、トマト銀行、新銀行東京
3、新銀行東京、経営難で話題になって以来すごく不安です。

  • 回答者:tomato (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ゆうちょ  近くて便利
2 りそな みずほ UFJ

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三菱東京UFJ銀行

2.ゆうちょ銀行、名古屋銀行、イーバンク

3.金利を上げて

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

1、郵貯銀行
2、新生銀行、イーバンク銀行
3、利子を上げて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

①・・郵貯銀行
②・・三菱東京UFJ銀行、イーバンク、ソニー銀行

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

1.宮崎銀行
2.みずほ銀行
3.特になし

  • 回答者:・・・・・ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

1 ゆうちょ銀行
2 鹿児島銀行・イーバンク
3 金利を上げて欲しい・・・

  • 回答者:おごじょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

1.三菱東京です。

2.横浜銀行、みずほ、ゆうちょ、イーバンク、ジャパンネット

3.銀行は、投資で負債を抱えても、税金が投入され、銀行員の給与も下がらないから不公平だと思います。

  • 回答者:メイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いいたします。

1 豊田信用金庫
2 三菱東京UFJ銀行 ゆうちょ JAバンク
3 イーバンクを検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
【メインバンクにしている理由を教えてください】に関して補足をお願いします<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る