すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

都内のジャズバー&カフェで、入りやすい雰囲気のところってありますか?
また、そこのオススメと演奏者がプロかアマチュアかも教えてください。
最近渋谷のef7というジャズバー?に行ったのですが、入りやすいという雰囲気ではちょっとありませんでした^^;友人がいたので入れた、という感じです。
(出演者はアマチュアの方でしたがとてもお上手でした)

• 質問者:オーディエンス
  • 質問日時:2009-06-02 03:42:29
  • 0

渋谷のef7って聞いた事がないですね。

文章の感じからして20代以下ではないと勝手に判断しました。
赤坂のG's Barは如何ですか?
本当のBarの精神を持っているお店なので、お客を居心地悪くしたり不快にさせたりはしません。
どんなお客にも合わせたサービスをしてくれます。アクセスも良く会計もとても良心的です。
しかも、毎日生演奏があります。

たとえ本業は別にあってもお金を貰って演奏している方をアマチュアと呼んだり、
プロじゃないからなどとお店で口にするのはあまり上品ではないです。
オーディエンスさんがご存じないだけで、実は有名なスタジオミュージシャンや、
沢山のファンを持たれている方もそういう店で演奏されています。
私の贔屓のミュージシャンもお忍びでJAZZ BARで演奏しています。

• 回答者:Guest (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ちょっと違うのですが平井堅さんのKen's Barみたいな、毎日本格的なライブだとすごく入場料?(ミュージックチャージ)が高価そうだなぁと思ったので、質問に入れてみたのですが…不快にさせてしまいましたね。失礼いたしましたm(_ _)m
アマチュアの出演者が友人(友人の友人)で、そのライブ以降親しくさせていただいているのですが非常にお上手だったので質問文のような表記になってしまいました。
スタジオミュージシャンの方でも、普通のお値段のところで演奏されたりするんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

茅場町にあるOSCARと言うジャズバーがあります。 たまに多分プロの方の演奏会があるようですが、たまに行きますと通常はレコードです。 日本橋・兜町付近ですので、素人の私でも入れ易い雰囲気です。 生演奏が聞きたい場合はちょっと違うかも知れませんが、普通に音楽を聴きながらビールを飲めるところです。

• 回答者:熱き星 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
一度行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る