すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

周りの評判的に、客観的に、美人orかわいいといえない女性とつきあっている場合。

1.つきあっている男性の目には、彼女の容姿が美人orかわいいと見えているのでしょうか。
2.それとも、容姿はいまいちという認識はありつつも、その他が好きだからつきあっているのでしょうか。
3.そもそも相手の容姿に無頓着なんでしょうか。

たとえば、2だったら、内心この子は容姿的にはイマイチだなあと思っているわけですよね。
同じようなタイプで容姿の可愛い子がいたら、そちらに心が移る可能性もありますよね。
そうだったらちょっと嫌だなと思い…。

男性の心理としてはどれに近いんでしょうか。本音が知りたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 12:02:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございます。

やはり男性は容姿は気にする、
好みはある、
相性や性格も重要
ってことですかね^^;

非常に参考になりました。

並び替え:

1.つきあっている男性の目には、彼女の容姿が美人orかわいいと見えている。

• 回答者:男性 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ですね。
わかっていても、性格や相性が合うからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2or3
女性がどんなに容姿が美しくても、付き合いを重ねると、どうでもよくなってきます。むしろ、その事を鼻にかけたような態度や、周囲に甘やかされて育ってきている方が多いせいか、性格もきつく、交際するのは疲れるのです。
女性は性格で選ぶべきで、あまりにも容姿がひどい以外は、こだわらないほうが懸命です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

2だと思います。
見た目はいまいちだけどこれ!という魅力があるんだと思います。

• 0
この回答の満足度

2 でしょう。
外見は関係なく内面が好きなのでしょう。

• 0
この回答の満足度

経験からだと、1だと思います。
2はわからなくもないけどって感じです。
3はないです。

周囲の人から直接「彼女あまり可愛くない」という内容のことを言われたこともありますし、それに対して「でもオレには可愛く見えるから」と普通に答えます。

外見というのは、もちろんもともとの容姿にある程度左右されるのかもしれませんが、年を重ねるにつれて中身が滲み出てくるものだと思います。
言い方は変かもしれませんが、素材の善し悪しではなく、それを美味しく調理するのか不味く調理するのかは自分次第というか…。

それに容姿で似ている人はいると思いますが、内面は唯一無二だと思いますし。
ある程度の時間を一緒に過ごさないとわからないことかも知れませんが。

答えになっていなければ、すみません。

• 回答者:HMCY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ではないかと。
趣味はそれぞれですし。
それ以前に、女性はみんな容姿に気を遣っていますから、
こいつは無理だー!!
っていう見てくれの人は、そういないと思います。

• 回答者:みんなかわいいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

2だと思いますが.外形でないしっかりしている等や家庭的そうとか見所が違うのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1にも近いです。彼女のことはかわいくみえますね。周りの評価は気にしないです。
2もあてはまります。性格がやさしく一緒にいて楽しいからです。

はっきりいえば2です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 かな~~????
でも人それぞれ好みがありますので。
すっごい太い方が好みって人は本人はかわいい彼女でしょうが
普通ではぶさいくって思いますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2だと思います

若い頃はどちらかというと容姿重視でしたが
年齢を重ねると性格や考え方など 共感できたり尊敬できるものにひかれるようになりました

• 回答者:らみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.それとも、容姿はいまいちという認識はありつつも、その他が好きだからつきあっているのでしょうか。
僕は、2だと思います。
外見は、全く関係ありません。中味が大切です。

• 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は1だと思います。

人から見ると、どうかと思えましても、その人の容姿が自分のツボにハマっていれば最高の恋人です。

ちょっと変わった感じのする人って、意外と気になったりします。

• 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

正直自分は2のケースですね。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

でも2なんです。

男性ってあくまでベストを尽くしてみるものなのです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 自分が好きになった人は自分にとっては1番素敵な人に見えるものだと思いま   す。それに、彼女は普段から凄く努力しているのを知っているので、可愛いなとも   思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あばたもえくぼ という言葉もあります。
笑顔はどの女性も素敵であったり可愛かったりもしますが、
見慣れた顔より、中身がだんだん光って見えてくるのではないでしょうか。
価値観が容姿でなく、中身にあるんですね。堅実な発想です。

余談:そんな男性はすてきですね^^

• 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.容姿はいまいちという認識はありつつも、その他が好きだからつきあってる

だからと言って、見た目が彼女よりも上が現れたからってあっさり乗り換えるってことはないですね。同じようなタイプってなかなかいないものですよ。個人個人やっぱり違います。一緒にいて、すごく自分と会うこってほんの一握りだと思います。相性ってありますし、一緒にいて感じる穏やかな気持ちとか、大事に思う気持ちとかはやっぱり限られた人だけだと思います。
なので容姿だけでは判断せず、彼女と居て自分が幸せであれば他に目移りすることはありません。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

1.つきあっている男性の目には、彼女の容姿が美人orかわいいと見えているのだとおもいます。
あばたも笑窪って言いますからね。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どれかひとつにして、と言われれば、2のような気もするけど、どの感覚もあるし、無いとも言える。

1 見えてても、他(内面とか)が嫌なら付き合えない
2 同じタイプでもかわいい子を避ける男も居ます。ブスの方が尽くしてくれるし、家庭的で安心って男も居ますよ。
3 無頓着というか、容姿を気にしていないだけ。キレイな人が素晴らしい人とは限らないから。同じようにブスが性格良いとも限らない。

ブスも美人も数年立てば同じように飽きが来ます。
結局は容姿も含めて自分と相性が合うかどうかで、容姿のウエイトは許容範囲ならOKって事です。

• 回答者:本音 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

これは難しい質問ですね・・。

顔のタイプは本当にそれぞれですから、
綺麗・可愛いという客観的視点を持っている方でも
好みのタイプは違う方もいるので・・・。

一番いいのは男性に芸能人で言うと好きな顔のタイプを聞くんです。

それで超正統派の意見が返ってきたらこれは確実に

2のタイプです。

でも正統派の美人芸能人じゃない回答が返ってきたら

これは 1 になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

1の場合と2の場合はあると思います。

1 「すごくかわいい彼女と付き合っている」という友人に
  彼女を紹介された時、これがかわいい?と思ったことがあります。

2 容姿はともかくすごく優しいといって付き合っている友人もいます。

3 の場合は、私の知る限りはいません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

1.2、つきあっている男性の目にはよく見えるのでしょうね。
    まさに十人十色。
    あとは性格がすごくいいこと。尽くしてくれるとうれしい。
3.そもそも相手の容姿に無頓着ではありません。
  好みの問題もあります。

• 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1:美人じゃないけど、可愛いと見えています。
2:ノーです。
3:容姿も大切です。

• 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る